2013-01-08 13:26:14

人生一直線『新年にオモうこと』

テーマ:近況
「皆さん新年明けましておめでとう御座います。」

と言う声が聞こえて来ますが、今の日本は東日本への
復旧復興は一番の重要課題から姿が見えなくなって
来ている現状に、日本を動かしたい政治家の皆さん
一人一人の頭を覗いて見たい気持ちです。

勿論、現場で日々必死に取り組んでいらっしゃる方々も
多くいらっしゃる中で、他人事になって来ている風潮に
日本の未来を望めるようには思えない、と思うのは
私だけでしょうか?

以前にお伺いさせて頂いた大船渡市の町道場から、
私のところに沢山の年賀状を頂きました。
子供たちの夢、頑張り、また私への感謝の思いを
伝えてくれる内容で、私は安心と大きな大きな喜びを
頂きました。

人は何かを与えたからとかではなく、「心」が
通じ合っているかどうかが大切だと思います。

昨年、紅白歌合戦で美和明宏さんの歌「ヨイトマケの唄」が
出演者のなかで一番記憶に残ったとの視聴者結果を
報道で拝見しました。皆さんもご存知のように、
歌詞の内容は誰かのために必死で働く親の姿とその姿を
見て育った子供たちの思いです。

皆さんも是非歌を聞いて見て下さい。

今の日本に見られなくなった
「親の背中を見て子供が育つ」
そんな光景が見えてきて、大人の我々にガツンとくる
歌詞と歌声です。今の子供たちに大人が不満を持つことが
あるとしたら、それは自分の背中がそうだったんでしょう。
今からでも出来る日本の再生は税金ばかりに頼る数学的な
考えばかりではなく、

「大人の背中に見える正義」

を見せることではないでしょうか?
そのためにも日本景気経済は勿論ですが、一日も早く
東日本への復旧復興を命懸けと言われるよう
政治家方々が先頭に立ち、実際に復興するまで住む
正義の覚悟が必要だと思います。

2013年の私達は「正義」とは何かを追い求めながら
歩いて行きましょう。

子供のためならエンヤコ~ラ
 母ちゃんのためならエンヤコ~ラ
  父ちゃんのためならエンヤコ~ラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

古賀稔彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み