ガス給湯器の交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

もう20年以上前、クローン技術を応用して哺乳類初、羊の ”ドリー” が誕生した。

 

その後霊長類では困難とされていたが、中国で遂にクローンサルが誕生したそうだ。

ネットに出ていたその写真を見たが、何となく気味悪い感じがしてしまうのは自分だけだろうか?

 

サルで可能になったという事は、次は・・・・・

 

倫理的な問題もあり、大っぴらにはできなくても、否応なく研究が進んでいくような気がする。

 

 

どこかの国の独裁者が、やがて老いて行き、自分と同じ遺伝子を持ったクローンを残し死んでいく。

 

そんな事が現実実を帯びてきた。

うーーーん、やっぱりまずいなーーー。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

ボイラー、ガス給湯器等お世話になっているA様。

今度は、A様のお兄さんを紹介頂き、ガス給湯器を交換する事になった。

 

・ガス給湯器/屋内設置型、FE式 /交換前

 

当ブログ初登場!!(笑)

 

屋内に設置されたガス給湯器となる。

 

 

 

室内の空気を使用し、強制排気する。

ご覧の様に、本体上部から、右側の壁に向かい排気筒が設置されていた。

 

 

・ガス給湯器/屋内設置型、FE式 /交換後/ PH-203EWFS (パロマ)

 

屋外用と違い、本体正面の給気口にフィルターがついている。

 

 

 

現在、ガス給湯器の主流は屋外設置型で、種類も少ない。

24号タイプをご希望だったが、交換前と同じ20号しかなかった。

 

工事の方は、通常自分で工事するのだが、今回は排気筒工事に資格がいるためガス屋さんに外注した。

 

排気筒の位置合わせにガス屋さんも苦労していたが、無事工事完了。

 

当日写真撮り忘れ、翌日撮影した(笑)

 

 

佐世保市のガス給湯器交換なら古賀住建