継続は力なり | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

ロシアのプーチン大統領と安倍首相が山口県で会談する。

 

戦後のどさくさに紛れ、取られてしまった北方領土。

日本も長きに渡り、その返還を求めてきたが、戦後70年以上経過した現在でも進展はない。

 

それどころか、ロシアは、国後、択捉に最新鋭ミサイルまで配備しているという。

 

”憎まれっ子世にはばかる” というが、確かにそうなのかもしれない。

 

今回の交渉は当然一筋縄ではいかないだろうが、何がしらかの進展がある事を願う。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

つい先日、佐世保市内の方(Y様)から初めての見積もり依頼があった。

 

工事を伴う商品だったため、早速Y様宅を訪問。

現場を確認しながらの会話の中で、Y様が 弊社社のHP を見て問い合わせされた事が分かった。

 

その後の会話の中で、

 

  Y様 :  「ところで、お宅って天神(会社の住所)のカーブの所の色々書いてある看板の所よね。」

 

 自分 :  「そうです(笑)。」

        「看板見て頂いてたんですね?。」

 

 Y様 :  「仕事で通るもんで、見てたのよー。」

       「あの看板の所なら、まあ大丈夫かと思って。」

 

 

Y様宅は弊社より結構距離があるのだが、たまたま仕事の関係で近くを通るため看板を見られていた。

 

そして、ネット検索で当然色々な会社がヒットしたけど、看板が決め手となり弊社に声がかかったのだ。

 

 

以前にも全く同様に、ネット+看板で見積もり依頼を頂いた事がある。

おかげ様で、そのお客様とは今でもお付き合いさせて頂いている。

 

1カ月毎に変更している 会社の看板  だが、やっぱりこんな話が実際聞けると嬉しい。

 

 

”信頼を得られるには長い期間がかかるが、失うのは一瞬”

そんな事が言われるが、まさしくその通りと思う。

 

 

せっかく決意して始めた事も、なかなか成果が出ないと、止めてしまう。

誰しも、そんな弱い部分があるはずだ。

 

 

でも、やっぱり、

「継続は力なり」

 

 

気を引き締めて、看板も更新しなくちゃなーーーーー

 

と思った今回の出来事だった。