簡易水洗便器(トイレ)のリフォーム/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

今年行われるリオデジャネイロ五輪。


その五輪に、5大会連続となる出場を目指していた水泳の北島選手が200m平泳ぎ決勝で5位となり、引退を発表した。



2大会連続で、100と200mを連覇し、

「チョー気持ちいいーー」 と言ったのは強く印象に残っている。


それにしても、本当に体力のいる水泳で、16年もの間トップアスリートとして活躍したその姿には感服する。



本当にお疲れ様でした。



しばらく休んで、できれば、後進の指導に当たって欲しいと思う。



よーーーし、今日はタイトルについて書こう。



今回が初めての取引となるY様。


簡易水洗便器設置後かなり年数が経過し、漏水等があるとの事で取り替える事になった。



・簡易水洗トイレ(取替前)
簡易水洗トイレ(取替前)


簡易水洗トイレ(取替前)
 

INAX製の手洗いなしの簡易水洗トイレ。


写真では分かり難いが、間口も奥行も広く、手前には手洗い器が別にある。

床面もクッションフロアーではなくフローリング張りで温かみのあるトイレだった。



・簡易水洗トイレ(取替後) / FZ300-NKB21-PI(ダイワ化成)
簡易水洗トイレ(取替後)


簡易水洗トイレ(取替後)


簡易水洗トイレ(取替後)

工事の方は、まず洗浄便座を取り外す。何ら問題なし。



次にタンクだけを取り外したい所なのだが、この便器ワイヤーでタンクと便器が繋がっていて簡単に外せなさそう。

かなーーーり前に、似たタイプを外した事があるような・・・・



確か、タンクと便器一体でも持てない事はなかったように記憶していたのでそのままばらさずに一体で

取り外す事とした。



恒例の工事占い。


便器と床面を止めているビス。

なかなか外れず、結局便器を叩き割って何て事もあるが、すーーーーっと外れた。



今日は ”バッチリ” と良い予感(笑)。



ところが、一体でちょっと重い便器を外に持ち運び、下ろそうとした際に腰にちょびっと痛みが走った。



実は、1月ほど前腰を痛め通院し、ほぼ治っていたのだが、肝心のコルセットをするのを忘れていたのだ。


でも、ゆーーーっくりと動かすと セーーーーーフ (笑)。



その後は工事占い通り、別段問題なく無事工事完了。



完了後には、Y様ご夫妻にも喜んで頂けた。


実は、Y様結構ご高齢なのだが、笑いがら、

「ボケ防止に、こんなのを作ってるから。」



と帰り際にお土産まで頂いた。


手作りの小物

その出来栄えにびっくり。


左側の紙細工など、本当に精巧にできていた。




Y様、この度はお世話になりました。


自分まだ50代ですが、間違いなくY様の方が目が良いようです(笑)




佐世保市の簡易水洗便器(トイレ)リフォームなら古賀住建