カーポートの撤去と取り付け/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

人工知能を持った囲碁ソフトである、「アルファ碁」と韓国のプロ囲碁棋士との5番勝負は、アルが3連勝し世界を驚かせた。



チェス、将棋では既に人間を人口知能が上回っていたが、碁は打つ手が多く、当分人間に分があると言われていたらしい。



が、あっという間の人口知能のこの進化。

こうなると、人間との差は広がるばかりだろう。



ただ、人は人、人工知能はあくまで機械。


人にしかできない事はたくさんある訳だし、別に落胆する必要はないと思う。



よーーし、今日はタイトルについて書こう。



以前フェンスの取り付けでお世話になったO様。

今度は、カーポートの交換と、テラス屋根の補修の工事依頼があった。



・カーポート(交換前)
カーポート(交換前)


カーポート(交換前)

1月末にこちら九州を襲った大寒波。

その際に、カーポートの上に、溶けかけた雪が落ち、何と梁の根元部分からポッキリと折れてしまったとのお話だった。


それにしても、たまたま下に車がなく不幸中の幸いだった。



・壊れたテラス屋根
テラス屋根の破損


カーポート(交換中)

同じく落雪により一部が破損したテラス屋根。


奥から2枚目の屋根材が割れていた。



・カーポート(交換中)
カーポート(交換中)

既存カーポートの屋根を撤去し


カーポート(交換中)

錆びた、根元部分


カーポート(交換中)

既存カポートの柱を撤去中。


きょーーーーれつに下までコンクリートで埋まっていた。

職人さんも泣いていた・・・・・








前日立てていた、新しい柱に梁を取り付け



カーポート(交換中)

前枠や野縁を取り付け、


カーポート(交換中)

屋根材(熱線遮断ポリカ)を張っていく。


熱線ポリカは夏場熱が本当に和らげられお勧めです。




・カーポート(交換後) / ニューエクオーレZ 51-24型 H23 着脱式サポート付  色:ダークブロンズ (三協立山アルミ製)


カーポート(交換後)


カーポート(交換後)

雨樋が掃除し易い方が良いとのご希望で、この屋根が側方に少し下がっているタイプの商品を選ばれた。



カーポート(交換後)

テラスの屋根材も修理完了。


今度の材質はポリカなので、たぶん割れる事はないだろう。




佐世保市のカーポート販売施工なら古賀住建