ボイラー(石油給湯器)の交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

油井飛行士を乗せた、ロシアの宇宙船ソユーズが無事打ち上げされた。


朝出勤時に、その打ち上げに関するニュースでちらっと聞いて、興味が沸いたのだが、油井さんは現在45歳。


宇宙への夢を忘れられず、何と39歳の時に宇宙飛行士の試験に合格した、遅咲きの苦労人という。

航空自衛隊でジェット機にも乗っていたみたいなので、元々適正というのはやはり優れていたのだろう。



”いくつになっても夢を諦めない”



自分も50歳、まだまだ50歳(笑)




油井さんを見習い、いつまでも夢見る少年の心だけは忘れないようにするかーーー






よーーし、今日はタイトルについて書こう。



今回が初めての取引となるY様の結構前のボイラーが不調となり、部品等もない事から交換する事になった。


・ボイラー(交換前)

ボイラー(交換前)


ボイラー(交換前)

交換前のボイラーは、減圧式で給湯専用の普及タイプ。


屋根をちゃんとつけてもらって、箱入り娘みたいに大事にされていた(笑)。



ステンレス外装で屋外タイプなので雨に濡れても良い構造にはなっている。

でも、やはり、今回の様に屋根をつけると、やっぱり長持ちすると思う。



・ボイラー(交換後)

ボイラー(交換後)


ボイラー(交換後)

せっかくの屋根を使わない手はない。

図面を見ると、同じメーカーの製品であれば、ちゃんと寸法的に収まる。



このため、同メーカー、同タイプのボイラーとした


工事の方は、梅雨空の中、午前40%、午後50%という天気予報を信用していた。自分は割と晴れ男で、工事の際に雨に会う事もあまりない。




しかーーーし、今回ばかりは、朝からずっと小雨に降られ、これには閉口した。




小雨だったが、やはり工事はし難かった。


それでも、特に問題はなく、何とか無事工事完了。






完了後はY様にも、

「丁寧に工事してもらって良かった。」



と言って、喜んで頂けた。



 Y様、こちらこそ、雨除けのシートまでかけて頂きありがとうございました!

 これを機会に今後ともよろしくお願い致します!!



ボイラー(石油給湯器)販売施工なら古賀住建(佐世保市)