{2CA92FD3-ACA3-4C91-9B36-C970C08BBCFB:01}

{77B1DC5D-2CAA-40BB-8FDD-8C928AD66E70:01}
こんな感じで、順調に、成長していた、
一年目の新三浦だいこん

だったのですが、この圃場の約80%の、だいこんが、ハイマダラノメイガの幼虫、ダイコンシンクイムシに食害うけました

あまりにもショックで、写真とりませんでした、、、

ハイマダラノメイガは、気温が高い季節に活動し、産卵するのを、去年に学んだのに、忘れてました

1週おくれで播種した、種を取り次いで3年目の新三浦だいこんは、今のところ順調です。
{2A0A13DC-9478-4AB3-A88D-98BEFEC10AAA:01}

{CF757E9D-3E32-4EDB-8CFB-A4EA60E55182:01}

去年と同様に、ひとつひとつの若葉の、葉っぱの大きさが、デカいです

{025743C7-9F2B-4089-88C0-A86ABE3A051A:01}

2年前も、かなり食害うけて、その中でも、虫に負けない株を、母本選抜して、

去年も、さらに選りすぐりのエリートの株から、種を取ったので、

今年も、虫に負けずにスクスク育ってくれると、信じています

AD