{603F5823-3508-4323-9099-22011D7FDE07:01}

本日、朝8時の、久々な入道雲
~♪(๑✪‿✪))ノノノ

おっ!これは、にわか雨の予感、たまには淡路島にも、降ってちょうだい…
(*ノ・ิω・ิ)ノ…(*ノωノ)

8月に入って淡路島で、1時間以上降った雨って!あったっけっ!

{E54A6D71-328E-4A88-A634-B746158BE7ED:01}

{8DA56145-D120-44A0-BE3F-DD7DDA0B123D:01}

これは、季節はずれにもかかわらず、7月末に種まきした、地這いキュウリ
❃(❁´◡`❁)❃

先週、やっと発芽してくれて、3枚目4枚目も、つぎつぎ出てきました
❃(❁´◡`❁)❃

昔に比べて、9月、10月でも、まだまだ暑いから、
今から、キュウリを露地に播種しても、できるんじゃないかなぁ~
なんて、思いながら、実践してみました
❃(❁´◡`❁)❃

播種した畝は、5月末に地這いキュウリを定植した、すぐ隣(๑✧◡✧๑)*

その隣で栽培していた地這いキュウリから、とった種を、このたび使いました
(๑✧◡✧๑)*

そういえば、隣の地這いキュウリは、定植したのが5月末だったのに、7月はじめには、収穫できていた!

とうぜん、肥料や堆肥を使った、インチキなしで、、、

去年は、収穫まで3ヶ月かかったのに、

さすが、淡路島の土壌の特徴を記憶した、種だからできた芸当だと、、、

感動していた、地這いキュウリから、またまた、遺伝子を引き継いだ種を、このたび使いました
❃(❁´◡`❁)❃

さらに、パワーアップが期待できそうです❃(❁´◡`❁)❃

因みに、この地這いキュウリは、事務所の加工場で、スタンバってる、ピクルスの加工用になります。

約100本前後できる予定です
❃(❁´◡`❁)❃






AD