淡路島の伝統ある種を、伝承していきたい
!!"\( ̄∨ ̄ /)"

去年は、形よし、味よし、見た目で直感よし!な、実がなかなか出来てなく、取り次いだ種の量が少なかった
(σ゚∀゚)σฅ(๑*д*๑)ฅ!!

第二、第三候補も、取り次いで、とにかく絶やさないように試行錯誤してきました

今年は、
{286E39FF-FC88-4F32-907F-62043630C790:01}

地這いキュウリ、今年は実りが良かったので、選び放題(σ゚∀゚)σ

一回、二回と発芽調査して、来年の更なるパワーアップを目指して、慎重に種選びをしています
(σ゚∀゚)σ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

{FD2D03E5-BB9F-4EE3-A69F-7A7B64A37D7D:01}

ここまで、こだわりぬいて、種選びしてましたら更なる良い種を選びたくなります。

続いて、沼目白瓜(❍ʻ◡ʻ❍)
{96127735-9301-4AC2-BC66-248CBCF3D542:01}

{0BF78EB8-1D9F-4A29-A8B6-69FDEF201D99:01}

今年、大活躍の沼目白瓜(❍ʻ◡ʻ❍)

鮮やかな黄みどり色だったのが、真っ黄っ黄!

畑で40日、放ったらかしに、し続けて、巨大化して真っ黄っ黄!


車で運搬中!車内が、ステキなメロン臭が広がりヨダレが、、、

{212F3750-C56E-4932-8901-DA8228577D98:01}

真っ二つにしてみると、更なるメロン臭が広がり、切り口を舐めてみた、、、

ニオイだけでしたー((*⁰▿⁰*))ノ



AD