練習試合情報 | 福々日和[聖光野球応援団]男前球団

練習試合情報

こんばんは、小福です。


これまで2年生の練習試合を中心にブログを書いてきました。


それは聖光学院野球場が自宅から比較的近いところにあり、そこでは2年生の練習試合が行われていたからという単純な理由からでした。


その2年生の練習試合暫くお休みと聞きました。


そこで今夜は1年生の練習試合の情報をお知らせ致します。


来る13日と14日の両日は千葉県遠征となり、13日は流通経済大学付属柏高校 と同校グランドで、14日は市立柏高校 と同校グランドにて練習試合が行われるそうです。


流通経済大柏はラグビーやサッカーで有名で、ラグビーはインターハイの常連であり、サッカーは2007年度の第18回ユース選手権、第86回全国高等学校サッカー選手権大会で優勝を果たすなど、全国で有名な学校です。もちろん野球部も強化に取り組んでおり、昨年の県大会ではベスト4に進出しております。


また、市立柏高校は第92回全国高等学校野球選手権千葉大会 ベスト16、秋季高等学校野球大会千葉県大会ベスト8と、好成績をあげています。


聖光学院高校野球部1年生チームはこの練習試合前期成績はなんと10戦全勝中です。この調子で後期戦も頑張って欲しいですね。


ひょっとすると春の新チームの半数を1年生が…なんてことも有りえるかも!そんな勢いを感じますね~ニコニコ


福々日和-聖光学院野球場