2016-09-20 13:33:17

講演会のお知らせ「樹木の力をエネルギーに ~樹木医が勧める樹木の可能性~」

テーマ:樹木医みずほからのお知らせ

樹木医みずほ☆講演会のご案内です

 

「樹木の力をエネルギーに ~樹木医が勧める樹木の可能性~」

 

10月1日(土)  静岡労政会館 14:00~16:30

10月30日(土) プラザヴェルデ 14:00~16:30

 

樹木にはその生育の過程において不可欠である光合成を行うことでCO2を削減する働きを持っています。バイオマスエネルギーとして循環させればより固定と吸収のサイクルが促進されます。

これは他の動物には無い特殊で素晴らしい機能です。

これまでの人間を始めとする地球上での消費活動において、環境への負荷は大変増大してきました。

昨今はそれらに対して見直しが行われ始めましたが、樹木のこれら力を使ったエネルギー政策ももっと活用していけばより豊かな社会が実現できるのではないかと思います。

是非、この樹木力について、一緒に考えてもらう機会となれば幸いです。

 

 

・樹木の生理生態、地球での役割

・バイオマスエネルギーの街を見てきました

・樹木医業、造園業からできる樹木のエネルギー活用

・光合成の力を使った電気

・「クリーン・セーブ・グリーン」プロジェクト

・樹木医が勧める憧れの街のエネルギー 

 

などなど、懇談会も行われますので、お時間おありの皆様、より良い未来のエネルギー問題について語り合いませんか?

 

お待ちしてまーす(*^▽^*)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

女性樹木医みずほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■近ければ行きたいです。

かなり興味深い内容で気になりますが山口県からは遠すぎて難しいく残念に思います。
山口市ででもあればなんとか行きたいものです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。