2016-02-25 10:15:42

4月3日開催☆「樹木医みずほと巡る☆着物でお花見会」慈雲寺のイトザクラとワイナリー

テーマ:樹木探訪

4月3日(日)開催


◎新宿出発!バス旅行です☆

◎着物が着れなくても大丈夫!レンタルの着物の着付け付き☆

◎洋服での参加もOK!

◎お着物はレンタルでも、自前でもOK。

 自前の場合は-5000円

◎自前の方は着物を着て集合かレンタル店で着替え可能です。

春爛漫、早春に乱れ咲く山梨県天然記念物「慈雲寺のイトザクラ」へのお花見のご案内です。

今回は、着物を着てのご参加を大歓迎!
着物を着てお出かけしたいけどなかなか機会も無く特に遠出は心配。
そんな方もぜひこの機会に!レンタル着物で着付けやその後のお手入れも安心です。
美しいサクラの鑑賞ができて記念撮影もバッチリ!
おまけに山梨のワイナリーで美味しいワインもいただけます。

勿論お洋服での参加も大歓迎!

そして樹木医みずほの案内で、より詳しく樹木と親しむことができます
樹には体を元気にする力がありますので、花吹雪の下でエネルギーチャージ!

慈雲寺のイトザクラは、山梨県の天然記念物に指定されています。
エドヒガンの変種で、樹齢は三百三十年程と言われ枝をよく四方に垂らしていて、糸が垂れるような形で花色は淡紅色、春早くに、糸が連なるように繊細な枝を多数垂らし、美しい花を咲かせて楽しませてくれます。
樹木医みずほによる精密診断を行ったサクラであり、今も地元の樹木医さんたちによって大切に守られています。

他にも武田家由来の創建1300年近い名刹雲峰寺。その境内には樹齢数百年といわれる「峰の桜」として親しまれている古木のエドヒガン桜へも訪れます。


着物ではなかなか訪れにくい巨樹古木巡りを楽しむことのできる1日です

ぜひ、ご一緒に春を楽しみに行きませんか?

費用:17000円 ランチ・レンタル着物込み
         自前のお着物の方は-5000
ランチ
スープ、パン又はライス
トラウトサーモンのグルノーヴル風とコーヒーで簡単なコース

スケジュール 
7
45新宿集合800出発山梨着着物にお着替え
お楽しみのランチ / ワイナリーで山梨ワイン試飲!
慈雲寺雲峰寺みずほ先生の解説を聞きながらお花見(時間があれば)甚六桜公園(散歩)お着替え新宿2000

お申込みの方には折り返し振込先をお知らせいたします
お申込みはこちら↓
kofullc@gmail.com

「樹木医みずほと巡る☆着物でお花見会」慈雲寺のイトザクラとワイナリー宛て

皆様のお申込みお待ちしています(#^.^#)

ご参加に当たりましては、公序良俗に反する行いをされる方、ネットワークビジネスや宗教の勧誘をされる方、お相手の気持ちを無視したストーカーまがいのしつこい誘いをされる方はお断りをいたします。万が一、イベント終了後にトラブルが起きた場合は、基本的にご本人同士で解決されることをお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性樹木医みずほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。