兵庫県加西市の造り酒屋のフラッグシップショップ「ふく蔵」で光風流加西支部のいけばな展を開催します | いけばな光風流家元 内藤正風のブログ

いけばな光風流家元 内藤正風のブログ

光風流家元 内藤正風の日々の徒然です。
|楽しい教室(職場・学校・クラブ活動・男のいけばな)、企業やご家庭へ出張生け込みも好評です

皆さんにお花のある生活を楽しんでもらいたい、光風流家元 内藤正風です。

来週末の29日(土)30日(日)に、光風流加西支部の創立55周年記念のいけばな展が開催されます。



今回のいけばな展は周年記念と言う事で、加西支部のみなさん、力はいりまくりです!
ほら!!

{A30D864C-1E70-49B5-92F4-099B23274E2D:01}


けしてイジけてるんじゃないですよ。。
もちろん遊んでるんでもないですよ。。。。。
(笑)


皆さん趣向を凝らして、自分なりのお祝いの気持ちや、未来に向けた希望や夢を、作品と言う形にされています。

いけばな展の会場も、普通ですと一つ一つ展示する様になっている会場構成が普通なんでしょうが、今回はどこから見ても楽しい「わくわく遊園地」みたいな雰囲気の構成になっています。

そして今回会場となります「ふく蔵」さんは、兵庫県加西市にあります。
この「ふく蔵」という会場は、加西市の造り酒屋で、もともとは酒蔵だった建物を1Fをギャラリー、2Fをレストランとしてリフォームされているので、とても落ち着いた雰囲気で、展覧会をご覧いただく事が出来ます。

二階のレストランもシャレオツでしょ!


そしてそして、造り酒屋さんと言う事は、、、、、
そう!!日本酒がとてもたくさん売られています。

車をどなたかに運転してもらってくるか、公共交通機関でお越しになられれば、お食事をしながらお酒も楽しんでいただく事が出来ます。
もちろん買って帰ってお家で晩酌もいいですね。


「ふく蔵」さんの、アクセスやお酒、お料理など詳しい情報はこちらのホームページでご覧ください↓↓↓↓↓
「ふく蔵」さんのホームページ


お盆を過ぎて暑さも少しだけましになりましたので、ドライブがてらにでも「光風流加西支部いけばな展」にお越しになりませんか?
あっ、支部のいけばな展ですので、私は会場に居ないですが、「ふく蔵」さんの日本酒は美味しいですよ(ひつこいですね。。。笑)


「いけばな」や「お花」に
関することは、お気軽にお問い合わせください。


光風流家元 内藤正風
Tel 0790-42-2701
Mail iemoto2@sannet.ne.jp


フェースブックや、インスタグラム、ツイッターをされていたら、フォローしてくださいね。
内藤正風 Facebook https://www.facebook.com/seifu.naito
内藤正風 Instagram / https://instagram.com/seifu_naito/
内藤正風 Twitter / https://twitter.com/kofuryu_iemoto
光風流 ホームページ / http://www.kofuryu.jp/
光風流 Facebookページ / https://www.facebook.com/kofuryu