2008-07-04 01:55:50

Howard Hewett / It's Time

テーマ:ソウル
It’s Time/Howard Hewett

ブログ連動企画「ブックオフで出会った(出会うかもしれない)Late80's&Early90's Black Singer(Group)」 の5回目。


これは94年発表なのでEarly90'sの対象外かもしれませんが(笑)、たまたま引っ張り出して久々に聴いてみたらやはりこの人歌上手いなあと。


このメロウネスは他にはなかなかないと、思うわけです。


元々はジョディ・ワトリーとともにシャラマーのリード・ヴォーカリストでした。79年から85年頃まで。その頃はまあまあいいシンガーだという印象だったのですが、ソロ活動を始めてから傑作といえる歌えるアルバムを何枚か出しました。


このアルバムは英Expansionからですが、素晴らしいと思いますね。


今日はここからAWBで有名なネッド・ドヒニー作の"A Love Of Your Own"をご紹介します。ハワードのソウルフルなヴォーカルと、まるでジョーンズ・ガールズのような女性コーラスがイカしてます。


Youtubeからは懐かしいディスコ・ヒット"A Night To Remember"も貼っておきましょう。

若いハワード・ヒューエットが見れます。もちろんジョディ・ワトリーも。






SHALAMAR A Night To Remember LIVE

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

kofnさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■七星 さん

そんな想い出があったのですねー。
記事を読ませていただきましたけれども、
メリッサ・マンチェスターだったんですか。
素晴らしいカヴァーで、あれではソウルミュージックが好きになるのも無理ありませんね。
こちらこそ、色々ご紹介いただいて勉強になります。
ありがとうございます♪

10 ■想い出深い曲です

どの時代も変わらないうまさはすごいですね~
手持ちはカセットテープなので
CD欲しくなりました♪

それから、この記事をエントリーされた時には
ハッとなってコメントできなかったんですが
この曲の入ったとある人のLPが
きっかけでソウルを聴き始めたことを
想い出しました
今日、やっと記事にできました
とても感謝してます♪
ありがとうございました

9 ■あんぱんネコ♂ さん

ブラック柏原芳恵風女性ヴォーカル!
というのが笑えます(笑)
なるほど、と思ってしまいました。
紅茶の美味しい喫茶店ですね。
このライブ映像いいですよね。
もう全部ゆるせます(笑)

8 ■♪A Night To Remember

懐かしいですネ~!確かどこか「カセットテープ(^。^)>」に入ってるはず!なんすが行方不明に近いです!

動く★SHALAMARは初めて見ましたが、段取りどおりのパフォーマンス(^^ゞ&ブラック柏原芳恵風女性ヴォーカル!がアノ時代の風を感じさせてくれて良かったです!

           (^_^)vThank`s♪

7 ■rushlife さん

このYoutubeのジョデイ・ワトリー、若くて可愛いいでしょう。
この映像を見つけたときは嬉しかったです。
ヒップホップもいいですけど、やはり僕はディスコ・ビートですね。
それもこれくらいのちょっと抑え目なテンポで。
シャラマーでカッコつけて踊れた時代って、良かったですねー。

6 ■懐かしい・・・

SHALAMAR大好きでした。。。ジョディ・ワトリーも実家に帰ったらLP眠ってるかも。。。

ディスコに通いつめた青春時代を思い出します。。。

5 ■懐かしい・・・

SHALAMAR。。。よく聞いたなあ~

ディスコによく出入りしてたころの事を思い出してしまいました。。。

ひいきにしてたのは、SoulやFunkをよくかけてた店。。。

KOFNさん、あなたは偉い!!!

俺の友達たちきっとKOFNさんのブログ見たら、飛び跳ねて喜ぶと思う!

4 ■Purple_Haze さん

「Soul Seaching」はAWBの中で最も好きなアルバムでした。
あの暗さ・メロウさが好きなんです(笑)
Howard Hewettはフュージョンのアーティストのアルバムにゲスト・ヴォーカルとして参加するほどになかなかの実力派です。

3 ■masato さん

そう、TEASEも出そうかと思ってたところです(笑)
TEASEのアルバムは六本木ウィナーズで買いました。

2 ■Soul Searching

に入ってましたよね。
大好きな曲でした。
Howard Hewettは初めて聴きましたがこのカヴァーは良いっすね。
この時代のブラック・ミュージックはほとんど空白期間なのでまたおすすめを
教えて下さい。

1 ■TEASE

“A Love Of Your Own”はTEASEもやってたね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。