『自分の幼少期の記憶を辿ってみる』 | 名古屋の経営コンサルタントブログ

名古屋の経営コンサルタントブログ

実務からビジネス関連の話題まで徒然なるままに

今日はお盆最後の日ということで

隣町にある祖父のお墓参りに出かけました。

 

その後存命の祖母の家に行く途中で昔よく昆虫採集をしていた

ふと思い大きな公園に立ち寄ってみたわけです。

 

懐かしさといつまでも覚えている追憶の記憶を辿って

幼少期の自分とシンクロした気分でした。

 

思いのほか公園内は昔とほとんど風景が変わっておらず

懐かしい感情に浸れることができました。

 

『自分の幼少期の記憶を辿ってみる』ことで

自身のルーツを改めて知ることができます。

 

当時自身が熱中していたこと

本当に大好きなことは何か、

今真剣に考えたい。

 

懐かしい気分に浸り、

あの時を取り戻せた良い機会でした。

 

また折をみて訪れたいですね。