【浜松 静岡 掛川 磐田 話し方】人前で話す自分を好きになる「笑こえ塾」♡太田浩美

「人前で話すのが苦手」な人生を「人前で楽しく話せる人生」にアップデートしましょう!


テーマ:

人前で話す自分を好きになるえ「笑こえ(えこえ)塾」

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

 

台風の被害がニュースから聞こえてきます。

皆さんの地域はいかがですか?

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

 

こんな台風の日に…笑

今日は笑こえ塾の1Dayセミナー

「人前で楽しく話すための3つのエッセンス」でした。

{0A9059A0-C8A9-4209-93C0-B65D0F0BA5E2}


 

台風の影響で帰りの足が心配…との理由で

急遽、参加日程を振り替えた方

体調不良で参加できなくなった方もいらして

本日は、少人数ならではの「和気あいあい」の雰囲気でした。

 

{740753BB-67EB-4706-92E7-39B532DB322E}

1Dayセミナーでは

冒頭の自己紹介

結びの感想発表

この2回、人前で話をしていただきます。

 

セミナーに参加してくださる方は、

どちらかと言えば、「話をすること」に

苦手意識を持っている方が多いものです。

だからこそ、参加してくださるんですよね。

 

ですから、最初の自己紹介では、

ほとんどの方が

聴いている方に「ドキドキ」が伝わってくるくらい

緊張しながらお話なさいます。

 

ところが!

3時間のセミナーを受けた後は…

 

・明るい表情

・はっきりした声

・ハキハキとした話し方

思わず「別人みたい!」と

聴いている方から声がかかるほど

見違える話し方になります。

 

ご自身も「もっと人前で話したくなりました!」と

笑顔でおっしゃいます。

「バスガイドさんになれば良かった~」と

笑う方もいらっしゃいます。

私にとって、大変嬉しい瞬間です。

 

けれどもなぜ、こんなに短時間で変われるのでしょう。

 

それは、

受講者さんが素直だからです。

 

皆さん、私の話を素直に聴いて

素直に実践するから、変われるんです。

 

私はセミナーの中で

楽しく話すコツを3つお話しただけです

受講した皆さんは、それを素直に受け取って

素直に実践したので、楽しく話せるようになったのです。

素晴らしいことですね。

 

 

人前で話すとき緊張する!

頭の中が真っ白になる!

そんな方は、ぜひ1Dayセミナーに来てください。

 

楽しく話すための心がけと

ちょっとしたテクニックも学べます。

いつでも使える「自己紹介のテクニック」も

お話しています。

今日の受講者さんのように

「人前で話すのが楽しい」と思える人生が手に入ります。

 

1Dayセミナー この後は820日(日)

静岡県浜松駅の近くで行います。

詳細とお申込みはこちらからどうぞ。

★1Dayセミナー詳細ページ★

https://koenobekoken.jimdo.com/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC/

「笑こえ塾」は話し方の継続講座。
3ヶ月間、5つの講座と3回のマンツーマンレッスンで
ご自分の話し方と向き合います。

紹介動画はこちら↓↓

 

 

 

少人数で定員製の講座ですので、現在は
1Dayセミナーを受講してくださった方限定でのご案内です(^^)

820日の1Dayセミナー情報はこちら・

★1Dayセミナーご案内★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

話し方講師*ブライダル司会 太田浩美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント