【浜松 静岡 掛川 磐田 話し方】人前で話す自分を好きになる「笑こえ塾」♡太田浩美

「人前で話すのが苦手」な人生を「人前で楽しく話せる人生」にアップデートしましょう!


         ◆笑(え)こえ塾1Day話し方セミナー開催◆
 8月7日(月)・8月20日(日)・8月27日(日)
 いずれも時間は、13:30
16:30

静岡県浜松市にて開催します!

詳しくはこちらで



 ピンクハート3ヶ月の継続プログラム「笑(え)こえ塾」動画でどうぞピンクハート

「5回の講座と3回のマンツーマンレッスンで話し方が変わる」

https://www.youtube.com/watch?v=wUA2PltT_QM





 ピンクハート話し方のワンポイントレッスンを動画でどうぞピンクハート

「笑顔のコーチの話し方ワンポイントレッスン」


 Part1 笑顔で話す~ 

https://www.youtube.com/watch?v=sLktCs3PWC4


Part2 明るい挨拶
https://m.youtube.com/watch?v=_-Gs13GKAW0


話し方コーチ1
 





テーマ:

毎日 暑いですね!

暑いのは、太陽の恵みですもの

楽しみましょう~花火

 

人前で話す自分を好きになる

「笑こえ(えこえ)塾」

笑顔の話し方講師  太田浩美です。

 

{063AEF9E-72CC-4B5A-BC20-7F33D861F380}

今日は美肌サロンでお手入れ✨
{DDB19DB4-91D4-465A-8C3D-D3F63A16D85E}
ちょっとコワイ マスク。私です(笑)

 

さてこのところ、

ブログの更新が滞っていました。

その間に…実は…

 

8月の「笑こえ(えこえ)塾 1Dayセミナー」

たった3時間で叶う!

人の前で楽しく話すための3つのエッセンス

開催の日程が追加されていました!

 

現在は、まだ一般には応募を受付けていなくて

 

「優先案内」に登録をしてくださった方だけに

 

お知らせをしているのです…

 

が…

 

情報が漏れているのか(笑)

 

次々とお申込みが入って来ています!乙女のトキメキ

 

ここで日程をご案内すると

8月 7日(月)

820日(日)

827日(日)

 

この3日間 静岡県浜松市にて

セミナーを開催できることになりました!


セミナーの情報をお知りになりたい方は、

下記にご登録をしてくださいね

 

「1Dayセミナー優先案内登録」

 

 

折り返し、詳細をお伝えします。

実は…

すでに半数のお席が埋まっている日程もあります!

 

わあぁぁ~~大変アセアセ

お急ぎくださぁ~~い!笑い泣き

【新着!】1Dayセミナー受講のご感想

 

講座終盤一人一人前に立って話すとき、緊張しないで話せたことが不思議で、

 あれ〜私、緊張しないで話せた~と、嬉しくてたまりませんでした。

 

 笑顔、、相手の話をしっかり聞く、相手に伝わる話し方、イントネーション、

 など他にも沢山なるほどと思うことがたくさんありました。 

  

改めて、笑顔の大切さを知ることができました。

 

人前で話す事って、嬉しくて楽しいんですね〜

 笑こえ塾のおかげで180度考え方が変わりました

 

 

「笑こえ(えこえ)塾 1Dayセミナー」日程

8月 7日(月)

820日(日)

827日(日)

 

受講ご希望の方、ご自分の予定とセミナーの日程を

確認したら、下記へ!

 

「1Dayセミナー優先案内登録」

 

こちらのページでは動画もご覧になれます♡

私のナレーションを聴いてくださいね♪

 

8月セミナー会場でお目にかかれますように

*********************************
人前で話す自分を好きになる
「笑こえ塾 1Dayセミナー」
最新情報はこちら

「1Dayセミナー優先案内登録」

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人前で話す自分を好きになる

「笑こえ(えこえ)塾」

講師の太田浩美です。

 

今日は、話し方セミナー

1Dayセミナーでした。

 

{9C3F27D0-E06D-4C45-8EC1-D93E19569537}

 

 

 

 

 

 

人前で話すことが苦手…

人前で話すのって楽しいかも♪

っと

思えるようになるセミナーです。

 

前回同様 満席⇒増席しての開催

 

{D19AA10A-02C0-4A8F-A73A-20532A206C1D}

 

 

 

 

今日は「お友達同士」で参加された方がなく

ほとんど、皆さん「初対面」

セミナーが始まる前は、

なんとなく「シーーン」としていましたが

 

グループディスカッションをして

意見をシェアしあっているうちに

すごく和気あいあいに

 

皆さんが どんどん笑顔になりましたよ

 

{161A1EA0-2CB9-4AE8-BCF2-41A2BE8FCE1E}

 

人前で話すとき緊張する!

そういう方、多いんです。

 

でも、それは緊張する理由と対処法が

わからないから…なんです。

 

ご自分の緊張の原因を知って

その原因に応じた対処が

出来るようになれば…

 

自然と人前で話すのが楽しくなります。

 

知らずにいると損してる…

そういう事、多いんですよね。

 

話し方を学ぶ機会がなかったから…かな??

{D8462839-3EF7-4236-A3DE-7483C8B9FD99}

話し方を学んでみたいな…

自分の緊張の原因を探って

対処できるようになりたいな…

 

そう思う方は まず

1Dayセミナーにいらしてくださいね

 

{875EDEBD-A311-40E1-8B69-5201A5DD3F13}

 

 

本日は1Dayセミナーですが

これから継続レッスンも行います!

 

継続レッスンのダイジェストはこちらの動画で♡

https://www.youtube.com/watch?v=wUA2PltT_QM

 

{1DFE880E-C504-4E32-ACB4-A3210BF5C25E}

 

セミナーが終わっても

ロビーでお話している方たちも!

 

受講者さん同士が仲良くなってくれるのは

とても嬉しいです。


 

{3866893C-662D-4B12-B0AD-6D48284D9F85}

{58E942B1-3420-4ED8-AF8F-0DEAC877173F}




 

皆さん、それぞれに今日のセミナーを

役立ててくださったら幸いです。

 

 

参加してくださった皆さま

ありがとうございました〜!

 

{3C06950C-7040-42DF-B081-B4E145041D3C}

 

 

 

 

次回の「笑こえ塾1Dayセミナー」は

8月7日 月曜日 浜松市にて開催です。

 

詳細はこちらから♡

https://koenobekoken.jimdo.com/

 

*********************************
人前で話す自分を好きになる
「笑こえ塾 1Dayセミナー」
最新情報はこちら
https://koenobekoken.jimdo.com/2017年8月開催-1dayセミナー/

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の披露宴の話題が好評だったので

 

もう一日、ブライダルのお話を。

 

「結婚式のスタイル」も時代と共に変わっています。

 

しばらく結婚式に出る機会がなかった方が

 

何年かぶりに列席されると驚く事があるかもしれません。

 

{90A27546-F23B-42EC-A3B3-634E266DCCCF}

 

 

 

最近よく出会うスタイルが

 

お子様と一緒の披露宴

 

新郎新婦さんにお子様がいらっしゃるスタイルです。

可愛いお子さんがいらして

 

お二人はパパとママ

だからこそ

 しっかり相手を見つめ合い

 皆さんの前で愛を誓い合うことから

 新しいスタートをしたい

 

そうお思いになる素敵なカップル増えてます

 

婚姻届を提出するだけ。ではなく、

 お世話になって来た

 皆さんの前で愛を誓い合う

 

ひとつの節目として

 結婚式を挙げる

 

そこにお子さんが一緒にいる

素敵な事だと思います。

 

{C67E16E1-E747-472B-8165-226EF414C3DE}

 

 

 

そして

 私がいつも思うのは

 

新婦さんすごいなぁ〜〜!

って事です。

 

 

お子さんがまだ1歳にならない

 

まだ赤ちゃん

 

と言うカップルも多いんですよ

 

 

赤ちゃんのお世話をしながら

 

結婚式、披露宴、二次会

 

こんなに様々な準備して来たんですよね

 

ゲストの席札にメッセージが書かれていたり

 

手作りのウエルカムアイテムが並んでいたり

 

 

{F89BEA1B-01AA-42FC-86F3-60C8D513E4F8}


 

 

ちいさなお子さんがいる

忙しい毎日の生活の中で、時間を作り出して

 

ゲストの喜ぶお顔を思い浮かべながら

準備をする

 想像しただけで、感動します

 

中には新郎さんがすごく協力的で

「彼が手伝ってくれました」

と、ニコニコしながら

グッズを見せてくださる方もいらっしゃいます

 

結婚式の準備を通して二人の絆を深めていく

 

準備している時に

ケンカしたことも

喜びあったことも

みんな思い出になっていく

 そう思うと

本当に心からの思いを抱いて

マイクを持たなくては

と、感じます

今週末はどんな感動に出逢えるかなぁ。

 

*********************************
人前で話す自分を好きになる
「笑こえ塾 1Dayセミナー」
最新情報はこちら
https://koenobekoken.jimdo.com/2017年8月開催-1dayセミナー/

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は、話し方講師のほかに 

 

とても大切にしている仕事があります。

 

それは、ブライダルの司会

 

そうです、結婚式や披露宴の司会業です。

{A93AD150-D52F-49F2-8F33-C058BA658DF7}

マイクを持って

 

新郎新婦の入場です

 

って言う、アレです(笑)

 

おかげさまで20年以上にわたり

 

同じ式場様から司会の依頼をいただいています。

 

これは、本当にありがたいことですよね。

 

式場様の信頼にお応えするためにも

 

毎回、祝福の気持ちを込めて

 

お祝いの席にふさわしい司会を心がけています。

 

{B4139AC8-A93E-40BF-9206-55AE99726DA2}

前置きが長くなりましたが

 

先日、心から

 

「お父様、素晴らしい謝辞でした!」

 

絶賛したくなる「両家代表謝辞」に出会いました。

 

「両家代表謝辞」と言うのは

 

披露宴の結びのほうで 

 

多くの場合、新郎様のお父様が

 

ゲストに対してお礼を述べる

 

あの謝辞です。

 

どのお父様も感激のお気持ちに溢れていて

 

素晴らしいことに変わりはないのですが

 

先日のお父様は特に

 

「素晴らしい~!」と絶賛したくなりました

 

 

どこに素晴らしさを感じたかと言うと

 

・お声が素晴らしい

 

・お人柄が素晴らしい

 

・お気持ちが素晴らしい

 

この3つを感じたのでお話しますね。

 

まず、お声です。

 

お父様のお声がすごく「良い」んです。

 

「良い声」とか「素敵な声」と言うのは

 

個人の好みもあるので

 

一般的にどんな声を「良い声」と言うかは

 

難しいところもあるのですが

 

このお父様は、誰が聞いても

 

「良いお声」ずっと聞いていたくなるお声でした

 

そして、そのお声のボリューム

 

聞きやすさ 

 

うっとりし聞き入るお声でした

 

 

 

 

そして「お人柄」

 

声や話し方には「人柄」が表れます。

 

お父様は丁寧に 

 

祝辞をしてくれた方おひとりおひとりのお名前を挙げて

 

お礼をおっしゃいました。

 

祝辞をなさった方のお名前を覚えていて

 

謝辞に盛り込むことができる…って

 

素晴らしいスキルです!

 

心からの感謝のお気持ちがなければ

 

できないことだと、私は思います。

 

お父様のご丁寧でお優しいお人柄が

 

謝辞に滲み出ていて、

 

さらに謝辞が「素晴らしいもの」になりました。

 

 

そして、もうひとつ

 

お父様のお気持ちです。

 

お父様は

 

新郎様が新婦様を初めて家に連れて来たときのことを

 

このように語られました

 

「息子が初めて○子さんを連れてきたとき

 

私は 今までこの思いを

 

口に出したことはなかったのですが

 

心の中で、内心で

 

息子よ、よくやった!と

 

本当に嬉しく思いました。

 

そして、こんなに素敵な女性を選んだ息子に

 

人を見る目、眼力が育まれていたのだと

 

親として感激しました」

 

 

いかがですか?

 

素晴らしいですよね。

 

息子さんを誉めているかのようにお話していて

 

実は○子さんを絶賛している!

 

「初めて会った○子さんは素敵な女性でした」と

 

直に誉めるよりも、

 

息子さんの眼力を通して○子さんのことを誉める

 

ここに感動が生まれます。

 

○子さんの親御さんは

 

こんな風に誉めてもらえて

 

きっと、とても嬉しいと思います。

 

そして、お父様の嬉しさも

 

ありありと伝わってきます。

 

 

素晴らしいお心遣いがある

 

そして、お気持ちが伝わる謝辞だなぁと

 

心から感動してしまいました!

 

感動したのはどうやら私だけではなかったようで…

 

ゲストをお見送りしている際

 

お父様は何人ものゲストに

 

「謝辞、良かったです」とお声をかけられたそうです。

 

感動を呼ぶ話し方。

 

・しっかりした声で話す

 

・丁寧さと優しさをもって話す

 

・敬意や感謝を表す

 

 

 

今回のお父様には

お手本を見せていただいた気がしました。

 

{6F86892B-C360-4FEB-A19C-5EA70CD55779}

 

 

私の夫も、息子が結婚するときには

 

こんな謝辞をしてくれたら良いなぁ~

 

お父様の謝辞、お手本にさせていただきたいです。

 

 

*********************************
人前で話す自分を好きになる
「笑こえ塾 1Dayセミナー」
最新情報はこちら
https://koenobekoken.jimdo.com/2017年8月開催-1dayセミナー/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

人前で話す自分を好きになる

笑こえ塾 講師の太田浩美です

 

本日は「笑こえ塾1Dayセミナー」

初開催でした~ひまわり

 

{DA6147BB-BE47-4488-AB07-F69066F6CD76}

参加してくださった皆さま

ありがとうございました

 

「初」なことは、どんな事でも

多かれ少なかれ緊張を伴うもの…

かもしれませんが

 

今日のセミナーは、

 

参加してくださった方々の

学びに対しての意識がとても高く

ものすごいパワーがあって

 



 

私自身 とても楽しく取り組ませていただくことが

できました

 

グループワークでのトークも盛り上がり

 

「人前で話すのが苦手」だったはずの皆さんが

 

だんだんと話すことに楽しさを覚えてくださって

 

セミナー終了後の記念撮影は

 

こ~んな笑顔です!

 

{9BFF80EA-39D9-4946-A075-D7C2AC9330D9}

みなさん素敵!

 

「セミナーのルール」を守っていただき(笑)

 

皆さんが「仲良く」なってくださったのも

 

とても嬉しいです!!

 

{3AFBBCE6-8513-4651-873A-0B709C5CC800}

{F23CC0BF-5CB4-4066-831F-23824CD76B65}

{C17A4777-7B51-424C-BAC3-6E245B3CAA11}



 

さっそく送っていただいたご感想をご紹介すると

 

人前で話す事って、嬉しくて楽しいんですね〜🎶

笑こえ塾のおかげで180度考え方が変わりました✨✨

 

人前で話すことに苦手や悩みを

 

持っている方に、「笑顔で話す」楽しさを

 

もっともっとお伝えしたい…

 

そう思った1Dayセミナーでした。

 

{894C74EC-F510-449A-8A3A-8EC58A537159}

 

20176月の1Dayセミナーは

 

ただいま満席です。

 

次回のセミナー情報を優先的に知りたい方は

 

こちらにご登録お願い致します。

1Dayセミナー優先登録

 

笑こえ塾の紹介映像完成しました!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)