1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-29 06:14:40

朝ラン連続1444日目

テーマ:トレーニング記録

クレーン船が、ゆっくりと明石大橋を通過。
なんで転倒しないんだろう。

朝ラン終了時
走行距離km(今回, 月間累計)
ラン…5.92, 143.37

起床…4:50

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-24 08:06:01

朝ラン連続1439日目

テーマ:トレーニング記録

この9月で再雇用になってから2年。
8月には仕事が一段落するので、少しペースを落として、身体つくりの強化とギター練習の再開をするつもり。
サラリーマン生活は続けるが、単なる延長でないようにしたい。

朝ラン終了時
走行距離km(今回, 月間累計)
ラン…5.92, 127.31

起床…4:40

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-20 06:12:06

朝ラン連続1435日目

テーマ:トレーニング記録

痛めた瞬間がないのに、痛みが出ることがある。
最近は、左の肩甲骨の下側が痛み、昨日は右の腰骨が急に痛くなった。
幸いなことに、なんとか動いている。
そういえば、イチローは故障しないな。
メジャーでは胃潰瘍で開幕から数試合故障者リスト入りしたくらいだ。
オリックス時代はシーズン最後に腰痛で欠場したことと、死球で別のシーズンに欠場したことは覚えている。

今日の大蔵海岸は、激しい靄。
ほとんど明石大橋が見えない。


朝ラン終了時
走行距離km(今回, 月間累計)
ラン…3.94, 109.20

起床…4:50

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-17 06:14:19

朝ラン連続1432日目

テーマ:トレーニング記録

今朝、ラジオで盆栽カフェのことを話していた。
[http://ameblo.jp/grado-bonsai-t/]

少しお金を持っている隠居した男性といえば、盆栽が趣味。
昔の映画では、着物を着たお爺さんが、鋏をもって盆栽に向き合っているシーンがあったな。

そんな歳になったけど、ピンとこない。
知り合いも盆栽をしている人はいないし。

朝ラン終了時
走行距離km(今回, 月間累計)
ラン…3.74, 79.25

起床…4:50

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-13 06:17:19

朝ラン連続1428日目

テーマ:トレーニング記録

テレビで起床直後の運動は心筋梗塞を発症するようなもんだと言っていた。
スロージョグしかしていないけれど、それでも良くないらしい。
確かにそうかもしれないな。
でも、そうですかとは言えない。
ゆっくりと朝の海岸の空気を吸うことは、なににも代えがたい。

朝ラン終了時
走行距離km(今回, 月間累計)
ラン…3.98, 64.62

起床…4:50

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-10 06:16:32

朝ラン連続1425日目

テーマ:トレーニング記録

イチローの一番素晴らしいのは、故障をしないことだ。
オリックス時代に野球観戦した時に、ライトの守備位置で、一球毎にストレッチをしていたのを思い出した。
常にストレッチをしているのは今も変わらない。

ボロボロになりつつある私の身体。
運動の仕方をやり直そうかと思う。

朝ラン終了時
走行距離km(今回, 月間累計)
ラン…4.40, 41.87

起床…4:50

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-09 06:24:32

朝ラン連続1424日目

テーマ:トレーニング記録

昨日は休みを取った。
明石大橋東側の武藤山治邸で、熊谷朋久さんのギターコンサートを聴くため。
[http://www.kumagai-guitar.com/]

その後、近くのガストでお茶。
明日が妻の誕生日。
昨年は、ケーキを買って家で祝ったけれど。

写真①
朝ランで見た大蔵海岸護岸手摺の注意書き。
ヒョウモンダコ。
猛毒だって。
以前、ハギ系の猛毒種が釣れるようになったので、注意書きが出ていたな。
温暖化によって、明石でも釣れるようになったからだった。
これもそうかな。

写真②
なぜか写真を撮った時の海はとてもさみしい状況。
ぽつりとしか船がいない。


朝ラン終了時
走行距離km(今回, 月間累計)
ラン…3.51, 37.28

起床…5:10

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-07 06:22:05

朝ラン連続1422日目

テーマ:トレーニング記録

鼻水、くしゃみが収まった金曜日。
帰宅の新快速で明石駅に降り立った時に左の肩甲骨下が痛いことに気が付いた。
鈍痛ではあるが、激しい痛み。
限定された向きにしておかないと痛い。
心筋梗塞のような病気も疑ってみたが、どうやら筋肉系のようだ。
ぎっくり腰が背筋で起きたようなもの。
なんだかボロボロだな…

この週末は、ランニングでは振動がつらいので、ステッパーで凌いできが、今朝は外ラン。
明石港でラン。


朝ラン終了時
走行距離km(今回, 月間累計)
ラン…4.58, 11.78

起床…4:50

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-03 06:14:46

朝ラン連続1418日目

テーマ:トレーニング記録

鼻水、くしゃみは昨日で完全に治まったが、鼻が痛い。
ヒリヒリする。

さて、今朝はとってもいい天気。
空気が澄んで、気持ち良い涼しさ。
さあ、仕事。

朝ラン終了時
走行距離km(今回, 月間累計)
ラン…4.69, 11.78

起床…4:50

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-01 06:18:02

朝ラン連続1416日目

テーマ:トレーニング記録

昨日起床直後から止まらなかったくしゃみと鼻水。
寝る直前まで続いた。
ティッシュペーパーの山。

3月にも同じ症状があり、花粉症かと思ったが1日で治まった。
それを期待して朝起きた。
まだ、鼻の奥に引っ掛かりを感じるが、まずは昨日よりはまし。
なんとか収斂して欲しい。

朝ラン終了時
走行距離km(今回, 月間累計)
ラン…4.04, 4.04

起床…4:50

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。