【立川】苔玉ミニ盆栽教室&ショップ 小枝と器 《小さな草木のある暮らし》

小さな癒しの空間を演出してくれるミニ盆栽の世界へようこそ!
日々の生活に緑を取り入れませんか。


テーマ:
梅雨に入り、皆さんはどう過ごしていますか?

私は相変わらず土いじりの日々が続いております

挿し木作業も忘れず、、、

{ADB890E7-AA80-42A7-A110-688A0BC9820A}

セッカヒノキを挿しております。

{9A87D0E8-D5E6-4454-9595-2D624CB23CF4}

{DFE58569-3E7C-4C9C-80AF-5AE531EA722F}

ギボウシにトクサです~

{CA92CA51-9AF0-41C7-940F-D8CAFCF93883}

チビなギボウシ

{014E928A-A5D7-4974-BBE6-88240F4C56DE}

チビなイワオモダカの三笠山

{E038064D-8604-4174-BE77-1AFAAD4AC2F2}

こちらのチビはビロードセキショウで

葉刈りしました。

今、セキショウは中国の趣味家の人たちに人気が

あり高値でまとめ買いされています。

{56301BA1-B62D-40F8-A486-FB00713AC2EC}

こちらのは最近使用しているプラポットです。

{4711A7E3-4AD4-412E-A76F-2D91891C5808}

それとこちらのテープは取り木に使用している

ものです。

私は時々100円ショップも行き何かないかなぁ~

なんて見て取り木用に買いました。

5センチ巾なので長さは切って使っています。

お店は100円ショップのセリアです。

ダイソーやキャンドゥーも覗きますが最近は

セリアがお気に入りです。

ブログも続けますよ~

明日の天気はどうですかね~

テープは他にも色が何色かあります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。