{1F53E242-F1F3-40FA-AEDD-2718C52D42E4}


いつもありがとうございます。
感謝しております。

先日頂いた手作りのお菓子が美味い。

普段からパンやお菓子を作っており、

身体にも優しい材料となっていた。

お菓子パワーで今週も進みたいと思います。

ティラピスとは。


今日はティラピスとはで記事を書いて見たい。

ピラティスをやっていると、

へぇ~ティラピスね~。

ティラピスってどんな事やるの。

こんな事を言われたりする。

そうティラピスとはピラティスの言い間違いになる。

確かにピラティスはティラピスに聞こえたりする。

他にはティラミス、ピラテスなどが多い。

私も最初ピラティスと聞いた時、

ティラミス?

食べるあれか。と思ったものである。


だから特にティラピスと言われても気にせず、

ピラティスと優しく伝えて行けば問題無い。

ティラピスはピラティスの言い間違い。

覚えておいて欲しい。

感謝。

WKPA協会

代表 宮上将志