2014-02-02

2014年1月の成果

テーマ:

今年もあっという間に1か月が終わってしまったような気がします。


1月は2件の売買をしました!

今回は赤裸々に収支報告をしてみます。



9204 スカイマーク


約1年保有しておりましたが、他の株購入の資金の足しにしたくて売却。

100株を390円で売却して、約3,000円のプラス!


低額で買える株ですが(今だと4万円前後ですもんね)、意外と(?)変動が大きくて、個人的には面白い株だと思ってます。実は過去(今回を含め)4回の売買をしていますが、その成果は14,000円のプラス!→16,000円のプラス!→15,000円のマイナス!→3,000円のプラス!という状況です。3回目は調子に乗っていてやられたクチですね。


今回も売った次の日からあれよあれよと上昇して、450円くらいまで上がった時は「くそーやられたー」と思ったのですが、その後の決算発表が悪かったようで今は370円くらい。ホント売る時と買う時のタイミングは難しいですね。。



2702 日本マクドナルドホールディングス


こちらは約2年半保有しておりましたが、ニュースにも出ているような「最近魅力的な商品がなくなってきたな・・」「お店も空いてるところが多いな・・」と感じたため、一旦売却してみました。

100株を2,641円で売却して、約38,000円のプラス!


2年半の割には・・と思われるかもしれませんが、個人的には大満足のプラスです^^

マックは株主優待が大好きなので(半年ごとにバーガー・サイド・ドリンクのセットが6枚)実質のプラスはもっとあるはずです。



株主優待が好きなので買い戻す気マンマンですが、業績も頑張ってほしいなー。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-27

タカラトミー株主総会

テーマ:
スタバに引き続き、タカラトミーの株主総会に参加。
 
 
タカラトミー第55回定時株主総会
 
場所:かつしかシンフォニーヒルズ
 
 
 
 
遠い・・・。
品川から電車に揺られて30分。歩いて10分弱。
 
炎天下の中、暑い&疲れる。。。
 
 
到着したのが12時前。
タカラトミーの手提げ袋を持った人が何人かいたので、
もう終わっちゃったかな?と思いつつ受付へ。
 (まだ大丈夫でした。)
 
受付の隣に「おーいお茶」の紙パックがあったのでゲット。
場内で飲むのも何なので、お持ち帰りとする。
 
 
 
会場に入ると質疑応答の真っ只中。
こぢんまりとしたホールで何人かの人が意見を。
 
ここの社長さん、いかにも「おもちゃ屋の社長!」という風貌^^
 
 
質疑が長引きそうなので早々に退散。
 
お土産はこちら↓。
 
 
200606271710000.jpg
 
・ポケットモンスター人生ゲームポケット
 (うちの子供には難しいので、小3の甥っ子にあげます。)
・きらりんレボリューションマスコットなーさん
 (ぬいぐるみのキーホルダー?取りあえず娘へのプレゼント・・)
・ポケモンチョロQピカチュウカー
 (うちの息子にピッタリ!一番嬉しいお土産かも)
・妖逆門(ばけぎゃもん)GEKIFU BATTLE(ブースターパック第2弾)
 (カード?キャラも知らない・・。これも甥っ子にあげよう・・)
・のほほん族エコバッグ
 (絶対使わないと思うけど、嫁さんへのお土産として・・)
 
おまけでシャトレーゼのお菓子を頂きました。
 
 
 
遠かったけど大満足のお土産だったので良しとしますか・・。
 
ちなみに株主優待はタカラトミー新会社発足記念として
トミカ&チョロQの特別限定仕様だそうです。
到着が楽しみ~!
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-06-27

スターバックスジャパン株主総会

テーマ:
株主総会シーズンですが、今月初の参加。
 
 
スターバックスコーヒージャパン第11回定時株主総会
 
場所:品川プリンスホテル エグゼクティブタワー5階
 
 
 
受付を済ませると、スターバックスディスカバリーの試飲コーナーが。
コンビニで売っているヤツです。
 
 
 
シアトルラテを1本頂く。
うーん、美味。
ミラノエスプレッソも貰おうかと思ったが、飲み過ぎてお腹が痛くなっても
困るので断念^^;
持ち帰りが出来なかったのが残念。
 
 
営業報告を聞いたり、質疑を聞きながら早めに退散。
 
帰り際にお土産を貰うプレゼント
 
↓こちら
 
200606271453000.jpg
 
 
コーヒー豆とクッキーが2つ。
噂には聞いていたが、大満足のお土産です。
 
現時点での株価が約47,000円。
1株から買えるし、年に1回優待(ドリンク券2枚)は貰えるし
株主総会に参加すればお土産もあるし。
まさに「5万円以下で買える優待銘柄」の代表ですね。
 
 
終了後、タカラトミーの総会に向かう。
 
つづく・・・
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-28

カゴメ株主優待到着!

テーマ:
株を始めてからずーっと保有しているカゴメから、株主優待が
到着しましたо(ж>▽<)y ☆
 
これで3期連続もらいました。
 
 
200605270939000.jpg
 
中身は・・・
 
・カゴメデリ(完熟トマトと鶏肉のリゾット)
・六条麦茶香ばし焙煎
・スパイシーモーニング
・野菜生活100(オリジナル・赤・緑・紫)各1本ずつ
 
 
なかなか満足な内容でした。
 
野菜生活は早速子供たちのお腹の中に。
デリは自分の夜食用かな。麦茶は会社行き。
今回は個人株主10万人突破を記念して、オリジナルエコバックも
ついてました。
こちらは嫁さん行き^^; 
 
 
購入以来株価も上がってるし(最近は下がってきたけど)
これからも保有したい銘柄です! 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-27

吉野家株主総会&株主優待

テーマ:
金曜日は吉野家ディアンドシーの株主総会に。
場所は文京シビックセンター。
結構来てましたね~。
 
受付で入場券をもらうと、豚丼並盛のお試し券が2枚ナイフとフォーク
 
200605271600000.jpg
 
総会は粛々と進行。
中には社長に突っかかる人や、「はなまるうどんが固い」とか
「プレーンカレーは具がなくて寂しい」とかの面白質問も。
 
2時間くらいで議案採決をして終了。
 
 
翌日の今日。
株主優待&配当金が到着~。
早い!
 
200605271600001.jpg
 
吉野家で使える優待券が300円×10枚
 
前期も貰ったのですが、使い終わったのが先週。
わたしのペースにピッタリのようですヘ(゚∀゚*)ノ
 
配当も800円ゲット。
 
吉野家をますます好きになった週末でした。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-29

マクドナルドから株主優待到着!

テーマ:
12月権利確定の日本マクドナルドホールディングスから、
株主優待が到着しました~。
 
下の写真(分かりにくいですが・・)の通り、ハンバーガー・サイドメニュー・
ドリンクの引換券が1セット。
これが6枚綴りになってます。
 
要はバリューセット相当のものを、6個分タダで食べられるってことです。
金額にして3,000円相当ですかね?
 
 
 
200603282048000.jpg
 
 
早速子供たちにたかられましたので、休日の家族サービス(?)
として活用されそうです^^;
 
あと配当金も2,700円ゲット!
少ない配当をコツコツ積み上げなくては・・。
 
 
また、今回は株主総会にも参加!
株主総会は初めての経験でした。
とは言っても時間が無かったので途中で退席しましたが、
記念品(総会お土産)にマックカード1,000円分をゲット
 
 
200603282147000.jpg
 
 
エビちゃんのデザインです。
使うのが勿体ないような・・。
 
 
 
なかなか大満足の優待&総会お土産でした^^
あとは株価がもうちょっと頑張ってくれれば・・。
現在、購入時より2万強のマイナス>< 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-28

株をいろいろと売買

テーマ:

昨日は珍しくたくさんの売買をしました。


まずは

8583UFJニコスを、¥1,155,000で売却


  日付 単位 金額 手数料
購入 2005.11.04 1000 \1,041,000 \1,050
売却 2006.02.27 1000 \1,155,000 \1,050
損益        \111,900


なんと10万以上の利益が。

元値が大きいので、利益率は10%ちょっとですが、まあ満足です。


しかーし、一時は40万以上の含み益があったので

残念&後悔の念も多々あったり・・><

ライブドアのばかやろぉぉーー



あとは某銘柄を損切り(¥7,000位のマイナス><)したり、

優待目当てで以下2銘柄を購入。


7867トミーを、¥91,600で購入

8136サンリオを、¥172,400で購入


トミーは息子用サンリオは娘用

どちらも買ってから株価が下がってたりもしますが・・・^^;







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-23

カゴメ株主懇親会

テーマ:
昨日、カゴメ株主懇親会に行ってきました
 
株を初めて1年経過しましたが、株主総会も含めて、このような会に
参加するのは初めて。
 
期待と不安でドキドキしながら会場に向かうと、
人が凄いいっぱい・・・
 
会場ではカゴメ商品を使った食べ物・飲み物等が食べ放題^^
 
豆カレーやトマトのサラダ、ケチャップを使ったドッグなど、
一通り食べたらお腹いっぱいになりました。
 
 
200602221234000.jpg 200602221249000.jpg
 
(↑写真の撮り方が下手ですが、どれも美味でした。)
 
 
飲み物もカゴメ製品がすらーっと並んで飲み放題。
一通り味わいながら、新製品の乳酸菌飲料を味わい、トマトの試食、
新商品・ゼリーの試食など、、、、
 
大満足の時間が過ごせました。
 
 
途中、社長さんのお話があったり。
後の方からちょっとだけ拝聴しました。
 
200602221257000.jpg
 
 
帰りは、新製品の乳酸菌飲料「ラブレ」をお土産で頂戴しました。
 
200602221704000.jpg
 
 
カゴメは雑誌等で優待や懇親会の魅力を感じて購入しましたが、
(自分が愛知県出身なので親近感もあったり)
ホント大満足です!
 
現在も保有中。
購入時から20%以上の含み益があります。
 
 
これからも応援したくなりました~。
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-08

スターバックスがSTOP高!

テーマ:

スタバ


先日購入した 2712スターバックスコーヒージャパンがSTOP高

なってます


と言っても、単価が安いので5,000円だけの上昇なんですけどね。


最初は、「おっ結構騰がってる♪」と思っていたのですが

なんとSTOP高。

昨日、単独経常利益予想を情報修正したとか。


初めて持ち株でSTOP高を経験しました。

嬉しい^^


と言っても、単価が安いので5,000円だけの上昇なんですけどね。(二回目)



他の保有銘柄は騰がってたり下がってたり。

某主要銘柄がキツイ下げとなってますので、全体としても厳しいです。



*この記事を書いている最中にスタバも値段を下げ始めました><










いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-06

9861吉野家購入

テーマ:

ヤフーとイーアクセスを売却した資金で、早速仕込みました。


9861吉野家ディー・アンド・シーを、¥191,000で購入



吉野家は2度目の購入です。

前回は優待ゲット&売却益¥6,000のプラスでした。


今回はズバリ優待狙い。

2月末と8月末に権利確定して、それぞれ3,000円分の優待券が

貰えるのです^^

しばらく手放さないつもり。


とは言え、牛肉ショックで牛丼再開の見通しが立たなかったり、

株価は高すぎる!というプロの声もあるので、株価自体は

ちょっと先行き不安だったりしますが・・・。

(買った直後に1,000円下がりました><)


まあ株価は考えずに応援しましょう。

個人的には豚丼大好きです。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。