●リビングにある、使わなくなった子どものおもちゃが捨てられません。どうしたら良いですか?

こんばんは。山口麻里子です。

成長に合わせて、増え続けていく子どものおもちゃ。

「思い出のものだし、なくなると寂しい」

「まだ、キレイだし、また、あそぶかもしれない」



そう思って、ホコリがかぶっていて、リビングの隅で、遊んでもらえないおもちゃでも、捨てられないんですよね。

これを断ち切るには、どうしたらいいか?

カレが教えてくれています^^



AD
いいね!(74)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●夏休み、親子で片づけと掃除を楽しく身につけてみませんか?


こんにちは。山口麻里子です。


7月後半からは、夏休みですね~


遠くへお出かけもいいけれど、長いお休み、お子さんと一緒に、片づけと掃除を楽しくする方法を身につけてみませんか?



ステップ1では、散らかっているリビングの片づけを、一緒に体験します。


夏休み、家に居る時間が増えると、どうしても散らかってしまいますよね。何からやるのか?どうやるのか?1つずつ、考えながら、行動。


楽しい体験ができれば、自由研究の題材にも使えて、宿題も片づきますね~^^





AD
いいね!(85)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●二人目の子どもがなかなかできず、悩んでいるママ幼稚園へ

おはようございます。山口麻里子です。


昨日はこどもの日。柏もちをほおばる息子を見て、自分の子ども時代を思い出していました。

箱いっぱいに柏もちを買った母が、帰宅するのを待って、家族みんなで食べていましたよ^^


我が家は、娘と息子がおりますが、3歳、離れています。なかなか、二人目は、授からなかったんですね。


当時、ママ友の間では、「○○したら、2人目ができるらしいよ!」なんて、ウワサも飛び交うくらい、二人目妊娠は、難しいのだな、と思っていました。


一人目はできたけど、二人目がなかなかできないママへ。

半年以内にママになる妊娠セラピー~ママになるための12のレシピ~/坂本優子

¥2500
Amazon.co.jp

友人の妊活カウンセラーの坂本優子さんが、出版されたんです。


看護師の経験、自分自身が夫婦仲に苦しんだ経験を元に、妊活のカウンセラーのとして活動を始め、15名の方が妊娠。


内容には、カウンセリング的な内容や、ワークも盛り込まれているそうです^^


電子書籍なので、1人で悩んでいるママも、iPhonやiPadで、読むことができますよ~





AD
いいね!(53)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。