リトミッククラスを持ちたいと思いました!~リトミック一日講座の感想より | 元住吉・武蔵小杉のリトミック・ピアノ教室、音楽が大好きに!

元住吉・武蔵小杉のリトミック・ピアノ教室、音楽が大好きに!

元住吉、武蔵小杉で、リトミック教室♪ファミーユミュージックStudioを開講しています。

リトミッククラスを持ちたいと思いました!~リトミック一日講座の感想より


こんにちは。
田島一美です♪


昨日開催の日本こども教育センター・リトミック一日講座(1st step)、お写真を見ていたら本当にみなさん楽しそうで♪

リトミックって楽しい~って良く言われるけど、まずは先生が楽しむこと、これが大前提だと思います。


先生の楽しい~はこどもたちに伝わり、そしてこどもが楽しいとママも笑顔♪

楽しい~は伝染していくんですよね。



見て下さい!

初対面でこの盛り上がり~♪


もちろん、皆さんの「今日は一日楽しんで勉強しよう~♪」っていう気持ちがあってのことだと思うので、そんな気持ちでご参加してくださったことにも感謝ですね♪


それでは、参加者の方から頂いた感想をご紹介しますね。

とても楽しく参加させて頂きました。

1、2歳児から何の目的があってしているのかが明確で、音楽を演奏していくのに結びついていることがとても有難く、ピアノのレッスンにとても役立ちそう!!と感謝です。

また、リトミックを経てピアノのレッスンに入るとスムーズに入れるだろうと思い、リトミッククラスを持ちたいなと思ってしまいました。

Y.Sさん

一日があっという間で笑顔が絶えず、とても楽しく学ばせて頂きました。

先生のお人柄があたたかく、難しいものにも意欲的に取り組めました。

クラシックバレエとつながる部分も多かったので、是非勉強を進めたいと思います。

ありがとうございました。

ゆりさん

とても楽しく充実した講座であっという間でした。

田島先生の優しく的確なご指導につい見とれてしまいました。

こどもを前にすると、まだまだ臨機応変な指導ができずもどかしい気持ちになることばかりなので、今日学んだことを少しずつ生かして実践できたらと思います。

今日は一日本当にどうもありがとうございました。

野口真理さん

目的を持ってレッスンを構成しているつもりでいましたが、思っていた以上にたくさんサブジェクトがあり、各々の動きを実践できたのが良かったです。

また、各年齢のレッスンが体験でき、各々の年齢で何ができるのかがわかり、レッスンを組み立てる上での大きな参考になりそうです。

福原洋子さん

実際に動いてみて、その後に振り返りという流れがとてもわかり易かったです。

自分のリトミック教室でもたくさん取り入れさせて頂けたらと思います。

音楽の、リトミックの楽しさをより感じられました。

ありがとうございました。

たんたんたん♪ 板橋区志村リトミック 平林奈保子さん


皆さま、本当にありがとうございました。

そしてお疲れさまでした!




さて、一日講座のあとは認定資格の取得できる2d stepがご用意されています。

私が担当させて頂くアネモネ組さんは12月25日からスタート!

昨日の講座後、すでに2nd stepをお申込みくださった方もいらして、残席は2名さまとなっています。

2nd stepはこれまで1st stepを受講された方であればどなたでも受講可能ですので、是非ご一緒にリトミックをお勉強しましょう~♪



~楽しくなくちゃ続かない,でも楽しいだけでは物足りない~
【楽しく身に付くレッスンを♪】
お近くの方はもちろん、東急東横線沿線(新丸子、武蔵小杉、元住吉、日吉、綱島、大倉山、白楽など)、JR南武線沿線(武蔵新城、武蔵中原など)、JR横浜線沿線(鴨居、大口、菊名など)、市営地下鉄沿線、またお車で港北区、都筑区、緑区全般など多方面から通って頂いています