久々更新です。

年が明けてしまいました。

 

冬期講習、

 

みなさん、頑張りました。

 

たとえば…

 

日々の習慣がここへ来て実を結び始めた人!

 

ぶっとい1冊まるごと、やり遂げた人!

 

少しずつ自信がつき始めた人!

 

それなりに成果は合ったけど、
またもとにもどっては困る人!

 

課題がいろいろ見つかった人!

 

自分で考えて勉強をしに来た人!

 

ちょっとずつ思考力が上がっていった人!

 

こらえて踏ん張って頑張った人!

 

叱られて頑張った人!

 

やり遂げたけど、復習をしないと始まらない人!

 

疲れ切ったけど、いつか花開くであろう人!

 

一日だけど神がかった人!

 

時間との戦い方を知らなければならない人!

 

勉強ってなんだ? これから知っていく人!

 

何のためにこの塾に来るのか、いずれ知るであろう人!

 

 

一人ひとり、

 

成果が出ているのか、

 

毎日検証しつつ、

 

頑張ってもらいました。

 

どのくらい自覚をしてくれているかはわかりませんが、

 

自分の課題として、

 

正面から向き合った人は、

 

かならず伸びます!

 

では、

 

新年にまたお会いしましょう~!!