たくさん、いろいろ(主に食べ物)いただいているのに、

なかなかアップできず。

一気にご紹介〜〜〜〜!

 

 

 
 
{0C9D5ECE-34C1-4B85-8CB5-A9076B86568D}
 
CHRちゃんより❤︎
娘たちがよろこびましたよん♪
ありがとうーーー!
 
 

 

 

 

{B97B3A7B-5332-488F-A8F6-8B75CB3B750E}

HRKちゃんより 

コーヒーとマフィンのセット♪

ありがとー💕💕💕
娘ちゃんのアケさん、かわいかったぜーー!
 
 
 
 
 
 
 
{81384961-37A3-4669-A330-58A7FB849FE3}
キラキラしたT美ちゃんより♪
ふわふわサクサク♪
これ、はまるな!
 
 
 
{A05BA2B9-569C-462E-ACF1-210D7A1028FD}
ご常連様 U松様より♪
パンナのパン♪ふわふわで美味しかったわ〜〜
いつもありがとうございます!
 
 
 
{959CC024-3208-4634-B8F0-9C10AE663FE5}
Yす子さんより♪
 
子供達がいちごのパーーーット食べた(笑)
おいしかったでーす!
まだ行ったことがない3時のおやつのお店
(行ってみたいぜーーー!)
 
 
 
{628FCE7D-D8E0-4713-B912-1686C47AE56F}
高校の先輩 G藤さまより
 
高校の売店のパン♪
当時はチョコチップはなかったらしく
(売店の人の多さにあまり行ったことがないワタクシ)
今時の子はいいな〜〜♪
サクサクで美味しかったです!!
ありがとうございます!
 
 
 
{5E82CD18-1A62-4A9C-976F-9C8057997EC0}
Yきえちゃんより♪
これも子供達がぴゃーーっと食べてしまった(笑)
1本は確保できた(笑)
きなこ大好き♪ ありがとうーーーー♪
 
 
{147AE023-FBC5-43A7-AE90-9601D435C908}
Mるみさんより♪
 
これもパンナのメロンパン!
さっくさくでうまい〜〜♪
Mるみさん、ありがとう〜〜♪

 

 

 

 

 

みなさま、いつもわたくしめに

差し入れをありがとうございます!

私とルー様(間接的に)で美味しくいただいております♪

 

 

またおまちしております♪

AD

◆ mioターバン入荷❤︎

テーマ:
おまたっせ〜💕💕

mio ターバンが入荷したよー👍👍👍

{FCB6A4F9-C4F9-45BA-B2FA-401C46134822}







もうさー、



mioターバンを買ってから
ターバンにハマった💕💕



っていうお客様が増えてきてるよー!😍
わかるわかるー!私もその1人だよー!
早速1人で5本まとめ買いのお客様も❤︎



さて、恒例の店主による着画スタート!(笑)

{0D95A526-6C1C-49CF-9D51-DEBF10F0D400}

これ好き❤︎




{28199B4B-F1F7-41D8-859A-DACADF1BCE52}
レッド × ネイビー 

{4617A3B3-CF1C-4B80-8353-0E130B021166}
↑この写真を見て、頬が下がってきたー
年取ったなぁーと感じたので

ネイビー × ブラック


{A2AF086B-36CB-496F-B4E0-4EAB2488ECF1}
口角を上げて見ました(笑)
何気取ってんだよっwww



{10655671-C74C-49CA-86EA-F0A764D65035}

{FF53C8CC-C383-4D60-B001-E16C6BE39BED}

グリーン × ブラック



{FC5F2DE7-02A0-4D96-9DDD-02B3D54706BF}
ブラウンバージョン


{CBCFDF7E-8F6D-4801-B0C9-59747C5A0C76}

ヒョウ柄💕💕


{AF1A6167-ABE2-452E-91FF-F01F8DD1689F}
バンダナ柄 × ブラウン





{8755C913-55CE-41CD-A082-849BC5ABBE6A}

ロングの人も
ショートの人も💕💕💕





見にきてーーー😍😍😍





AD
夕方暗くなって
うちの近くの路地を救急車が
小さくサイレン鳴らして通った🚑





「あー、この辺のジジババが倒れたんかぁポーン
どこの家やろーニヤニヤ」と思ってたら  







うちのお父さんでした(笑)
いや、笑いどころじゃないww
でも笑えるwwうちかいっ!てねw



大腿骨骨折らしいー真顔










さてさて❤︎


{5FF0C6C7-B10F-434E-8E48-2516B911BBC7}

ママのMYMさんと
娘ちゃんのMRNちゃんが
ゾジオのオーダーしてくれた服を
着てきてくれましたー💕💕💕感動😍



そしたらさー、また後日


{A826CFAD-00D8-4996-9848-3A07B1139D8A}

MRNちゃんがママのブルゾンを
着てきてて、
あー💕親子の共有いいなー💕
と思ったワタシでした😍



ちなみに、
{15BC0116-C114-4589-9AC6-8A1B40648942}

次男のSくんが
以前ご紹介したゾジオのジャケットを❤︎



お洋服の好みがしっかりある という
S君のお目に留まりまして💕
オーダーいただきましたの😍

Y平ファミリーありがとうございます💕💕💕





{53B4D64F-A72F-435E-B2C3-A6B08F662B7B}

コストコのおすそ分け(というか大量に)
いただきました💕💕

うほほーーーーい😍😍
ありがとうございます💕💕
 













AD
今年も入荷しております❤︎


じぶんで作るクリスマスツリー🎄


{F4F57A19-B5F9-41A3-97D2-BFC5E24DA3C5}


さ、早速つくろー❤︎



{8132E814-4BCC-466F-B138-32DA52BB2788}
デコレーションのパーツが色とりどり
たくさん入ってますラブ




{947E2234-7A8A-49DC-BD8F-E2FF978787D9}
どこに並べようかなー?



{9AD566E6-CA2B-437F-9511-347EFBF8EAFD}




{7F2ECAA5-EFBC-431D-8475-F4057693B16E}

{16501480-36D2-4AF6-8219-54CB2C42C02D}

こちらのボンドでつけました
(お店でも販売してます)




{9983E34B-2D55-469F-9E5C-5B140752EC5D}
できあがり〜💕💕💕
今年はクリアガラスにしてみたけど、
これも素敵だわ💕💕💕




ステンドグラスマキ
じぶんで作るクリスマスツリー
¥2300+税

{1110AC5F-EA68-4E28-9650-4DB03A32E6B1}

残り4つです💕💕

福袋情報〜〜〜!



{F9791579-94E9-432E-BF69-7B53D5A099CB}


えーっと、

一律 ¥5000+税 です♪

¥11000+税くらい入れてます。

中には組み合わせの都合上、

¥13000+税以上入っちゃってる

ラッキーボーイ、ラッキーガールもいるよ❤︎

 

 



で、サイズですが

 

 

 

2歳 男の子 4つ

女の子 1つ

 

3歳 男の子 2つ

女の子 1つ

 

4歳 男の子 3つ

女の子 3つ

 

5歳 男の子 2つ

女の子 5つ

 

6歳 男の子 3つ

女の子 3つ

 

7〜8歳 男の子 2つ

女の子 1つ

 

9〜10歳 男の子 2つ

女の子 1つ

 

11〜12歳 男の子 2つ (1つは¥3500+税)

女の子 1つ

女の子とが多いと思いきや!!

少ないサイズもありました。

 

 半袖、長袖ごっちゃまぜ。

Tea(アメリカ サンフランシスコ)

Nadadelazos(スペイン)

Stella blu (アメリカ、シカゴ)

Pumpkin patch (オーストラリア?)

Krutter (デンマーク)

boden(イギリス)

Oshkosh(アメリカ) 

他、雑貨

注意:ブランドによって2~4歳とかのサイズ表示があります

その場合は2歳の袋に入れています。ご了承をー!

 

 

2年目で福袋作るのがうまくなったか!?

思ったより早くできあがったので

 

 

販売は去年と同じく

12月1日より開始します!

 

 

私のチョイスでよければ、ご予約お受けいたします!ウインク

 

いやいや、ちゃんと見たいよ!っていう方は

今年もお店で中身を見て

お選びできるようにしてますので、

ぜひ、お店にいらしてくださいませ。

 

 

ご予約は28日(月曜日)からお受けします!

 

Facebook コメント欄、

インスタグラムのコメント欄

などからもオッケー!

電話は取れる時と取れない時がありますニヤニヤ

お名前とご連絡先をお願いします真顔

私からのお返事とともに確定としますねデレデレ

 


ブログのコメント欄は少し時差があるので

コメント気がつくのが遅くなりそうです滝汗


 

 

お支払いは現金でお願いしますー

仕入れ値 切っちゃってますから滝汗

クレジット払いはお店側が手数料を払うのでね(ボソッ)ゲッソリ

コドモノ存続のために(大げさ)お願いいたしますウインク

 

返品、交換は受け付けてません

なので、年齢より大きめキッズは

大きめサイズをオススメしますウインク

 

◆ 七面鳥と格闘 当日編

テーマ:

下書き保存しながら
書いていきます。
臨場感をお楽しみ下さい(笑)


  




ただいま11時。



七面鳥(ターキー)は昼から焼き始めるとして
他の料理からだ!
マッシュポテトは昨日作ったし、
サラダは時間があれば作るとしよう




パンプキンパイは、いつもはパイ生地を
バターたっぷりのおデブレシピで作るんだけど、


やっぱ、ヘルシーにするべ〜ニヤニヤ

 

と思ったのが運の尽き。滝汗





パイ生地がホロホロになりすぎて、
型から取り出すときに崩壊しました笑い泣き笑い泣き

{FF2225C1-3B4A-4286-8488-716DA2598BCC}

無残な姿
悲しすぎるー!


やっぱ、余計な邪念はいかん!
最初からおデブレシピで作ればよかった



とりあえず、お店をオープンさせねば!
パンプキンパイは後まわしだ!
お店にいる間に、あの崩壊したパイ生地
をどーするか、考えることにする。






やべー、13時
七面鳥が6時間かかるとみて
逆算して13時にはオーブンに入れねば!



{642F9F04-7318-4E50-BCCA-D12FDFC2D1E6}

ブライン液を吸ってブヨブヨのとりちゃんニヤニヤ
どへーーーーーーーゲロー




{AE7264C1-B4DD-4D1E-AF82-B17472AEBD50}

こっち向きか?
ニンニクの香りがしっかりして
今のところ良い感じ。酔っ払い




待て待て、足はどーすんだ?
なんか、だらしない感じの足元。 

画像チェックだわ真顔







{4E3666E0-890B-462C-A1CA-D242B483AA06}

なんか色気ついてクロスしちゃってますけどー?ニヤニヤ





タコ糸がないので、
{32C034D6-4998-4604-9962-50F83C58C52A}

これを使うことにする。




{40435625-DDC9-4159-80B0-28D0ECEF09E0}

どう?ニヤニヤ
なんか赤の糸で洒落こんじゃってニヤニヤ




バターを表面に塗って、
170度で6時間よー!

{6625A191-278E-4C06-8304-75B1A02FC17E}

あ、無事にオーブンに入りましたことを
ここでご報告いたします( ̄▽ ̄)
ギリギリだったけど入ってよかったぁー!




オーブンのタイマーが2時間までなので、
2時間後に様子をみる。





{939B459D-010F-406D-9855-3D117C03C68A}

焦げたらいかんので、
アルミホイルをかぶせて2時間焼いたら
こんな感じ。
中がまだ赤身の汁が。
気持ち悪いので(←?)
キッチンペーパーで吸い取った。



バターの塗りが甘かったのか、
アルミホイルが少しくっ付いた。
これを無理やりはがすと、
皮が取れてしまいそうなので、
できあがってから考えることにしよう。
なんでも後まわしだわ(笑)






{7718E99F-0637-4835-BCCE-4E6BBD71CFB5}

スタートから2時間後
少し色づいてきた!
(しかも、半分だけ( ̄▽ ̄))





{9394155E-C036-4EFA-9FFF-5FAD487160DF}

ここで、ジューシーさを保つため、
七面鳥から出てきた肉汁を
上からかけるのだ酔っ払い



{DF43D6F6-44F5-4B26-A0CF-1919A16FDBD0}

アルミホイルを取って30分焼いてこのくらい
焦げないように、でもこんがりとが難しいーニヤニヤ
やはりアルミホイルをかぶせよう。







5時間焼いたあと酔っ払い


{D637D220-5533-41C0-AAE7-602CA9E51945}

アルミホイルかけたまま
オーブンから出したら
肉汁がさっきより出ててバランス取れず
すんげー熱い肉汁を床にジャバーっと
こぼしてしもた滝汗滝汗    
足の甲にも笑い泣き
この熱さ、ヤベーとマジで靴下ごと冷やしたわーゲロー


{93AB7BCE-7FCD-4C4D-9111-3EDF3425258B}

とりあえず水拭きしたけど、ベタベタ滝汗
次!次!
水拭きしてる場合じゃない
(だけどベタベタで気持ち悪い)





5時間半焼いた

{6D32375C-00E9-44CF-ACB2-30E4B1293D74}

もう、よしとするニヤニヤ


ちなみに、肉汁にとろみを付けて
グレービーソースなるものを旦那が作った。
ターキーの胸肉あたりのパサパサなとこに
つけて水分を足したり、
マッシュポテトにつけたり、
とにかく何にでもつけるらしー。







{958F73BD-CEF7-4877-A71C-E9ABED49EEB0}

ダンナによる中チェック
よし!オッケー!



{3E4788EF-3047-466B-A50E-666EB5F08C5C}

七面鳥
スタッフィング(ダンナ作)
野菜グリル
マッシュポテト
グレービーソース(ダンナ作)
サラダ
パンプキンパイ(パイ生地崩壊寸前 ピーカンナッツ買えず)



{D4A95263-75EB-4681-B098-D3AC8958EE38}



ちなみに、あの無残なパイ生地は
なんとか修正しようとしたけど、
どーにもならんやった滝汗滝汗
やっぱりおデブレシピが最高



それから、満腹の今思うのは、

やっぱりパンプキンパイやなくて
アップルパイにすればよかった滝汗
マッシュポテト、カボチャと芋類ばかりで
あー、なんかフルーツのジュースが飲みたいよー
(アイスとかの乳製品ではない、ジュース系)




けっこうな量が残りまして
なんか、これをターキーサンドイッチにして食べるのが楽しみらしい。




で、ターキーには、食べると眠たくなる
何かが入ってるらしく?
「んな馬鹿な」
と文字通りバカにしてたんだけど、
すんげー、爆睡した。
6時半に起きれず、目覚ましのスヌーズを
だらだら使って結局7時15分まで寝てしもたチーン




さて、本日もターキーですわ、うち。






あ、そうそう!
ターキーのガラでチキンスープを取るべく
2時間ほど煮込みまして、
すごくいい匂いなスープができました!

{3F23EB44-86F7-406C-955B-9E3BFB39E9A5}
肉は全てとったぜっ!



何にしようかな、、、、
レシピ浮かばず( ̄▽ ̄)










朝が寒い‼️‼️

でも日中はまだそうでも
なかったりすると
子ども達に何を着せようかなー?
って迷うねニヤニヤ 




かわいいジャケットあるよん(≧∀≦)




{E45C7047-93A3-4398-B75A-FB7299D0A475}


きゅーーん


{2896BCB7-877F-4A15-A745-BD931D6AEB9B}



コドモノブログでもおなじみの(?)
H君でございます



ゾジオの受注会でオーダーしてくれたもの
「やっぱり頼んでよかった!」
とH君のママことM由可ちゃんに
言ってもらえて、わたしゃ嬉しい
しかもちゃっかり着画も送ってもらった


H君が着てるのが
1〜3歳サイズ
ちなみにH君は2歳、少し細身よ(^^)







{987A08A8-8385-4B4B-BD5F-AB861F0FBEF1}
こちらが受注会の時の写真で、まだ6歳の頃


{0F928991-3636-43F1-BF3A-A3F39576862C}
少し袖が長いけど、裏起毛で暖かいのよ!!(≧∀≦)




{C9439392-CFF1-421A-AC39-2CADBE9BCB0A}
女の子でもこのカラシ色かわいい❤︎
チラッと見えるボーダーもポイント酔っ払い



{33EF1CB8-524D-4B5D-9F8D-82A9DD582593}
後ろのフードのレッドがポイントよー



{062F7DCD-B9FC-4868-A9A2-F75A002D29EE}
そして、後ろが少し長めの、
流れるようなカットがオシャレ!



{DF9EE296-8F82-44DC-A449-DDF366636E30}

1〜3歳
4〜6歳
7〜9歳     ¥7400+税 



一枚ずつ入荷でーす(≧∀≦)



{C87464DA-7469-4602-809C-9A84A293C96A}

美味しいそうだねー!
見てるだけなら



 




{454378E2-5004-45F0-A3FF-4B7AD70EB969}

どーーーーーーーん!






7年ぶりの七面鳥
ようこそ、わが家へ!




7年前は、義妹と作ったなぁ、、、(遠い目)
2人とも作り方知らず、
当日にネットで調べるというね、滝汗
今回、ワタクシは昨夜調べましたけど、何か?




なんだか、いろんな作り方がある
みたいなんだけど、
今回は、ブライン法というのを。
義妹と作った時はただただ焼いただけ(笑)



ブライン法っていうのは、
塩水に、一晩浸けておくと、
七面鳥がシットリするらしいちゅー






まずは、開けよう


{30BA85C2-C04E-45B2-BA94-E81727AC5920}

{479B3795-8178-411C-BB43-E9EB9F3E30F6}
わ、わ、わチーンチーン
もう、この時点で、ギャーギャー言うわ滝汗




{A91D1761-FC9C-48C9-97AA-9C85C889C892}

首と臓物を取り出せと書いてある。
ヒィーーーーー滝汗滝汗




{DE3E80F0-61A7-473A-98C0-8D9EA33093CD}

こんな感じでちょい見える滝汗滝汗







{A99358B0-19D6-4C34-81FE-92C6CA91731C}
袋入り(笑)滝汗







{A9A4A4CE-7B49-418A-BA03-307F9864D5F5}

レバーと、砂肝?
よく見てない、後まわし、後まわし。
この次が問題よ!!







本日のハイライト



{AA8D7725-0455-40C3-904D-6BE6D414AC49}

ギャーーーーーーーゲローゲローゲロー
掴んで投げ出した(笑)




首!!!滝汗滝汗滝汗





なんで首が入ってる必要があるのかと
おもったら、これでスープストックとか
作るらしい。
マジで!?ムリムリ!滝汗
とりあえず今はまだ刺激が強すぎる!!笑い泣き笑い泣き





さ、七面鳥を洗い流して、



{CFAEC18D-57A5-43C7-891C-FE39C407D3EF}
超お宝サービスショット❤︎
七面鳥のお尻(笑)





さて、これから例のブラインをするよー!




{298695AC-412A-41DE-8715-DA60D2FD1683}

厚地のゴミ袋に七面鳥を入れて
水を3.8リットル





{F5FC2E6C-1A3F-4630-BD3C-275C04C24FED}

塩と

{D1D8F251-7703-46A6-9A11-B82A5F71DB1C}

家にあったありっけのスパイス
ガーリックは後でもう一つ追加した




{0C30B373-BB80-4D2B-9C37-5615B7DC4CE3}

こんな感じでいいのかしら?ニヤニヤ

旦那も作ったことないらしいから誰も答えを知らない
できてからのお楽しみよーニヤニヤ
ある意味かけだな滝汗





これで冷蔵庫で
明日まで待つよーー!真顔






ドキドキドキドキおまけドキドキドキドキ

私がヒィーーー滝汗って言いながらやってたら
長女が、「ママ、ただの七面鳥だから真顔」ですと


わかってんだけどさ。
頭がないのは怖い
頭があったほうが怖いかゲローゲロー