子ども国会2015冬終了のお知らせ | 子ども国会のブログ

子ども国会2015冬終了のお知らせ


こんにちは!web局クロちゃんです。

12月28日に行われた子ども国会2015冬が無事終了いたしましたので、報告させていただきます。

子ども国会2015冬 概要
日時:2015年12月28日
会場:国立オリンピック記念青少年総合センター
参加者数:41名

分科会テーマ
「食と子どもの貧困」分科会
「子どもの豊かさとは」分科会
「農業問題」分科会
「日本と難民問題」分科会
「これからの学校授業」分科会
「少子化」分科会




子どもの豊かさとは分科会 討論の様子




食と子どもの貧困分科会 発表の様子


日帰りのイベントとしては過去最高の参加者数を記録し、大きな盛り上がりを見せた一方で、発表のレベルの高さから討論の濃密さもうかがえました。

また、3/28(月)にも日帰りのイベントを行います。

大変盛り上がった冬イベ以上のクオリティで実施したいと思っているので、是非ご参加下さい!

ありがとうございました!