レシピ帳は宝物

テーマ:
いただいたレシピ帳とにらめっこして
父の日のメニューを考えています(^^)
これから増えていくレシピ帳は
娘の宝物です!


こんにちは!
神戸市須磨区東白川台
こどもお料理教室
こどもきっちんKOTO KOTO です(*^^*)


『レシピ帳は娘の宝物』

先日
KOTO KOTO に来てくれている女の子の
お母さんからいただいた言葉です。


KOTO KOTO のレッスンに来て
レッスンが終わったらお渡しするレシピ
来てくれた回数だけ
レシピが増えていきます。

この女の子は、はじめて来てくれた時は
ほとんどお料理はしたことがない
と、言っていたのを思い出します。

今は
だんだんできることが増え
自信がつき
おうちでお料理するときは
一人で挑戦したり

お料理の上達だけでなく
苦手なものが食べれたり
はじめてのお友だちと
仲良くなることも喜びのひとつ
となっているそうです。

また
ちょうど同じ時期
今年度からKOTO KOTO に来てくれた
ほかの女の子のお母さんからも…

レシピ帳は
『最高の嫁入り道具』
になるんじゃないか

そんなことを言っていただきました。


それほど特別なお料理やレシピはありませんが
たくさんファイルされたレシピを

これから大きくなり、家をでて
一人で暮らしたり結婚するときに
一緒に持っていってもらえる…

そうであると
とてもうれしく思います。

レッスンは月に一度。

本当にうれしいことに
毎月来てくれる子がたくさんいます。

レシピをみて思い出してもらえるうな
そんなレッスンであるように
これからも心をこめて、楽しく
お料理していきます(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KOTO KOTO では、体験レッスンをしていただけます。
*申し訳ありません。現在、満席のため、体験レッスンの受付を一時的に中止させていただいています。

(体験レッスン1000円/回、体験後のレッスン代2500円/回、登録費初回2000円/年、更新1000円/年)

問い合わせはこちらからお願いいたします。
問い合わせフォーム

24時間受付可。2日以内に返信がない場合は届いていない可能性があります。
お手数ですが、再度kodomo.k.kotokoto@gmail.com
までご連絡ください。

ご連絡お待ちしております(*^^*)



こどもきっちんKOTO KOTO については
こちらからご覧ください。

KOTO KOTO について

こどものころからお料理することは

私たちが伝えたいのは


こどもきっちんKOTO KOTO

AD