八千代市の異業種交流会

テーマ:

先日お声がけを頂いて、八千代市の異業種経営者交流会に参加させて頂きました。

ウチの店の住所は「千葉県千葉市花見川区」なのですが、
ホップ・ステップ・ジャンプすれば八千代市に入ってしまうような位置関係でして・・・・

商圏という考え方をすると八千代市になるのです。

 

「よそ者が来んじゃねーよ!」みたいなことにならないのかな・・・・・

ということも有ったりしましたが、皆さんとてもフレンドリーな方々で楽しいひと時を過ごさせて頂きました!

 

 

異業種ということだけありまして、本当に色々な方々が参加されていました。

ただし、皆さん共通しているのは、経営者としての連帯感みたいなものですかね。

なんというか、やはり大きい企業であろうと、小さい企業であろうと、個人事業者であろうと、

経営者って基本的に孤独です。

これは、失礼な言い方かもしれませんが、例えどんな大企業の上級管理職をご経験されたとしても、経営者の立場を経験されたことの無い方には分からない感覚だと思います。

最終的に決めるのは自分しかいませんし、そこに至る葛藤なども他人には分からない物だと思います。

 

だから皆さん、同じ立場の人間としてお互いに支え合ったり、助け合ったりしている仲間としてお互いを考えられるのでしょうね!!

 

今日、その時に顔見知りにならせて頂いた方が、お店に遊びに来てくださいました。

ただただ関心するくらいバイタリティーとアイデアにあふれた方ですが、今後は一緒に楽しい企画などもやれそうということで、何だかワクワクする面白いことができそうです。

 

詳しくはまたご報告できると思います。

 

ではでは!!

 

 

 

AD