麻布で育児&仕事する「東京こども星★レストラン」編集長ブログ

2009年に男児、2012年女児出産。
2014年から1年半、山梨-東京でデュアルライフ、、
春から東京カムバック。
子連れで行けるレストラン紹介サイト
東京こども星★レストラン編集長してます


テーマ:
直前ですが、イベントのご案内です


6/28、原宿のKEISUKE MATSUSHIMAで、
オーナーシェフ 松嶋啓介シェフのお料理教室をこども星とコラボ開催します。



6/28(火)MAGGI X こども星 KEISUKE MATSUSHIMA 松嶋啓介シェフが教える 野菜をおいしく食べるためのロジカルシンキング




ニースと東京で活躍する「KEISUKE MATSUSHIMA」オーナーシェフ、松嶋啓介氏による人数限定のママ(パパ)向けお料理教室。


マギー 化学調味料無添加コンソメを使った「親子でおいしく食べられる」「野菜のおいしさを引き出す料理」を彼が活躍の舞台とする世界で経験してきた食文化や知識を交えながら伝授します。


カフェはいま期間限定でマギーカフェになってまーす(^-^)/

{FE376590-4D75-45FD-81A1-C8CC2BD8C2D4}




お料理教室の後は参加者みんなでランチタイム。ふだん、KEISUKE MATSUSHIMAでランチなら3000円~はするのを、今回は参加いただく皆様のために、シェフから特別なランチコースをご用意いただきました!

これはオトクです♡♡♡






今回私はお料理教室イベントを主催していますが、普段は一切「お料理教室」というものに参加しません。
でも何度か彼のプライベートお料理教室には参加せていただいています。
それはなぜかというと、単にレシピを教えてくれるだけのお料理教室ではないから。




これは前回私が参加した時の様子



{7B82B11F-5F72-403B-AFAE-ABA4432AD8EC}

塩は、肉の面積たいしてうつのではなく体積にたいしてうつ!

ということを聞き、「へ~!」と膝ぽんしながら魅入っているときの様子です(笑)


このときはカウンター席が埋まっていたので、キッチンに入らせてもらい真横で見ていました。
これはこれでレア。

{B594E852-2173-4986-B4A5-2634DEAD3DF1}



会場はメインダイニング手前のカフェ&キッチンスペースです。

{0EB638FC-434A-4730-9EB2-A742B15B8CB6}



松嶋シェフのお料理教室の面白いところは、レシピを教えるだけのレッスンではないこと。

ニースはじめヨーロッパと東京を行き来し、料理を通して文化論を展開する彼の話は、お料理教室と一言でいうのはちょっと違うんです。

野菜の旨味の出し方から、日仏の文化論、果ては経営者、プロデューサー目線での話など。


{D7078200-450E-47F3-B51C-57B39263A84D}



なので、お料理教室は、各分野で第一線で活躍している男性などにもファンが多いんですよね~。


お料理を通して様々なことを考えさせられる2時間になると思います。


非日常を原宿の杜で一緒に体験しませんか?😃




残席少ないですが、お申し込みお待ちしています!


詳細はこちら






当日はお土産もご用意しています!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、AKANON上原先生のお誘いで、新たに春から併設された「ピグマリオン品川教室」のレッスンを体験させていただきました!


ピグマリオン品川教室では、「最上級レベル算数特訓コース!英才児養成教室」というクラスがあります。
算数のドリルをひたすらやるわけではなく、算数を様々な角度から学べるカリキュラムになっているようです。


たとえば、コップの水に色つきの水を入れる実験。
コップに3タイプの量の水が入っていて、「どれに色つきの水を入れたら一番色が濃くなるか?」を考えます。


こちら、社長(娘)のレッスンなのに、隣の息子も「何やってるの?」と駆け寄って来ちゃった(笑)
こういう実験、子どもは大好きですよね!ニコニコ



{19EF2EE2-3B3A-491C-AF71-0E9B1457CFE3}


他には先生と数字を早く読む競争をしたり。


{C7D33B5C-2204-4EA6-8074-208E5378AE46}


内容が多岐に渡るので、飽きることなくどんどん取り組んでいきます。
社長、楽しそうだな~ラブラブ
先生から、「この問題が上手に解けましたよ~」と丁寧に教えていただきました。


 
{A56D144E-8221-4951-B128-8FFBFC246EAB}
 


以前AKANONにお世話になっていただけに、
社長の安定感、さすがっすグッド!
慣れるの早いし、この人はどこでも生きて行けそうな気がしています(←親ばか)


{24508EEC-B93E-40AB-8D07-E5F893551F8D}


図形を組み合わせて形を作る練習。
できなくても、先生の声かけが上手なんですよね~。

やっぱり家でやるより断然いいわ。。。


{73E5B3A4-EF50-4860-A928-3BBB20F4A8B8}


さて、息子。
パズルで指示された図形を作る問題。
これけっこう難しそう。

{981DF031-D922-49AB-8E5E-1A1D6DCA2E35}


とちゅうでつまづいても、先生のフォローがあるので大丈夫。
最後まで完成しました!
息子照れながらも満足げ。むふふ。

{0AD2C3DD-DD52-4E70-AD89-CE0E330BB992}




AKANONの先生方とお久しぶりにお会いした社長、
すごく嬉しそう。
先生方も「○○ちゃんがお姉ちゃまになってる~!」と驚きつつ、歓迎してくださいました。


社長、パンツ丸見え...失礼しましたガーン

{C7C3D8AB-D490-47EE-A990-628D2B9DCBE0}


最後に、AKANONのエントランスに張り出されていた、今年の小学校合格実績。
難関国立、私立への合格者がずらりと並んでいました。
比較的少人数なのにこの結果、、、すごいなぁ。





ピグマリオン体験会は、直近では下記日程で開催されるそうです。
それ以外でも随時受付はあるようですので、教室にお問い合せしてください。

★平日
・6月22日(水)16:00~17:00

★土曜日開催
・6月25日(土)13:10~14:05
・7月9日(土)13:10~14:05

詳細、申込みはこちら⇒。英才児養成専門の幼児教室・ピグマリオン品川教室
http://www.pygmalion.co.jp/shinagawa/





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は娘の保育園友達と急きょみんなで遊ぶことに💕


プールにお邪魔し、パパさんたちに遊んでもらいながらひとしきり泳ぎまくり

{609B8E3C-E0F9-4100-ABF6-E5ABD86CE68C}


そのあとは、近くの六本木横丁でみんなでディナー
六本木横丁は3月にロアビルにオープンした横丁で、毎日のように前を通っていながら未だ未経験だった場所。


横丁だけに、たくさんのお店が入っていて、お肉メインのお店が多いみたい。
入ったお店以外のお店からオーダーすることもできちゃいます(^-^)/



入ってみて驚きました。

{5BF15F4B-7C75-4DE0-80D8-4E02ECD3C546}

{9BCBA184-E4DD-4358-82C0-8FC3602A2FC4}

{DB076E8B-0E0E-4EAD-89D8-CA5C2E8C685C}

{5BF17721-99EC-4890-B871-289CA5EF8CBD}


奥行きが深く、広っ!!

焼肉のお店に入ったのですが、日曜夕方ということもあり(21時以降から盛り上がってくる)、横丁はガラガラ。
でも子連れにはぴったり💕


お手洗いも気持ちよく、清潔感があってよい!



店員さんがキッズフレンドリーで、接客が温かくてマニュアルに沿った一辺倒なものではなくて感動。こどもたちに飴はくれるし、細かく気遣ってくれるしで大満足なディナーでした!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。