ふう…(-.-;)

テーマ:
SESAMI-121021_1726~01.jpg

今日は子供の学芸会でした。その後上の子(ミューゾ—)のダンス発表会でバタバタしてました。
最近慌ただしなあ…。ダンス発表会の会場でお花展示されていてつかの間癒されました。フワフワなイメージの生け花。
AD

復活

テーマ:

ブログ1ヶ月くらい放置していました(^-^;


仕事が忙しくて、


職場の人間関係に悩み涙・・


こころに余裕がなく、


家に帰ってきてだら~っとマンガ読んで


アニメみて逃避行し余暇を過ごしていました。


これからアニメ化する


神様はじめましたにはまったり・・・

神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)/白泉社
¥420
Amazon.co.jp

綾小路きみまろにはまったりドクロ

すごくきみまろさんのお話私のつぼなんだけど

そんな歳になっちゃったんだとしみじみ感じます(^-^;

久々の三連休で、少し掃除したり洗濯したり

石けんつくったり、お料理したりして

パワーチャージし、

ブログ書く元気が出てきました~あはっっ

お休みって大事だね。キラキラにこちゃん


AD

札幌にいます

テーマ:
SESAMI-120715_1309~01.jpg

久々ねブログです。

なぜか、なかなかブログ書く気にならなかったのです。しばらくネットからも離れてました。そういう時期もあるかな……と。あとマンガの世界に逃避行してました。
仕事も忙しかったし。とりあえず仕事は8月で一段落しました。。
今日は出張で札幌にいます。シンポジウムに参加しまいましたが、いい意味で刺激を受けパワーを貰いました。(^_^)v
自分の中でどう仕事していきたいかのビジョンってスゴく大事かもと思いました。まだ良くわからなくて揺れているところはあるんですけどね…(-.-;)

やっとなんとなく精神的に浮上してきたのかも。

写真は前に撮っていた道庁周辺のラベンダーです。

AD

リニューアルブレス

テーマ:

7月にニューアンジュレーション の時に

yoshiさんにブレスのリニューアルをお願いして

今ヘビーでつけてるブレスを紹介します。


リニューアルしてもらったブレスは

4年位前につくってもらったもので

今はもうちょっと違うよなぁと

一年前位から思っていたものだったので


思い切って今回リニューアルをお願いしました。


ルチル以外は大幅リニューアルとなりました。


感情を明るく解放し、癒し心など豊かさをを広げます。


ルチルが宇宙からのメッセージを受け取りやすくして


同時にレイし絵をより高めてくれるような


二つの顔を持つ


リバーシブルブレスですという


メッセージもついてました。



使われている石は

極上シトリン、ラベンダーアメジスト、

プレオナイト、レインボークォーツ、

レモンクォーツ、ヒマラヤシルキークォーツ、

ヒマラヤクォーツと

以前から使っていたルチルです。キラキラ




シトリンとかゴージャスでキラキラなんですが


私には不思議なことにすごくしっくりくる感じです。


SESAMI

紫のラベンダーアメジスト?なのかなぁ

この色綺麗キラキラ


SESAMI


最近気にいってる三連付けのブレス達ラブラブ



SESAMI

yoshiさん色々とどうもありがとうございます。ハート

ニューアンジュレーション

少し前にyosh iさんに無理を言って


ニューアンジュレーション(新しい周波数)

を受けてきました。


この感想書きたかったけどなかなか書けなくて熟成させてました。


自分で読み返してもなんかわけわからんあせる


支離滅裂な部分もありますが


今はこれでいいような気がするのでアップします。


自分の中で熟成するのを待ってたんでしょうかね~・・・


ニューアンジュレーションの詳細はHP をご参照下さい。


感想は・・・・


自分がすごく広がっている感じ


次元が上がった感じを体感し、


なんかぼわーんとしていて


すごく気持ち良かったです。


今ある肉体も自分だけど魂の入れ物なんだなぁ思いました。


この時頂いたギフトの赤い椿の花が咲いていた場所が


私の想像?イメージの中なんですけど


地元の阿須賀神社


生け垣に咲いていたものだったので


不思議な縁を感じました。


地元の阿須賀神社で今年の冬に行って撮った写真
SESAMI

阿須賀神社は子供の頃近所だったので


よく小さなカニを採ったり


して遊んでた場所で今年も初詣に行きました。


その時に椿がすごく綺麗だったので、


印象に残ってたのかなぁ。


これがその時の写真↓

SESAMI


地元を出て、もう10数年なのに今更なのに


エネルギーワークすると地元の神社が良く出てくるなと


これ書いていて気づきました。


そして調べていると、


この阿須賀神社に徐福之宮というのも祀られているんですね。


ご神体となっている蓬莱山もいつもみてたし


なんか縁があるのかな~。はてなマーク






その時いただいたメッセージはすごくタイムリーで、


人の感情は人のものもっと切り離して考えるように、


もっと自然のところへ、


というもので、


うわ~いつも人に振る舞わされっぱなしの


私にどんぴしゃりだなと思いました。(^-^;


そしてブログ で紹介されてたサンダルウッドのブレスを購入。


時々クンクンするのですが


いるも白檀のいい香りがしてすっごく癒されてます。キラキラ☆


SESAMI


リニューアルしてもらったブレスについてはまた後日。ニコ


キングダム

テーマ:
最近ストレス発散とばかりに

本に夢中になってました。


古本屋さんのビブリアシリーズもおもしろく


小説でこんなにはまりこんだの久しぶりでした。


この3冊すごく読みやすく、


札幌に行っている間に汽車や地下鉄の中で読破。


この本を読んで、原作の本を読んでみたと思った人


きっと私の他にもいるだろうな。


ビブリア古書堂の事件手帖 (1) (カドカワコミックス・
エース)/角川書店(角川グループパブリッシング)
¥588
Amazon.co.jp


¥557
Amazon.co.jp


¥578
Amazon.co.jp





キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)/集英社

ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)/アスキー・メディアワークス
ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)/アスキー・メディアワークス
¥530
Amazon.co.jp
キングダム コミック 1-26巻 セット (ヤングジャンプコミックス)/集英社
¥13,947
Amazon.co.jp


つぎにはまったのが、レンタルコミックで借りてきたキングダム。


以前誰かにおもしろいって教えてもらっていたような・・・。


絵があまり好きな感じじゃないのと


内容も読まず嫌いで読んでなかったのですが、


アマゾンで本を買ったら付録で1巻の半ばくらいまで読める


冊子がついていて読みはじめたらこの世界にどっぷりつかっていました。


二日で今出ている26巻まで読み尽くしました。


中国の歴史もの名前が覚えれなくて


全然好きじゃなかったけど


これはグイグイ引きこまれて


おもしろいです。


すごいリフレッシュしました。

スープカレー

テーマ:
SESAMI-120716_2058~01.jpg


バニラ先生の怒涛の二日間のセミナーのあと円山に出かけて、

sinta さんでレインドロップ、オイルフットマッサージ、

サイキックタロットカードを使った占いを受けました。

この占いにかなり励まされました。


その後体も心も軽くなり、音譜

ここら辺、去年の札幌出張にきてたときと変わっなくて懐かしい~
と裏参道をプラプラ歩いて美味しそうな雰囲気のスープカレー屋さん(MATALE さん)で夕食。
やっぱり札幌はスープカレーおいしいな~(^O^)
写真はカリカリチキンと野菜のカレーです。

チキン普段はあまり食べないけど、

今日はカリカリチキンに惹かれてこれにしました。

ホントカリカリしててジューシーでおいしかった。

またきたいな。



今日のお昼

テーマ:
SESAMI-120715_1222~01.jpg

トロロ好きなので札幌に来て早々、さんるーむで旬野菜とハンバーグ定食のドリンクデザート付き食べました。ここのとろろが好きで札幌に来るとつい寄ってしまいます。なんか朝緊張してあまり食べれなく、お腹ペコペコだったし、美味しかった(*^o^*)

マンゴーバター石けん型出し

テーマ:

今日は休みだったので、


この間作った石けんの型出しと、


あらたに、YLのセイクリッドフランキンセンスを使った石けん作ってみました。


あずきとよもぎパウダーも初めて使ってみました。


型に入れた感じは、


まるで迷彩色石けん(T-T)


こんなイメージじゃなかったんだけど・・・。

SESAMI


まあ、できあがってみないと色も変わったりするし

(いい方に変化してくれる事を期待)


どれだけレイヤーが上手く入っているかも不明ですが


上手く出来ていて欲しいなぁ。


初めて使ったよもぎパウダーとあずきパウダーですが、


よもぎパウダーは思ったより少量でしっかり緑色がでました。


検索したらヨモギの石けんって沢山商品になっているんですね。


あずきパウダーはほんのり茶色で


ココアパウダーとは違う薄い茶色に。


なんか作っている時、和菓子のようだなと思いました。


あずきパウダーはマイルドなスクラブ効果を毛穴の汚れを取る成分(サポニン)


が含まれているそうです。


あとムルムルバター も入れてみました。




型出しした石けんは


マンゴーバター使っています。


マンゴーバターはパルチミン酸とステアリン酸が豊富で、


保湿作用やエモリエント作用があるため、


固くなった角質のケアや老化が気になる肌の改善に効果があるといわれています。


今回は夏の日焼けで弱った肌使用にと


レッドパームオイルも使用したので、


薄オレンジ色の石けんになりました。


すごく綺麗に型出し出来たので満足です。ラブ


しばらく熟成させます。


熟成させたらまた色も変わるのかな。


SESAMI

SESAMI



消臭スプレーも作りました。

かなりしっかりメントールの香りがするスプレー。

エタノール20ml、

水25ml

メントールクリスタル1グラム

パインの精油5滴


で作っています。

トイレの消臭用に使うつもりです。


SESAMI




今月買ったオイル

テーマ:

キラキラ☆
SESAMI


この間頼んでたYLのオイルやダイエットのシェイカーなど届きました。


これ届いてからバランスコンプリート飲んでません(^-^;


なんか気分じゃなくて。


最近どうも、気持ちが落ち込むと食べる傾向になって


どうにかしたいんだけどね~。


ダイエット長続きしません。


食べるってことに執着している感じです。


この本よんでまさにその通りだなって思いました。


本当はずっとヤセたくて。―自分のために、できること/幻冬舎
¥1,155
Amazon.co.jp


今月はロールオンのバニラライムブレンドと、


ヤングリビングセイクリッドフランキンセンスと


友達に頼まれてたラベンダーです。


バニラライムブレンドはバカンスのような香りです。


バカンスいいなぁ出かけたいなぁという気持ちになりました。


ヤングリビングセイクリッドフランキンセンスは


さらっとした精油なんですけど、


これはすごい波動高そうな感じで、


つーんと抜けるような香りです。


またこれを使って石けんつくろうと思います。


あと石の浄化にも良さそう。にこちゃんキラキラ☆


あとニンシアレッド。


ニンシアレッドは体だるーいという時にちゅーっと飲んでます。



今日は子供の学級行事のあと、


子供とウィーの星のカーヴィーをしてだらーと過ごしでしまいました。


子供は一緒にゲーム出来て


すごく楽しかったみたいですけどね(^-^;


明日はまた仕事。


気をひきしめよう。