ママと一緒に英語のお勉強♪♪

ムリをせず、できる限り簡単に続けられて、しかも、 なるべくお金がかからないように・・・と始めたヒナとママのお家で英語にトライ!!できることから始めてみよう というお気楽ママの英語子育てブログ・・・

チルドレン大学の受講開始!! 果たしてその効果は??


テーマ:


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


久々の ブログアップですが・・・ (;^_^A


最近 英語育児が停滞している我が家に ちょうど良いお話が・・・



それは、 英語本 .com が運営する 新オンライン英語教材のモニターに参加させていただく事になり、

今、親子でオンライン教材を体験中です。


今回のオンライン教材は、 私のような、英語ダメママ向けにぴったりの 内容です。


先ず、気に入ったのは・・・



(1) 素敵な音声付のオンライン絵本を使うこと。


(2) そして、その絵本の和訳がきちんとあり、内容を理解できた上で読み聞かせができる


(3) 使用英語絵本に関連したアクティビティが付いている。


(4) ママも子供も英語だけではく、幅広い知識を学べるあらゆる提案がされている。

(一部用意されている)



簡単に言うと こんな感じです。



 (1)については 、発音が気になったり、単語の読み方がわからなくて英語の絵本を読み聞かせができない。

・・・なんて心配が要らないし


 (2)についてもそう。

私の場合、英語絵本をたくさん読んであげたい。

そして、楽しく英語に触れていくことが出来ればいいなぁ と思っていたのですが、

 いざ、英語絵本を買ったり、図書館で借りたりしても、英語でストーリーを聞いても 意味が分からず、

日本語絵本のようには 十分に楽しめていない状況があったり・・・


私自身も、上手く本の内容を訳してあげる事も難しかったり・・・

かなり、英語絵本には悪戦苦闘している現状です。


2歳の次女は 日本語自体まだまだなので、英語絵本も日本語絵本と何ら変わらない反応なので英語絵本の読み聞かせに関しては何も気にすることなく楽しめるのですが、ヒナはさすがに年長さんともなると、 日本語と英語のレベルの差あせる

・・・・というか、英語は全く進展していないので、英語の絵本はだんだん楽しめなくなってきている感じなのです。


なので、『本語で説明して~』 なんてよく言われるのでした。


私も、日本語で説明しようと思っても 直訳になるとへんてこなお話になっちゃうし、中には知らない単語があるから 事前に色々調べるか、もしくは、分からないところはごまかして・・・

なんて事が多々あるしね。


今回のオンライン教材のコンテンツは、

そんな私には とってもとってもありがたい 至れり尽くせりの内容です。


それから それから・・・


アクティビティ ♪



これは やっと、今日時間が取れたので 体験してみましたが・・・

素敵ですニコニコ



この様子についてはまた、続きを書く予定。













最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ ←応援クリック頂けたら嬉しいです♪











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。