2段ベッド・システムベッドはこれがいい

2段ベッド、システムベッドについて、子供部屋考えるブログです。
元々は、アメブロ「年長ママのページ」に載せていたのですが、
ベッド部門だけ分離しました


テーマ:
また最近、地震が多いですね。

このブログでは2段ベッドもよく紹介していますが

耐震性はどうなのか購入の際は心配の一つだと思います。

安くて細い床板スノコだと、寝返りを打っただけでキシミ音がして

不安でなりません。

就寝時は一番無防備なとき。

特に子供が使うものなので安全性が高いものがいいですよね


2段ベッドにもちゃんと耐震式がありますよ。
地震に強い耐震式二段ベッド

↓■楽天・耐震ラバーウッド製2段ベッド


普通の2段ベッドより少々割高ですが、

パイン材より丈夫なラバーウッド製
  • LED照明付き

  • ハシゴには手すり
  • 柱は極太7cm
  • 上下の連結部分は鉄ダボ+ビスで横揺れ縦揺れ両方に強い
  • スノコ部は段違い床板・ビス固定


他にもまだ、色々考えられています。

もちろん、将来的にはシングルベッドとしても使えますし、

横の柵も外せます。


もっと柱が太いものもあります

■極太の9cm角柱 パイン材
 :39,990円(税込、送料込)

こちらも同じく

連結部分は鉄ダボ+ビス

横・縦揺れとも強くなっています

このベッドはなんといっても耐荷重がすごい

ふつうのものは80kg~100kg程度なのですが、

【120kg】と大人二人でも眠れるぐらいの耐荷重です




もう少し少し安い所では↓こちら

■北欧パイン耐震2段ベッド

  • 上下の連結部分、鉄ダボ+ビスで横揺れ縦揺れ両方に強い
  • スノコ部は段違い床板・ビス固定
  • 傷・湿気に強いクリアー塗装


安いながらも高品質。

その他、

【楽天 人気の耐震式2段ベッド一覧】


↑クリック先がは購入レビューが多い順に並べています。


良かったら参考にどうぞ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。