落ち着きがない子、育てにくい子の 強みを3か月で200%引き出す、0〜6歳の育て方

落ち着きがない子への接し方、育てる時の大切なことをお伝えします。


テーマ:

 こどもの強みを引き出すセミナー

 

こんにちは、濱田恵利子です。

 

7月3日(月)の1デイセミナー

 

1 DAY 潜在意識的子育て トレーニング

 

「こどもの強みを引きだし才能に変えるママになる 

  潜在意識的子育てセミナー」


 

 

潜在意識を活性化して、子どもの強みを引き出すために、取り組んでいっていただきます。

 

潜在意識を活性化すると、嬉しい現実がいっぱいになります。

 

どんな現実が待っているかというと・・・

 

子どもが、喜んで学校、幼稚園、保育園へ行くようになります。

 

毎日が、生き生きと過ごせるようになり、家族の笑顔が増えます。

 

こんな現実にしてみませんか?

 

潜在意識は、本を読んだり、考えたり、教えてもらっても、動き始めません。

 

トレーニングすることによって、動き始めます。

 

「魅力的に痩せたい」と思って、本を読んでも、魅力的には痩せられないですよね。

 

それと同じで、潜在意識を動かす、活性化するには、トレーニングが必要なんです。

 

あなたも一歩を踏み出して、子どもの強みを引き出し、才能に変えてあげませんか?

 

 

 

 

私自身も、潜在意識のトレーニングに行って、どんどん潜在意識を活性化させて、バンバン現実を変えていっています。

 

そのトレーニング仲間の堅田不二子さんのセミナー以前にも紹介しましたが、とっても好評だったようで、もう一度されるそうです。

 

なんと、「強みと魅力発見セミナー」です。

 

私は、子どもの強みを発見すべく、ママに潜在意識をお伝えします。

 

不二子さんのセミナーは自分自身の魅力発見!!だそうです。

 

不二子さんは、とってもエレガントで、いつもオーラをまとっているような人。

 

ご自身すべてが、魅力でできているような人です。

 

そんな不二子さんから、強みと魅力の発見を気づかせてもらいませんか?

 

起業をしたいと思っているけれど、自分の強みがわからない、

あるいは、他の人と差別化できないと悩んでいる方が、

自分の「強み」や、「才能」に気づき、

起業のテーマを決めることができるようになるセミナーです。


 

 

 

1 DAY 潜在意識的子育て トレーニング

 

「こどもの強みを引きだし才能に変えるママになる 

  潜在意識的子育てセミナー」

 

お申し込みはこちらです。

1デイトレーニングの詳細はこちらです

 

 
      こどもビッグスマイル
     代表 濱田 恵利子
 【メール】       info@kodomo-bigsmile.com
       

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 心も体も緩ませましょう 

 

こんにちは、濱田恵利子です。

 

昨日が夏至でしたね。

 

これから段々と日が短くなっていくのかと思うと、少し寂しい感じがしますね。

 

でも、これから夏の始まり。

 

いっぱい心を開放して、夏ならでは!!を楽しんでいきたいですね。

 

保育園でも、夏の遊びのねらいは「心も体も開放して、遊ぶ」というようなことが言われます。

 

心も体も開放すれば何がいいのでしょうか?

 

 

それは、心も体も緩むということですよね。

 

心も体も緩む=潜在意識を活性化させる

 

こういうことなのです。

 

夏は、いっぱい遊んで、潜在意識を活性化させましょう。

 

他にもたくさん潜在意識を活性化する方法があります。

 

1デイセミナーで、お伝えしていきますね。

 

また、1デイセミナーでは、お伝えするばかりでなく、トレーニングもしっかりしていきますよ。

 

潜在意識は、話を聞いているだけでは、活性化されません。

 

トレーニングをすることによって、活性化されていくのですよ。

 

だから、1デイセミナーでは、いっぱいトレーニングしていきたいと思っています。

 

あなたが、潜在意識を活性化するトレーニングをすると、

子どもが、生き生きとすごぜるようになりますよ。

 

会話がたくさんで笑顔いっぱいの楽しい家庭になりますよ。

 

あなたが一歩を踏み出すのを応援しています。

 

お申し込みはこちらです。

 

1デイトレーニングの詳細はこちらです

 

 
      こどもビッグスマイル
     代表 濱田 恵利子
 【メール】 info@kodomo-bigsmile.com
               

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 夏休み前の大企画!!

 

こんにちは、濱田恵利子です。


先日ママともが、「あ~~!!もうすぐしたら、魔の夏休みがやって
くる~~。どうしよう・・・」と、言っていました。


「夏休みはどうして、「魔」なん?」と、聞いてみました。


「そんなん当たりまえやん!毎食、ご飯を作らなあかんやん」→同感!!
(私は、お料理が苦手(笑))


「怒ることが増えるから、もうしんどなるわ~~」と、とても憂鬱そうでした。


さて、みなさんはどうですか?


夏休みは、恐怖??魔?憂鬱?

 

そこで考えました。

 

ひょっとして、夏休みものすごく嫌な人って、結構多いんじゃない?と・・・


それなら、夏休みの憂鬱を吹き飛ばしてしまおう!!と、今回だけの大企画を考えました。

 

無料お悩み相談です!!

 

詳細は、本日PM6時配信のメルマガにてお伝えしますよ。

 

まだ、登録されていない人はこちらからどうぞ。

 
 こどもビッグスマイル
 代表 濱田 恵利子
 【メール】 info@kodomo-bigsmile.com
                  

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● こどもは宝

 

こんにちは、濱田恵利子です。

 

先日、蛍を見に行きました。

 

蛍の乱舞とは、よく言ったもので、一斉についたり消えたり・・・

 

あっちからも、こっちからも光がやってきて、幻想的な風景でした。

 

こんな素敵な夢のような景色。

 

日本の宝ですね。

 

大切にしていきたいものです。

 

写真を写したのですが、スマホでは、何にも写っていなかったです・・・

 

残念!!

 

いいカメラが欲しくなりますね。

 

皆さんに、あの風景がお届けできないのが、なんとも残念です。

 

これは、蛍がいたところです

 

これは、残念ですが、イメージ写真です。

 

 

 

日本の宝といえば、子どもですよね。

 

子どもに、すくすく育ってほしい・・・

 

そう思いますよね。

 

すくすく育ってくれるために、一番近道な方法!

 

それが、潜在意識的子育てです。

 

潜在意識的子育ては、聞くだけ、見るだけ、知識だけでは、何も変わりません。

 

変わるには、聞いたこと、見た事、知識をやってみる!!

 

これなのです。

 

やってみると、必ず変わります。

 

すくすく面白いように育ってくれます。

 

だから、余計に面白くなって、やめられなくなってしまうのです。(中毒みたいです。(笑))

 

中毒といえば、言葉がよくないですが・・・

 

すぐに、あなたも潜在意識的子育ての魅力に取りつかれますよ。

 

やってみたいなぁ・・・と、思われた方。

 

ぜひ、1デイトレーニングに参加してみましょうね。

 

お申し込みはこちらです。

 

1デイトレーニングの詳細はこちらです

 

 
      こどもビッグスマイル
     代表 濱田 恵利子
 【メール】 info@kodomo-bigsmile.com
       

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ● 歩きスマホのべビ-カー

 

こんにちは!

 

濱田恵利子です。

 

先日、街を歩いていると、ムービングウォークで、スマホを見ながらベビーカーを押している人をみかけました。(正確にはムービングウォークが、すすんでいるのですが)

 

危ないなぁ、と思いながらも、「かわいい赤ちゃん」と、思ってみていると、そのうち、赤ちゃんがぐずりだしました。 

 

 

そのママは、↑この写真のように、にっこり笑って、赤ちゃんの方を見て・・・だったらよかったのですが・・・

 

スマホを見ながら、そのまま赤ちゃんには声もかけずに、ベビーカーを押しながら、歩いて行ってしまいました。

 

その後、その子は、何かママに言ってもらったのでしょうか?

 

その後が気になっていた、私です。

 

ママは、緊急の用事とか、すぐに返事をしないといけないことが、あったのかもしれません。

 

でも、この様子では、この赤ちゃんには伝わらないですね。

 

このようなこと、ママにとっては、ちょっとしたことですが、赤ちゃんの潜在意識では、何が起きているのか?

 

そして、それを繰り返せば、どうなるのか?を、今日PM6時配信のメールセミナーで、お伝えしますよ。

 

メールセミナーのご登録はこちらからどうぞ。

 

潜在意識的子育ての1デイトレーニングの詳細はこちらです

 

 
      こどもビッグスマイル
     代表 濱田 恵利子
 【メール】 info@kodomo-bigsmile.com
                  

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 斎藤工が、映画「昼顔」について語っていた言葉

 

こんにちは、濱田恵利子です。

 

斎藤工さんが、映画「昼顔」の予告で、インタビューされていた記事の中に、潜在意識が、入っていました!

 

斎藤工さん、かっこいい!!と、思ってインタビュー記事を見ていると、共演者について語っていました。

 

「共存する人は合わせ鏡だと思うので・・・」

 

との文字を見た時に、私の目が釘付けになりました。

 

すご~~~い!

 

工さんさすが!!本物!!

 

世の中で、幸せに生きている人や、周りから、すごい!!と、思われる人で、物腰が柔らかい(偉そうじゃない)人って、実は、この潜在意識のことを わかっている人が多いのです。

 

斎藤工さんもその一人なのですね。

 

周りの人は、「自分の合わせ鏡」

 

自分を映し出す鏡なのですね。

 

自分の周りには、もちろん子どもが入っています。

 

子どもをよく見てみましょう。

 

ひょっとして、「これ私にそっくり!!」と、思うことがあるかもしれませんよ。

 

「子どもは、自分の合わせ鏡」

 

自分を映し出してくれています。

 

そう思うと、自分が変われば、鏡、すなわち子どもも変わりますよね。

 

子どもを見て、気になることほど、自分が潜んでいるかも?

 

自分の中に同じものがないか?見てみてくださいね。

 

きっと、子どもも変わりますよ!!

 

 

 

 

潜在意識を味方につける子育ては、最強です!!


7月3日(月)の1デイ潜在意識的子育てトレーニングでは、潜在意識的
子育てを体験していただきます。


これだけでも、現実が変わる!!を体験していただけます。


あなたも潜在意識的子育て、是非体験してみてくださいね!!

 

 

1デイトレーニングの詳細はこちらです

 

 
      こどもビッグスマイル
     代表 濱田 恵利子
 【メール】 info@kodomo-bigsmile.com
                  

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 潜在意識マインドトレーニングへ行ってきました。

 

 

こんにちは、濱田恵利子です。


先日、潜在意識マインドトレーニングへ行ってきました。

 

 

{9FE3FA1D-D64C-45A6-8F40-25D5EFF508F9}


マインドトレーニングは、やってもやっても終わりがない。

 


そう聞いたら、「え~~~??大変そう!」と、思うかもしれませんが、
やればやるほど、現実は良くなっていきます。

 


だから、終わりがないくらい、どんどん良い方向へと、現実を作っていく
ことが出来るのです。

 


トレーニングをして、どんどん現実が変わることが、楽しくて
楽しくて・・・

 


自然と続けたくなるのです。

 

 

それって、すごいと思いませんか??

 


終わりがないくらい、良くなる現実。

 


♪どこまでも~~~限りなく~~~♪(ちょっと古い(笑))と、言う感じです。

 


この潜在意識トレーニングは、潜在意識を活性化させるトレーニング。

 


私たちが生きていく力の、基本を作っていくトレーニングです。

 


だから、潜在意識を活性化できれば、何をするにもその土台になってくれます。

 


大きくなって仕事をする時も、勉強するときも、習い事をするときも、
もちろん、人間関係だって、何にでも力を発揮する潜在意識。

 


これを、ママが身につけて、子どもにも広げちゃう!!

 


これが、潜在意識的子育て。

 


潜在意識的子育てをすると、何にでも興味を持ち、やる気でいっぱい、のびのび
自発的、自信で満ち溢れている、それでいて、とても優しい子どもに育ちます。

 


潜在意識を味方につける子育ては、最強です!!

 


7月3日(月)の1デイ潜在意識的子育てトレーニングでは、潜在意識的
子育てを体験していただきます。

 


これだけでも、現実が変わる!!を体験していただけます。

 


あなたも潜在意識的子育て、是非体験してみてくださいね!!

 

 

1デイトレーニングの詳細はこちらです

 

 
      こどもビッグスマイル
     代表 濱田 恵利子
 【メール】 info@kodomo-bigsmile.com
                  

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 子育てセミナーの詳細が決まりました。

 

こんにちは、濱田 恵利子です。

 

1 DAY 潜在意識的子育て トレーニング

 

「こどもの強みを引きだし才能に変えるママになる 

  潜在意識的子育てセミナー」

 

2017年7月3日(月)  12:00〜14:00

                         in  京都

 

のお知らせです。

 

このセミナーは、

落ち着きがない子、育てにくい子のママが、

子どものために、と思ってしているのに、うまくいかない・・・

 

一生懸命、頑張っているのに、思うようにいかない・・・

 

そんな悩みを持っているママが、

 

子どもの「強み」や「才能」を引き出すことが出来るようになり、光り輝く未来が手に入るセミナーです。

 


もし、あなたが、落ち着きがない子、育てにくい子のママで、

 

子どもの為に、何とかしたい、でも、何をどうすればいいのかわからないと、悩んでいるのであれば、

ぜひこのセミナーにご参加ください。

 



子どもが生まれて、これまでとは、違う生活になり、子育てにわくわくドキドキしながら、楽しめる!!と、思っていた。

 

でも、現実は違っていた。

 

本を読んだり、インターネットで調べて、やってみる。

 

でも、本のようにうまくいかない、または、書いてあることは、分かるけど自分の場合、どうしたらいいかわからない。

 

子どもってみんなそうなのかな?

 

でも、周りのママの様子を見ていても、そんな大変そうに見えない。

 

私は、みんなと何が違うの?

 

この子の為に、してあげたい!!って、思っているのに、空回り。

 

相談に乗ってもらっても、「様子を見ましょう。」「小さいから、大きくなったら、大丈夫」と言われる。

 

でも、そんな「大丈夫」と、言われても、余計に不安になってしまう。

 

このままでは、私もこの子もどうなるんだろう・・・と、いつも不安を持っている。

 

そんな、ママ!!

 

本当にもう、大丈夫!!

 

あなたは、一生懸命頑張った!!

 

あとは、どうすればいいか、方法を知るだけ。

 

 

 

【潜在意識的子育てで得られるもの】

 

潜在意識的子育ては、根本を変えていく子育て。

 

「子どもが思うようにいかない」「子育てが大変!」

「私だけが大変なの?」「この子のことがわからない」

 

そんな、悩みに「こんな時はこうして」「こんな時は、こうしましょう」

世の中にはハウツーが、溢れかえっていて、それを試してみたり、やってみたり・・・

 

その時は、「やったー!うまくいった!!」と、思っても、次の問題がまたやってくる。

 

また、その問題に対して、答えを探し、あれをやったりこれをやったり・・・

 

そんな事を繰り返していませんか?

 

潜在意識的子育ては、根本をごろっと変えてしまう子育て。

 

一度その方法を知り、潜在意識を使って子育てを始めると、なんと、あらゆることが、解決していきます。

 

それも、「ママがこれがを何とかしたい!!」と、思う事だけではありません。

 

「1年生になった時に座っていられるようになってほしい。」

 

「友だちと、トラブルを起こさないようになってほしい。」

 

などなど・・・

 

あらゆることが、解決するのです。

 

しかも!!頑張らなくていい!!のです。

 

楽しく取り組んでいけば、どんどん現実が変わります

 

 

 

私自身も、潜在意識的子育てで、子どもを育てました。

 

息子は、生まれた時は、とても育てにくい子でした。

 

抱っこをしていないと、寝ない。

 

下ろしたとたんに起きてしまう。

 

気に入らないことがあれば、すぐにふんぞり返り泣きわめく。

 

保育士として、今まで保育園でやってきて、うまくいっていたことが、当てはまらない。

 

自分自身、子育ての自信が奪われていく感じでした。

 

ママ友には、「私の子どもが、○○ちゃん(息子のこと)だったら、育てられないわ。えらいね」と、よく言われていました。

 

子どもの事は、とってもかわいく思っていたのですが、この子の将来を考えれば、どうしたらいいの?と、不安が付きまとっていました。

 

子育て、保育に関して勉強して、学んで、「保育園の子どもにと、言いながら、自分の息子にも当てはめながら、学んだことを実践していきました。」

 

もちろん、そのおかげで、落ち着きも出てきて、子どもは成長しました。

 

でも、私自身、「今はこれで、大丈夫だけど、大きくなったら、勉強がついていけなくなったり、お友達にけがをさせたりするのではないか?」

 

「何か大きなトラブルを、起こしてしまうのではないか?」

等々、不安は尽きませんでした。

 

自分は、これだけ一生懸命に子育てしたのだから、これ以上できることはない、と、思いながらも 大丈夫かな?

 

これで、いいのかな?と、不安が、時々出てきては、自分で「大丈夫!」と、言い聞かせてきました。

 

そんな時に、私自身が、子育てのノウハウを伝えることを始めたいと思うようになり、その為に潜在意識を活性化しようと、トレーニングに通い始めました。

 

すると、私自身が変わるのは、もちろんですが、みるみる息子が変わっていきました。

 

それまでは、宿題や勉強を、言っても言ってもなかなかしようとせずに、声をかけると「もういいねん!」「どうせできひんもん」と、言うような言葉が、返ってきていました。

 

嫌なことに対して、逃げようとし、しかたなくやりながらも「くそ○○(先生の名前)!!」「漢字考えたん誰や!!こんなん考えるなや!!」と、色々なことに文句ばかりを言っていました。

 

もちろんそんな様子では、成績も上がらず、息子自身も自信がなさそうでした。

 

しかし、私自身が潜在意識のトレーニングを始め、子育てに生かしていくと、どんどん息子が変わってきました。

 

自分の夢を見つけ、それに向かって、進んでいくようになりました。

 

そして、あれほど、「宿題」と、言われてもできなかったのに、自分で計画を立て、出来るようになり、もちろん成績も上がりました。

 

苦手なことがあっても、なんとかしようと、工夫するようになりました。

 

そして、やる気スイッチが入ったかのように、色々なことに挑戦するようになりました。

 

それだけでなく、周りの友だちや家族に対しても、とても優しく、気遣いを見せてくれるようになっています。

 

今では、少しの事でも「ありがとう」って言ってくれます。

 

そして、毎日が充実していて、楽しくて仕方がない様子。

 

キラキラ輝いて見えます。

 

親子の会話も増えて、家族で過ごす時間が、とっても楽しくなりました。

 

そして、子どものやりたい事や、強みが見えてきて、今では、家族で応援、協力をしています。

 

 

 

【このセミナーで得られるもの】

 

あなたが、潜在意識のトレーニングを、することにより、

・子どもが、保育園、幼稚園で、学校で、生き生きとして、過ごせるようになります。

・会話がたくさんある、笑い声いっぱいの、楽しい家族になります。

 

 

こんな幸せな人生を、あなたにも歩んでいってもらいたい。

 

もう、自信をなくしたり、大変な思いをしなくてもいい。

 

せっかくの子育ての時間を 楽しめますように・・・

 



セミナー内容

1) はじめに

2) 潜在意識とは?

3) 子育てに大切な「こどもの○○」

 

4)セルフイメージ


 5) 子育てに大切なセルフイメージとは?

6)セルフイメージチェック

7)セルフイメージを書き換える

8)
潜在意識には繰り返しが必要

9) こどもの強みの見つけ方

 

プレゼント・・・子どもを成長させる親子遊び

 

 


【タイトル】

  1 DAY 潜在意識的子育て トレーニング

「こどもの強みを引きだし才能に変えるママになる 潜在意識的子育てセミナー」


【日時】  2017年7月3日(月)12:00~14:00

         幼稚園保育園のお迎えの時間を考慮して、この時間に 

    開催します。休憩時間は取りますが、お食事は済ませて

        おこしください。 

 

【会場】 KYOTO de Meeting (京都駅より徒歩2分)

 

【参加費】 8,000円

 

【定員】 10名  (女性限定です。)

 

お申し込みはこちらです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(5)

テーマ:

● セグウェイは、潜在意識子育てと同じ

 

こんにちは、濱田 恵利子です。

 

昨日は、息子が日曜日の参観の代休でした。

 

普段、土日のお休みは、野球の練習や試合で、なかなか遊びにいけないので、お友達とも一緒に、遊びに行きました。

 

「スポッチャ」というところで、色々なスポーツを楽しめる施設です。

 

近くの小学校は、その日はおなじ理由でお休みが多かったようで、すごい人でした。

 

その、スポーツ施設では、テニスやバレーボ-ル、サッカー、バスケットボール、ボーリングに野球、インラインスケートなども楽しめます。

 

その中で、昨日私が楽しんだ、初めて経験したものを紹介します。

 

セグウェイと言って、以前ハワイに行ったときに、道で乗っていたものでした。

 

 

コツをつかむとなかなか楽しいものでした。

 

自分が意識を向けるとその方向へ動き出す。

 

前へ行きたければ、つま先に意識を向ける。

 

すると、意識が向いている前へ動き出す。

 

後ろに下がりたければ、かかとに意識をむける。

 

すると、意識が向いている後ろへ動き出さす。

 

これを体感したときに、これって潜在意識子育てと一緒だなぁ、って思いました。

 

潜在意識子育てと、何が一緒?の答えは、今日のPM6時に配信するメールセミナーで、お伝えしますよ。

 

「潜在意識子育て」の1デイセミナーの詳細を、明日7日(水)このブログでも紹介します。

 

早く聞きたい!と思うママは、メ-ルセミナーにご登録いただくと、今日のメールセミナーでも、お伝えしますよ。

 

メールセミナーのご登録はこちらからどうぞ。

 
  ・10日間「メール講座落ち着きがない子の子育てのしかた」
  ・「落ち着きがない子のママのサポーター濱田恵利子」のプロフィール               

こどもビッグスマイル
 代表 濱田 恵利子
 【メール】 info@kodomo-bigsmile.com
                  

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 靴下を脱がせる意味

 

こんにちは、濱田恵利子です。

 

今日は、保育士の時に、ママに質問されていたことの中から、大切なことをお伝えしますね。

 

朝から、いつもお伝えしていたのは、「靴下を脱がせてあげてくださいね。」ということです。

 

乳児クラスは特に、伝えていました。

 

幼児クラス、特に年長児になると、靴下をはかないと、靴がとっても臭くなります。(笑)

 

「洗っても洗っても臭いがとれないから、先生靴下、履かせて~~」と、言う声もありました。

そんな時は、靴を履くときだけは、靴下OKにしていましたよ。

さて、なぜそんなことをいうのでしょう?

 

 

そうなのです。

足の裏は、と~~~っても大事なところなのです。

この足の裏を発達させることは、脳を発達させることとつながっているのです。

 

足の裏は、第二の心臓とも言われたり、体が全部そこに凝縮されたりしているとも言われています。

 

大人も足つぼマッサージしますよね。

 

その大切な足の裏を作っている時期が、乳幼児期なのです。

 

靴下を脱がせてあげるだけで、足の裏は発達します。

 

靴下を脱がせてあげて、できるだけ足の裏を使わせるようにしましょうね。

 

この足裏の話を もっと詳しく(日常での足を使っての遊び方など)、今日PM6時配信のメールセミナーで、お伝えしますね。

 

また、こんな成長をさせるエクササイズが入った、セミナーが出来上がりました

募集などについては、メールセミナーで、詳細をお知らせしています。

 

メールセミナーのご登録はこちらからどうぞ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)