学童保育じゃんぷ

学童での活動やイベントを報告していきます。


テーマ:
みなさんこんばんはニコニコ

この前の5/27は中青木店の3/4の学校が運動会でした!

昨年は子供達には言わずでいきましたが、
今年はきてー!きてー!と言われたので
暑さに負けず行ってきました流れ星




みずきとも会えましたラブラブ

{3B764174-FC2E-44FC-A4D4-1AC5120D3521}

   





クラスも同じでいつも仲良しな2人v(^-^)v
{5F7C6B71-3831-44B7-8890-1C4452254D05}










{A855E435-AEE3-4EE3-877B-C29F2E0CBFCE}













{447B1CC1-7CFB-4FB3-977D-D0175395F95E}











{70B07341-4877-4A62-AD0F-33FC3482EE95}











{AD99199A-F12B-4B99-8879-B766882F655E}








今年じゃんぷを卒業する6年生ともハート


いつもはなかなか写真を撮らせてくれないのですがレアに一緒に撮ってくれました流れ星

{2F73814B-CB8C-4E56-BE48-68B07BE337C5}





一生懸命頑張る姿、お友達と協力し合う姿勢
また悔しい涙もながしてたり...


私もジーンときてしまいましたが
その中にもたくさんの笑顔が見れましたOK



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんはウインク

この前は中央小の振り替えでした!

 

その日は少人数でしたので、電車と都電に乗りみんなで荒川遊園に行きました!

 

 

 

都電は初めて乗った子もいたみたいでよかったです目

 

観覧車、メリーゴーランド、スカイサイクル、ジェットコースター・・・・

さらに動物とのふれあいまでデレデレ

 

子ども達は大喜び!!

 

 

 

 

ちょっと勢いよく回してしまったんでしょう(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイサイクルなかなか高く小学生よりも私の方が怖がっていたそうですショボーン

 

 

 

 

 

とても気温が高い日だったので、アイスをかったりもハート

 

 

 

 

私もこっそり子ども達と一緒に楽しんでしましましたてへぺろ

 

 

 

振り替えではちょっとした遠足に行ったりもしますのでお楽しみにネザーランド・ドワーフまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんは!

さてきょうは本町小の振替でした!

グリーンセンターにいき...



楽しみました照れとにかく!
けんごはご家族で来ていて、偶然バッタリ!
一緒に遊んで過ごしました!


{BC62BD58-197F-4B94-931D-2C9A39836DDA}







1年生のことをしっかりみてくれた3人おねがい
ありがとう!

{BDD25DF1-A09F-4D43-BF1E-60C39D8CC7EC}








 何しているの?と聞くと...
{4EA1AFEC-BBEB-4C5F-9C86-3205A589EB07}

ナンプレやってましたグラサン
グリーンセンターまできて
ナンプレってもったいない!
さあ遊んできて!と伝えたところ...
満面の笑みですラブラブ流れ星

{68FF99A5-3310-4ECD-A72F-803CB3B4550E}















{B47120BD-06AF-4CD5-B7D6-0A380155BE18}










ローラー滑り台はスピードが出るなか
子供達に撮って撮ってと言われ
気合が入りましたニヤニヤ

{FF222AB7-E77A-48F1-81DE-1B6C4E36DD66}





{6B07DC3C-759B-4D88-9B96-130C25B1E036}












のんびり充実した振替日になりました!


{B55E66E1-C678-4BED-A898-60951F915612}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あとはお待ちかねの自由時間!
みんな一目散に遊具の方へ走って行ってしまいました。笑い泣き

{9B7A453B-54AE-4165-A68E-BD0DBBF779CF}

木の遊具ですグッド!


{E7D9334B-F5DC-4981-9CD5-54AD66DBB059}

あれ?この後ろ姿は、つよし先生爆笑


{34CF095F-B616-4726-AB03-F69541707BF3}

ターザンロープでリレーをしていたみたいです。



{FB9C39B0-80D9-48D2-BBE1-DB7A7F3E2596}
カエルを捕まえたよ🐸

あと、トカゲを捕まえている子もいました🦎

そして、ほらっ!みゆき先生に持っていきなよ!とコソコソと聞こえて来ました。
どうやらトカゲを怖がると思い走って🏃💨

みゆき先生!トカゲ〜🦎

と見せてくれたのですが…

残念!みゆき先生走るトカゲ🦎もカエルも🐸も平気なのさニヤリ

{5461AEA9-694D-4ADA-BBF1-C40CBC3D5AA0}

埼玉にいては体験できない遊びもたくさんできてみんな楽しかったようです!

帰りのバス🚌は…

{09D71092-118A-4735-90A1-56D1E347901B}


はい、寝てますぐぅぐぅ


{72F57854-EBEE-42A2-A75C-65916B82768A}

けんすけ先生を探せ!!笑い泣き

{4AAF67A7-82F1-46C6-889B-5FCFD722F1F4}

今回は職員もTシャツを揃えました!

大きなケガなど無く無事に帰って来ました!!
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました

次回は、夏遠足ですね!!
それまで楽しみに待っててくださいねウシシ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、それぞれの体験を終えてわんぱく公園へ

{62B422E7-D9EE-4A87-8552-4E5AD6984F34}

{7168E915-C13D-4306-9CC2-ADFE7DE4261F}


今回のお昼はBBQではなく…

初めてのお弁当を注文してみました!!お弁当


{B3748367-C53C-4AAA-A694-C1E5371BE719}

{8CF7B7D4-383D-46B3-AC73-F6B25D3BA338}

{3C138419-F933-44AE-B983-E7C22685A043}

{1E468C50-3B95-4C80-9F8B-B667FC47F471}

みんな、美味しそうに食べてくれていました。

たくさん食べたあとは、みんなで楽しく遊びましょう!!

レクレーションでみんなで二人三脚をやってみました爆笑

見本でけんすけ先生とつよし先生が見せてくれました。


{24BDAE47-356B-4723-BA32-CECF457DB872}

ちゃんと取れてしまった時のこともやってくれましたびっくり
{3F006772-165F-473D-A64E-DBA0979B6B90}

さぁ、本番!
{09FB49A9-6F03-4FC9-BDBE-FD5F5ACF37AA}

{09D56429-6B29-4AB8-9137-8B74659AEF14}

{BB2C425F-3D20-478F-A2F0-62894E96DB1F}


みんなで楽しくレクレーションができました音譜


続きはパート3でウインク

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

今日は2017年第1回春遠足 in栃木に行って来ました!!

今回は、まが玉作りと益子焼絵付けの2つのどちらかを選び体験

その後、とちぎわんぱく公園で思いっきり遊んできました

まずは、まが玉作り体験から!

教えてくださる先生の話をしっかり聞かないと、その後わからなくなってしまうので、真剣に話を聞きます。

{80FB3616-FFE8-47DA-862F-6789DC6AFA34}



{DBA16AF8-0718-4641-9C64-FC2ABED39355}

{9C885236-F333-46D2-9310-A19D73FA8271}

{D2ADCB24-6134-4A25-8F58-3E879534A95D}

鉛筆で石に形をなぞって行きます


{FE422E61-4958-42B8-8431-4382508E7B59}

その後、鉛筆で描いた通りに切っていきます
{15BA4A5B-947E-4E80-A4B8-29814CCB0FBB}

その後はひたすら石を磨く作業を行いました。
完成の写真がないのですが、時間がなく途中の子も多いようですが、あとはお家に帰って自分が満足する形に仕上げてくださいねウインク


次は益子焼絵付け体験です

{33B91A7C-AA83-4124-B351-F1D76DFAD78D}

{96D16F90-C7DC-4C14-9F11-73600855ADA6}

こちらもまずは説明からです。
みんな真剣に聞いています。
あっ!間違えたはできないと言われていました
一発勝負だからみんな良くイメージして描いてねと言われてちょっと尻込みしていた子もニコニコ

{2091AD74-C9C0-421F-91A1-380713B606DF}


この色は赤に見えますが、焼き上がりは黒になるそうです。

{8A0ADBDF-6910-4379-9ABA-98544FDB3957}

こちらは青い色!

{9741F5F4-F816-4198-827F-27F920E2B8E5}

こちらはピンク色

 さぁ、お茶碗か、平皿を選び描いていきます。
みんな本当に悩んで、考えて描いてました。
{B0389387-F02F-4912-88A7-D6CFA9544CDC}

{1D7673EC-123B-4E01-B771-96DA160D4E47}

{F46D8A7A-0C88-4E50-AF01-2F4E8CAC6F52}

{A9C60335-951C-424B-9DC3-4169E7C660CD}

焼き上がりは約1ヶ月後!到着が楽しみですおねがい

パート2ではわんぱく公園の様子を伝えますね〜ラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはガーベラ

4月より新一年生が4名増え賑やかな春休みを過ごしておりますウシシ

まずはみんなの自己紹介をしました!
・名前
・学校 新しい学年
・じゃんぷで好きなところ、頑張りたいこと
を発表してもらいましたOK
みんなの前に立つと緊張していたり、堂々と発表出来たりと個性が出ていました照れ
{9F6FBD06-6FBB-46C3-A4FF-F715C98D7FFE}

{B6E785C9-52FD-420B-9DD5-380746385175}
こちらの3人は5.6年生キラキラ
低学年の頃を思い出しながら聞いていると、じゃんぷのここが好きと恥ずかしがりながらも言ってくれて何だか朝からウルっと来てしまいました照れ
{C39AB288-9FFE-457C-BE95-62855E0EF1EF}
そして新一年生お願い
しっかりしています照れラブラブ
これから学校、じゃんぷでの新生活を元気に楽しく過ごせますよおに拍手
{E99279B7-3C2F-4F0D-B2E1-9B0AC5D189C6}

午前中は勉強後、毎日外遊びへグラサン
{A35E0C85-EC83-4330-8E6E-9F52CFC13095}

{178D954F-AE7F-461E-A5D8-BEDBECDD940E}

{32EB5E77-1293-4766-AF18-74C9F9B5C070}

{04E3C08D-8F11-4496-AD4C-546E2AF94A0A}

汗をかきながら遊んでいる姿を見ると、うん!子どもらしくていいグラサンと思うのは田舎育ちだからでしょうかてへぺろ
食後のアイスや、おやつもいつもとは変わり種を入れて春休みを楽しんで過ごせたらと思います桜

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんは!🌙


3月の末にルピナス川口の方にきていただき
貴重な看護体験をおこないました!




血圧測定とお腹に聴診器を当てて
お腹の音をきいてみました!ニコ

{1B782C06-4B13-427C-9B54-6E87A1D2DB5E}




私の血圧を測ってくれた3人です。
まじまじとみていて
なんだか恥ずかしかったですニヤリ

{971A3760-4961-4AAC-A6A4-5DE8C09DEAF8}






{D7E5D0F7-E30F-47AC-B439-F721A6F7684C}







看護師さんのまわりには、
子供たちがいっぱい集まってました!


{EDE8E826-2369-48AE-BE99-267BFF43BBC0}







川口を拠点とし24時間対応してくださるそうです!
子供達も凄い興味深々だったので
何かまたご縁があると
いいなと思いました!おねがいピンクハート






{6325E57C-8843-4E32-B15C-C7021FB59C06}




そして3月末で6年生が3名卒業しました!

{029006A9-A8CD-4A73-B46E-0F8FB423EA9E}

僅かながらですが感謝の気持ちをこめ
今週末遠足に行ってきます音符!!



体力...負けないように...笑







    そしてそして4月から新年度がスタート!
じゃんぷは蕨に塚越地区、北町地区、川口 芝小、並木小の4店舗が増え合計10店舗となりました流れ星!




遠足やイベントでたくさんの子供達に会えるのが楽しみです(^ ^)




4/1の初日に蕨に少し勤務しましたが、
新築なので木の匂いがして
凄い良かったです☆-( ^-゚)v


{932E7986-DA5B-4633-AFB7-4F6FDCDE906B}








  中青木でも一人一人自己紹介をしました!

より人数がふえ、毎日45名前後の子が来ています!
{B28C8EBC-061C-43D7-AE5E-54B315F637C7}

{991B2BA4-EA69-43ED-937B-187DC612A3A7}




ではまた!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
貴重な体験をしましたおねがい

訪問介護ステーション【ルピナス】より看護師の方がじゃんぷに来てくださり、血圧測定や、聴診器を使った体験をさせて頂きましたキラキラ
{2F9BAA40-AD41-4AA6-8A1F-9CE58FF57FAC}

{FC4CFAC8-C96F-4C53-9264-C804890905DD}

血圧測定下矢印
{D4606CFA-5ADE-4FA6-9E3E-798F6BE75EF0}

子どもの腕では細かったようですが、使い方はマスターしましたニヤリ

聴診器下矢印
{FB2AFCCF-EA86-4DF9-868F-193B9EFE470F}

どんな音がするかなキョロキョロ

{F813CF89-32CE-447D-976E-AE02B0CCF4B5}

少しの時間でしたが看護薬に興味を持って、将来看護師になる子がいればいいなぁと思いますお願い
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
春のぽかぽか陽気に毎日お昼寝をしたくなるこの頃です照れ

冬休みにも行った飛鳥山公園へ行って来ました電車
途中好きな飲み物買い、同じ物にしようや、これはこっちより高いんだ〜とそれぞれ考えながら買っていましたウインク
{3B1021BA-4D50-4A45-AA12-38BCDBA59998}

{2378CB16-7A78-4843-96DE-6F31E3BB3A47}

天気も良かった〜ニコニコ
{031028E0-BA05-4398-B5A4-F7478E90FAD2}

{430E8E5E-1AC1-4727-8AFD-48F614BD54AC}
 
公園内ではずっと鬼ごっこをしており、気がつくとじゃんぷではない子も一緒に遊んでいましたルンルン
{060238C8-1AAF-43B2-AD7C-40129E1FF432}

このメンバーで過ごす残り少ない春休みガーベラ
明日は何やるの?と毎日楽しみにして通ってほしいです爆笑爆笑

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。