はじめまして | もっと気軽に♪こどもとホームパーティー

もっと気軽に♪こどもとホームパーティー

もっと気軽に子供とホームパーティーを楽しみませんか?
お金をかけずに、子供も大人も楽しめるアイディアやレシピ、便利グッズなどを紹介します!

「もっと楽しく♪こどもとホームパーティー」と言うブログを始めました、チキと申します。

私は専業主婦歴7年、親歴6年の2児の母です。

第1子(息子)を出産後、約1年で住み慣れた地を離れ、新たな場所での生活を始めました。
乳児を連れての引越しは大変でしたし、見知らぬ土地で友達もママ友もいない私はなかなか子供のお友達が作れずにいました。

時が経つに連れて、児童館や公園、SNSなどでようやく友達が出来て来た頃には、もうすぐクリスマス、と言う時期でした。

そんな時、知合いもママ友もいない私達親子に良くしてくれたお友達に、何かお礼をしたい、と思い立ち、クリスマスパーティーにご招待することに決めました。

ゲストはママと1歳前後の子供達。
どんなお料理でおもてなししたら良いかしら?子供達はどんな遊びが好きかしら?と考え出したら、ワクワクして来ました。

そんなこんなで迎えたクリスマスパーティー当日。ママも子供達もパーティーを楽しんでくれて、大好評!
日頃の感謝の気持ちが少しでも伝わったかな?と思っていたら、参加したゲストの方からまた呼んで欲しいとのリクエストをたくさん頂戴したのです!

これをきっかけに、息子の誕生日やクリスマス、夏休みなど季節の折々に、息子と私がお世話になった方々をお招きしてホームパーティーをするようになりました。

子供が主役のパーティーなので、おしゃれなグラスや凝ったテーブルセッティングは必要ありません。

少しのお金とアイディアがあれば、

もっと楽しく♪こどもとホームパーティー!

出来ちゃいます。
ご一緒に、やってみませんか?