浄水器、今かなり真剣に検討中です ☆


先日の記事にいただいたコメントへのレス、長くなりそうなので記事にしますね。


み~おさんに教えていただ いたサイトです。
「水でハッピーになろう!」水道水・浄水器の情報 :ハッピーウォーター


特定の浄水器を勧めているのではなく、水に関する一般論を詳しく解りやすくまとめ てあります。とても参考になりました♪

あこさんもこのサイトをじっ くり読んで下さったということですけど…、
あこさんって、いつも思うんですけどすぐに行動に移す方ですよねー!本当に感心し ます…。
素晴らしい(#´ο`#)


浄水器、レンタルというお話がありましたが、月3000円というのは高いんじゃないか なー。
一度本体を買ってしまえば、フィルター代はひと月に換算したらもっともっと低くで 抑えられるものも多いので、初期費用はかかっても本体を買った方がいいんじゃない かなぁーと私は思います。


結局何にしようかなぁ… 蛇口取り付け型、
キッチン据え置き
シンク下備え付け
キッチンに取り付ける浄水器は、今のところいろんなサイトを回るだけで、まだまだ 絞れてません。


しっかぁーし!
お風呂に使う浄水器は決めちゃいました♪
え、お風呂に浄水器って付けないといけないの?と思われる方も多いと思いますが、 うちの子はアトピーで、お風呂上りにはかなりカサカサした状態になっちゃうんで す。(それで病院でいただいたワセリンなどを塗っています)
そこでお風呂に使うお湯の性質を考えてみると、「軟水」 のお水は体に優しいそうなので、


ペットボトルで作れる手作り軟水器キット
なるものを注文してみました。(5000円なり)
なんか最近テレビで紹介されたらしくて、今注文が多くて納期が遅れるらしいです

もっと早く注文したら良かった・・・。


(いいと思っても、ほんまにいいのか?と躊躇してるうちに結局買わずじまいになってるパターン)


ペットボトルで作れる手作り軟水器については、こちらで詳しく説明されています。
uki☆uki☆せっけんライフ
見た目「そのまんま」なんでこれで効果あるの?と思っちゃうんですけど、 フィルター交換が不要で自分で何回でも再生可能!というのが嬉しいですよね。
軟水は洗剤の溶けもいいので、残り湯を洗濯につかうのもいいらしいです。
浄水器の基本構造も勉強できますねぇ☆かなり単純なものだったんだ…。
(構造的には市販の浄水器とおんなじなんだそうです)


私は、軟水にするだけでなく塩素も除去したいので、活性炭もあわせて買ってみました。
いつ届くのか…、だいぶ先になりそうですけど、届いたら使用感をレポートします。(*^▽^*)ノ
AD

浄水器、どこのメーカーがいい?☆

テーマ:
次は浄水器が欲しいんです。(´△`)
冬の間は灯油ストーブの上にやかんを載せて沸かしていたんだけど、もうストーブのいらない季節になりつつあるからねぇ。
今までの夏は毎日お湯を沸かして、トリハロメタンを抜く為に沸騰させたまま5分くらい置いて…とかなりめんどくさいことをやってて、部屋も暑くなるし湿気るし
もーやだ!

という訳でこの夏こそ買うぞと決めています。


しかしいざ電気屋さんに行ってみると、


浄水器
活水器
整水器
あと、あんまりないけど逆浸透膜浄水器?(RO式とかいうもの?)
とかいろいろあって悩むーーー!!!


本体が安いものだと、フィルター交換が2・3ヶ月に1回とかで逆にランニングコスト高くなることもあるしね。


前に久しぶりに会った友達がア○ウェイを始めてて、
「かいくんアトピーなんだったら浄水器はいいものを使った方がいいよー」
と言われてア○ウェイの浄水器を勧められたんだけど、
確かに品質がいいのは解るんだけど、「ビジネス!」って感じで引いちゃったんだ。
他の友人が同じア○ウェイの浄水器を使ってるんだけど、実際ものはいいんだけど、フィルター代が高いんだって。


これおすすめよ~というのがあったら教えて下さい♪
AD

空気清浄機買いました♪

テーマ:
清浄力・消費電力などいろいろな面で長い間比較検討したんだけど、価格.comの一番人気で、最安価格でも26800円のものが、楽天で22,800円で売られているのを発見!!!


2chの家電板でも、空気清浄機スレッドのほかにこの機種の専用スレッドが立つほど評判が良い、
「MITSUBISHI MA-804 空気清浄機 」です。
(あ、2ちゃんの家電板、よく参考にしてるんです^-^;)


MITSUBISHI MA-804 空気清浄機
MITSUBISHI MA-804 空気清浄機



今までずぅ~っと悩んで悩んで買いそびれていた空気清浄機。
実は今、義兄の使っていなかった空気清浄機(実家に置きっぱなしだったのをいそいそと持ちかえってきた^-^;)を借りて使わせていただいてたんです。
でも奥さんが妊娠されたので、もう返さなくちゃ!とハッと気がつき、ネットで探していたところに、一件だけやたら安く価格設定されてるところがあったので、即座に買っちゃいました。


価格.comの書込みでは、25800円でも安いという書きこみがあったのでめちゃお買い得だったんじゃないかなー?
今度は浄水器だ・・・(#´ο`#)
AD

あとぴっ子に優しい無添加石鹸☆

テーマ:
以前から気になっていた石鹸があるんです。
食べられる程お肌に優しい『池田さんの石鹸』





(HPより引用)
池田さんの石鹸は、健やかなお肌のための化学成分が一切入っていない安全な無添加石鹸です。
テレビでも全国で紹介された熟練石鹸職人池田さんによる製法や生産者まではっきりした素材。
ご使用頂く多くの方が認める世界一の石鹸です。



このところ次男がちょっと胸や関節の内側を掻いているのが気になっていたので、無添加の石鹸使ってみたかったんですー。
今新規で購入すると500円分の商品券がもらえるというので、(次回に使えるお買い物券だろうか?)それにつられて、(;^-^A
「池田さんの石鹸25gサイズえらべる3色セット【送料無料】で880円」
というのを購入してみました。お買い物券分を引いたら実質380円?・・・


5種類の中から3種類を選ぶのですが、
  • さくら蜜石鹸
  • 馬油石鹸
  • ハニーフェイシャルソープ桜
    を選んでみました☆
    届くのが楽しみ♪


    もう少し時間に余裕ができたら手作り石鹸にチャレンジしようと考えてます。
  • 復活しました!

    テーマ:
    momontaさんにトラックバックをいただき、無事復活しました!
    ありがとうございました!


    それから、コメント欄にてアドバイスを下さった方々ありがとうございました。
    サイドバーが表示されず、お見苦しいところをお見せしてしまいましたが、新規一転またブログを書いていこうと思っています。
    新規一転ついでに、ブログのテーマを変えました。子供のアレルギーを中心にしていこうと思っております。


    今までお世話になったブロガーの皆様、今後ともよろしくお願いします♪(*^▽^*)ノ

    リニューアル 、 バグだらけです(#´ο`#)

    テーマ:
    サイドバーを触ったら全部消えてしまいました。



    ありえない!!!



    マニュアルを見てみたら同じような症状の方がたくさん・・・・。


    フォントを大きくするとレイアウトが崩れたりもしてるみたい。


    それにアメブロのトップページ自体が崩れてるし。イタタ・・・
    (*ノ_<*)


    という訳で、きちんと表示できるようになるまでお休みします。
    (つA<。)


    男の子?女の子?

    テーマ:
    昨日、保育園に長男を迎えに行くと、同じクラスの女の子のママが、赤ちゃんを連れてきていました。

    「可愛いわね~懐かしいわ~」

    などとおしゃべりしていたんですが、そばに居た先生が、私に

    「お母さんも女の子欲しいでしょう~?」

    と話しかけてきました。(赤ちゃんは女の子だったんです)

    うちは男の子2人に恵まれまして、特に「女の子が欲しい」と思ったことは無かったのですが、女の子ママの手前、そういうことを言うのもあれかな~と思いまして、

    「そ、そうですね~アハハ」

    などとごまかしていたんですが、

    「やっぱりそうでしょう~。男の子なんて、小さいうちは体も弱いし、何かと手間がかかるし、乱暴だし、がさつだし、やっぱり女の子の方が育てやすいってみなさん思ってるんだと思いますよ~」

    ですって。

    「ハァ…」

    なんて、思わず圧倒されてしまいましたが、、、

    私はもともと男の子が希望でした。
    妊娠中とか「どっちがいい?」と聞かれて「男の子かな^-^」と言うと、「珍しいわね~」と言われ、え、珍しいのかな?男の子希望と女の子希望って半々じゃないのかな?と思っていました。

    だからまぁこういうことを言われても気にはならないのですが、ちょっと、聞き捨てならない言葉でもあるかなーなんて。

    乱暴、は、まぁ確かにそうかなーと思う部分もあるけど、がさつって…

    基本的にとてもいい先生で、頼りにしてるんですけど、普段男の子に対してこんな風に思ってるんだなーと思うと、ちょっとショックでした。

    男の子には男の子の良さがあるんだぃ!

    3人目産む機会があるなら、もちろん元気に産まれてくれたら性別なんてどちらでもいいのだけれど、どちらかと言えばまた男の子がいいなと真剣に思っている私です。

    でも日常であまりこういう事、他のママ達にしゃべれない…。
    男の子、女の子についてはデリケートな問題だと思っているから、「私男の子希望だったから…」なんて、聞いてて気分のいい言葉じゃないしね。

    だから、ブログで言わせてください。


    男の子2人産めて私は幸せなんだよぅ!(*>O<*)


    失礼しました。(*ノ_<*)…
    昨日は大雨でした。
    1日遅れのphotoですが許してやってください。

    と言うかうちの子達ブログ初登場です(笑)
    いつもここを歩く時はこの大きな水溜りで遊びます。
    小さい頃は、登下校の途中なんかはわざと水溜りを歩いていましたよね。
    大人になり、いつの頃からか水溜りを避けて歩く様になっちゃいました。





    雨の日によく口ずさんでいた歌。
    CCRの「雨を見たかい」です。



    Someone told me long ago, there's a calm before the storm.
    I know, and it's been comin' for some time.
    When it's over, so they say, it'll rain a sunny day.
    I know, shinin' down like water.

    I want to know, have you ever seen the rain?
    I want to know, have you ever seen the rain
    comin' down on a sunny day?




    晴れの日に降る雨を見たことがあるかい・・・?
    これは実は反戦の歌なんですよね。

    あまりにも無粋な説明をしてしまうと、
    ここでの雨というのは、爆撃のことです。



    この名曲は現在、アメリカでは放送禁止のような扱いになっているそうです。

    今だからこそ歌われるべき歌なのに・・・。




    もう二度と、晴れの日に降る雨を見たくありません。

    この子達が大きくなる頃には戦争がなくなりますように・・・。




    オリジナルとは違いますが、下記リンク(アマゾン)で試聴できます。
    絶対に聴いたことのある曲ですので、聴いてみて下さい。
    時代に残る名曲です。(*´ー`*)


    アーティスト: Creedence Clearwater Revisited
    タイトル: Recollection

    さて、この歌詞ですが今まで「I won't know Have you ever seen the rain」と思っていました。
    ですがこの記事を書くにあたって検索してみると、どうやら「I wanna know Have you ever seen the rain」が正しい歌詞のようで、試聴してみるとやはりそのようにきこえます。確かに前者だと意味がおかしいですね ^-^;

    行方不明のつぐみちゃんを探して下さい

    テーマ:
    えみっぺさんのブログで知りました。
    既にたくさんの方がこの記事をUPして下さっているので、私などが記事を書いたところでお役に立たないと思うのですが、子供を持つ親として私ができることといえば他に無いので、遅れ馳せながら記事を書かせていただきます。

    仙台市で、小学校5年生の女の子、羽田つぐみちゃんが行方不明になっています。お母さんのblogによれば、3月16日水曜日、夕方、仙台駅前LOFT近くで友人と別れたあと、自宅に戻っていないそうです。

    名前・・・羽田つぐみちゃん
    身長150センチ弱、体重40kgくらい 
    色白で黒髪の短めなストレートヘア
    当日の服装は、ベージュのコート・チェックのミニスカート・焦げ茶のロングブーツ・ペンダントやイヤリングなどのアクセサリー
    額から左眉にかけて縦に子供の頃怪我をした傷跡が薄く残っている


    自分から家出をしたのだとしても、子供が巻きこまれる事件が多い今の社会ですから本当に心配です。お母様のお気持ちを考えると胸がつぶれそうです。
    1日も早く発見されることをお祈りしています。

    詳しいことはお母さんのblogでお願いします。何か情報をお持ちの方はhaneda@harurun.netへ。
    実際にヤフオクの情報カテゴリで売られている情報らしいです。

    子供におしゃれをさせるとしたら…私自身は子供服のブランドはヒスミニがすきなんですが、保育園に行くようになってからは着る機会が少なくなっちゃったので、
    ノーブランドで、低価格で品質のいいものを探して買うようになりました…。
    保育園に行くと毎日着替えの量がものすごいですからね!洗濯に耐えられるものでないと…(*@_@*)

    さて、「無料で新品の子供服を大量にGETする方法」ですが、
    簡単に言いきってしまえば、
    「福袋を買って、着ないものをオークションで売る」事らしいです。
    福袋の中の、サイズが子供に合わなかったもの、デザインが好みでなかったものなどを、数点オークションに出すと、売れた金額が福袋の金額とほとんど同額に、また上回ったりするので、実質無料で服が手に入るということだそうです。
    洋服関係の掲示板にこっそり書いてありました。
    それで月数十万の売り上げがあり、生計を立ててる方もいるとか・・・

    うーん、そうかなぁ?
    だいたい福袋って、いわゆる「売れ残り」なわけだし、そんなにうまいこと売れるものなのかしら…。ぁ ゃ ι ぃ…
    そもそも独身の頃は福袋って買いませんでした。絶対好みでない服が入っているに決まってるんですから☆
    と思いながらも、無料でなくてもどのみち保育園で着る服がたくさん欲しい時でもあったので、一度やってみました。

    去年の秋頃、通販で子供服の福袋を購入。
    買ったのは100、110、120サイズ。
    写真があれば良かったのですが、ブログを始める前だったので画像無しで許してください。

    福袋ひとつ2100円です。福袋ひとつの中に、6着入っていました。

    100サイズ内訳:
    トレーナー2枚 
    ジーパン1枚
    長袖シャツ1枚 
    セーター1枚
    ジャケット1枚 

    110サイズ内訳:
    トレーナー2枚 
    撥水加工のズボン1枚
    綿パン1枚 
    セーター1枚
    スタジャン1枚


    届いて開けた瞬間は、

    まあまあいいのが入ってるなぁ、という感想でした。
    さて、子供に着せるのは…、

    トレーナー・綿パン・長袖シャツは保育園で毎日着ます。
    撥水加工のズボンは、しっかりしてとても品質がいい!これなら遊び着じゃなくお出かけにもいけそう…。

    スタジャンまあまあ可愛いけど着ないなぁ…オークション。
    保育園はジーパン禁止(固くて履きにくいからだそうです)なのでオークション。
    セーターも保育園では着ないのでオークション。

    12着のうち5着をヤフオクに出品することにしました。
    すべて100円からでだしたのですが、最終的には

    スタジャン 900円
    ジーパン 1200円
    セーター 600円・600円


    という結果になりました。4点で合計3300円(-出品手数料・落札手数料)。
    福袋2点で4200円だったから、差し引いて、残りの8着を900円ちょっとで買った計算になるけど、量的には確かにかなりお得でした♪

    あと、120センチ福袋の着ない服も同時に出してみたのですが、さすがに福
    袋の金額は上回らなかったものの、
    ほぼ同じ金額まで上がって売れました。
    えー、いいのかな?いいのかな?と思いつつも、
    確かにひとつひとつの金額は商品に対して決して高すぎることなく、店で買うよりは安いなぁー、というオークションの適正金額。

    これ以来、すっかり福袋大好きになってしまいました。
    開ける瞬間がわくわくしますよね!
    思っていたのより内容が良くなかったりすると「鬱袋」という言い方をしたりする方もいるみたいですけど。。。



    今回の記事、結局のところ「転売」ということで気を悪くした方もいらっしゃるかもしれません。ごめんなさい。