ふとうこうカフェ

南伊豆ゲストハウス・コドコドから、不登校に関するさまざまな話題を発信するブログです。


テーマ:
第10回6月のふとうこうカフェ 6月26日木曜日 終了しました。

7月8月9月は、繁忙期なので「ふとうこうカフェ」はお休みします。

コドコドの夏スタッフは不登校経験者の人が多いので、
お泊まりの際に話を聞くことが出来ます。

言わば毎日、
「豪華なふとうこうカフェ」です!!!

不登校経験者スタッフが居る時期は、電話予約の際にお尋ねくださいね。
 
第11回10月のふとうこうカフェは、日時が決まり次第お知らせします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新学期、新年度が始まって、
不安定な気持ちが続いている人もいるんじゃないかな?

学校に行かれないとか、
仕事に行かれないとか、
新しい上司や同僚とうまくいかないとか、
なんだかもやもやすること
誰かと話せたら少し楽になるかもしれません。


4月のふとうこうカフェは、4月21日(火)開催です。

11時から14時 ランチ 1000円(ドリンク付き)
                   ドリンク 300円

不登校関連書籍 不登校新聞等読み放題です。

いつものように、なんとなくオープンしてます。
だれかとおしゃべりしたいな
不登校の事知りたいな
楽しく生きるってこと知りたいな
などなど・・・・話しましょう。

5月のふとうこうカフェは、都合によりお休みです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月のふとうこうカフェ 報告


伊東のフリースクール 輪家(わっか)のスタッフが4人
下田からフリースクールに興味を持って下さった方1人

ランチをいただきながらおしゃべり
その後も、ゆっくりいろいろな事をお話しましたね。

こどももおとなも、ホッとできる居場所が欲しいのだと思います。
「ふとうこうカフェ」やっていて良かったなぁって思いました。
ありがとうございました。 繋がれて嬉しいです(#^.^#)

2月のふとうこうカフェは、都合によりお休みです。

3月のふとうこうカフェは、3月27日(金)開催です。
11時から14時 ランチ 1000円(ドリンク付き)
                   ドリンク 300円

不登校関連書籍 不登校新聞等読み放題です。

いつものように、なんとなくオープンしてます。
だれかとおしゃべりしたいな
不登校の事知りたいな
楽しく生きるってこと知りたいな
などなど・・・・話しましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。