1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-01-31 01:55:51

東大出稽古

テーマ:虎の道

今日は雨の中、東京大学に出稽古しにいった!

月間200~300kという彼らのスタイルはトライアスリートは見習うべきところが多いね~!


6000+1000だったんだけど、ペース設定が速かったので、一人だけ6000の真ん中を休んで、3000+2000+1000にしたっす!


東大の皆さん、頭いいし、気さくで優しいし、速いし、勝てるところがない!


けど、1000は勝った!(得意種目♪)





2006-01-30 14:28:22

ウィンターロード

テーマ:虎の道

昨日は修善寺CSCで自転車のロードレースでした。

CSCは激坂しかない5kmコースなんですが、結構好きなんで、サイクリストにどのくらいやれるか楽しみでした。


・・・が!


1周目の最後でチェーンが内側に落ちてしまって、集団から離脱。

その後はずっと一人旅。集団に追いつけずでした・・。

上りはいいんだけど、一人だと下りで頑張れない。


それでも、自分なりにはいい走りができたのでヨシとしようか。


やっぱり自転車も楽しいな~!

2006-01-28 23:35:21

明日は修善寺。

テーマ:虎の道

むー。なかなか人生うまく行きませんな。

新しく始めようとしていることが苦戦中。

やっと夜スイムは落ち着いてきたので、さぁ、一気に!

と息巻いていたけど、休戦状態だ。

急がば回れか。


そんなときこそ、本業のアスリーツ業を俄然頑張るっす。

今日はサニー初のバイク練習会。

あ、これも新しいことの一つか。

練習会の参加費は直接、篠崎コーチに手渡し。

微々たる額だろうが何だろうが、バイトではなく、選手に選手の能力で稼いでもらいたい。

それがプロへの第一歩だろ、と思う。

バイトはどうしても時間の切り売りになっちゃうからな。


練習会後に読売で坂ダッシュ。

久しぶりだったから刺激的でした。

強い選手と練習するのは楽しいですな。


明日は修善寺でロードレース。

厳しいコース過ぎて燃えますな。

2006-01-25 22:56:56

山効果。

テーマ:虎の道

さっそく筋肉痛がヤバイ。

ちゃんと翌日に反応したので少し嬉しい。


一緒に高尾山に行った学生は織田Fに現れず。

まだまだ修行が足りないようだ。


織田Fで1000×8+1000×1。

昨日の雪中トレイルランのおかげで、体重移動がスムーズに感じた。

たった一日のトレーニングなのに、体の使いかたが違ってくる。

山は素晴らしい。

山には全てがある!


トレイルランナーになる日が待ち遠しいぜ!


スケジュールがあえば、4月の山岳マラソン参戦予定。

去年のリベンジだね。下りをもっと攻める!                                        

2006-01-24 22:10:44

KO"Z"O HIRAMATSU

テーマ:虎の道

朝からスイムがっつり。

その後、学生を連れて高尾山。

陣馬制覇。雪山は好きだな。

2009年以降はアドベンチャーやクロカンスキー、スノーシューやトレイルランやりたいです。


鍼に間に合わなかったので、そのままトレセン直行。

上半身を中心にみっちり60分ウエイト。

充実した一日だった。

久しぶりに練習したーってな感じだ。




さてさて。




堀江さん捕まっちゃいましたね。


芯から好きになれない部分もあったけど、既存のルールをぶち壊すっていうロックな部分は結構好きだったんだけど。

やっぱり大人って怖いわー。


新しいことをすると、どうしても嫌われたり妬まれたりする部分があるよね。

それはしょうがないし、実力社会だし。

でも、もうちょっとうまく立ち回ればいいのにね。


敵を作らないよう立ち回りましょう。


で、新社長!


ひらまつこうぞう


「平松庚三」


・・・。ひらまつこうぞう・・・。。。。



・・・何だかね。

2006-01-23 23:17:17

残念。

テーマ:虎の道

昨日は千葉マリンマラソンの予定でした。

けど大雪の影響で中止になりました。

残念!


実は、この大会、陸上部の後輩×2と中華料理をかけて勝負だったんです。

ハーフのベストは僕が70分半で一人が69分40秒くらい?もう一人が69分58秒だっけ?

面白そうな勝負だったんだけど。


宮M様で予約とっておいたんですけどね~!



とりあえず、今週はバタバタしなそうなんで、ガッツリ走ろうと思います。



そうそう、サニーでブログ はじめることにしました。

ここ、やめるかも。


サニーブログは、まだ使い方がイマイチなんですよ。

他のスタッフにも書き込んでもらいたいと思いまふ。

2006-01-21 18:32:07

雨ニモ負ケズ、雪ニモ負ケズ!

テーマ:その他

今朝4時頃はちろほらだった雪も、朝スイム開始時には本降り、終了時には吹雪いていましたね。

それにも関わらず、今朝のスイム参加者はオラオラ25名!!!!


さすがM集団。


睡眠が不足気味で気を抜くと、ダレそうでしたが、参加者も多かったので、気合いで乗り切りました。といっても、メインの100×15-1:30は、後半撃沈。前半7本に比べ、後半は2秒近く落ちました・・・。おまけに、直後のパドル200のセットで、ターンしたら両足が攣りました。締めの50×6-1:30のダッシュは、最近練習を再開したyu-1とレベルの低い争い・・。ちなみに1番速かったのはCでした。参ったね!


最近は、同じコースに、一緒に世界を目指して戦う仲間がいるので、心強いです。スイム後も雪の中、走りました。一人だったらくじけるね。モチベーションもあがって助かります。2006年はTEAM SUNNY FISHの活躍を期待していてください!



2006-01-21 00:29:36

バタバタしとるねぇ。

テーマ:虎の道

夜スイム朝スイム朝スイムと毎日のサンドイッチ攻撃に体が順応しない!

交感神経がぶっ壊れちゃうYo!


今週に限って昼間の用事が多くて昼寝できないし、練習がぶつ切りだし!


イライラしちゃうよね~!

練習一日ガツーンとやって自己満足の中で泥酔したい!


oraoaraoaraoara~~~~~~~~!!


oaraora

2006-01-19 01:17:09

負けるか!

テーマ:虎の道

はっきりいって凹んでいる!


練習が思い通りこなせていないのが一番のストレス。

これがサラリーマンを辞めた大きな要因のひとつである。


2005年とはスタンスが違う。

しっかり自立して競技に取り組むという前提で競技を続けている。


だから、新事業もやる。やらねばならぬ。

ふふふ、夜スイムや講習会は序の口だぜ~


ただ・・・新しいことをやるにはエネルギーと時間がいる。

大変なのは最初だけ、

今、頑張れば、シーズン楽に生活できるはず!

俺はワールドカップに出たいんじゃー!


と頑張っている。


自分で時間を作って仕事と練習を配分することができるのが、今のメリットだが、全て一人でコントロールしているから、当然、忙しい時期がバッティングするときもあるんよね。


余裕が出たら、秘書?事務員?何でも屋?欲しいよね~!

まずは事務所兼トレーニングルーム!?

2006-01-16 22:44:07

夜スイムはじまりました~!

テーマ:陽魚

今日からサニー新展開!

夜スイムが始まりました。


朝スイムは臼井・荒井コーチの大ベテランに頼りっきりのサニー。

夜は、若手で頑張る。


初日の今日はスタッフみんな緊張しちゃって心配だったけど、帰りの会員さんの顔を見て安心。みな、いい顔をしていました。練習後の顔って、みんないい顔してるよなぁ。



今月のTJでも記事にしていただいたように、これから選手のための選手主導の事業形態を創っていく。


月曜日担当コーチの一人である、今年から社会人の侑子選手。

侑子選手、競泳日本選手権で8位に入ったこともあるトップスイマーだ。

この先、彼女がどういうスタンスで競技を、そして競泳に携わるか。

サニーがそのひとつの選択肢としてあることは嬉しい限りだ。


サトミとユーコ


右が侑子コーチ。左が大河内コーチ。


おおこうちこーち。舌かみそ。


 

Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト