まだまだいけますよ! | コディーの「いつだってホームラン」ブログ

コディーの「いつだってホームラン」ブログ

仕事やプライベートに関係なく、その時々に「これはホームラン!」というものを“気の向くまま”に独断と偏見で紹介していく。そんなブログです。

皆さん、こんばんは。


先日、休暇を使ってここへ行ってきました。





東京タワーです!


十数年ぶりに足を運びましたが、


来場客の多さにびっくりしました。


観光バスはどんどん入ってきているし、


一般客も結構入っています。


お土産コーナーや、特設コーナーなども


以前とは見違えるほど充実しており


最近下火になっているのかと思いきや、


まだまだいけますよ!東京タワー!!!



見直しました!



さてさて、当日は私と息子と、


おじいちゃん&おばあちゃん(私の父母)という


布陣でのお出かけでした。



そして展望台へ・・・。





東京タワーって、まわりのビル群と比べて見たときに


低く感じることが多くなっていましたが、


登ってみると、やっぱり高いです!


この日は天気も良く、見晴らし最高でした。





息子はここまで高いところに来たことはないので、


物珍しそうに、下をのぞいていました。




そしてお約束の、こちらです。





ガラス床ですね。


息子がどんな反応をするのか、楽しみにしていましたが、


おじいちゃんがガラスの上に乗せようと挑戦しました!





息子の反応はというと・・・、



「死んじゃうから!!」という


大声を張り上げて、フルパワーの反抗です。


結局、一度もガラス床には乗りませんでした。



・・・2歳半でも、高いところから落ちたら


死んでしまうという事を知っているんですね。


勉強になります。



とはいえ、


ちょっとかわいそうな事をしたので、


お詫びの気持ちを込めて


また、お土産として、スノーボール買ってあげました。










と、こんな感じで泣いたり笑ったりと


東京タワーでの盛り沢山な時間が過ぎていきました。



父親としては、今回の件で、


<息子が高所恐怖症になりませんように> 


と祈るばかりです。