韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

長年の韓国生活を経て、韓国の色々な面を知りふと。。あれ?韓国に居るのは何故?もうそろそろ卒業してもいいかな?と思った日本人二人の赤裸々ブログ。


テーマ:
どーもネリーです。

まだ私を覚えてる方はいらっしゃるかしら?

まだソウル50%を読んでくれてる方はいらっしゃるかしら?

(´・Д・)」

ネリーは元気です。

日本に帰国してもうすぐ5ヶ月。

4月から日本で社会人を始めて、もう3ヶ月になります。

本当に辛い3ヶ月だった。

辛いのは今も継続中だけどね。

仕事が難しくて大変。

働くってこういうことなのね。

韓国で現実逃避してた?時期を取り戻すかのように日本で真面目に週末だけを楽しみに働き、同期と飲みに行ったり。

そんな韓国とかけ離れた生活をしていた私。

photo:01



渋谷のとんちゃん。

久しぶりの韓国料理が美味しすぎて感動した。

あーー

日本ブラボー



((((;゚Д゚)))))))


と、思っていたんだけど、、、

今日ね?

管理部の上司が平社員の私を会議室に呼んだの。

はて?

何で?

クビ?

多分クビだな。

ま、仕事辛いしクビでもいいかなー

なんて思って会議室に入ったんだけど。

上司がさ、

こういうのよ。


ネリーさんさ、韓国に市場調査で2ヶ月くらい行ってこれない?


(´・Д・)」


え?


理由ズラズラ~


うちの会社は今、海外事業部に力を入れてて既にロシアと中国には駐在員を送ってるんです。

韓国のクライアントはネリーさんに回すね。なんて話は前からあったけど、まさか駐在員?しかも2ヶ月?

幸い行く時期は冬以降ということなんですが。

わたしまだ入社4ヶ月よ。

しかも仕事覚えるのでも大変だったから、いつの日か韓国語を使って仕事したい。とか、そーゆー夢とか消え去ってたのよ。

日本で日本人の彼氏と結婚すればいいやーって。

なのに急展開。

錆びかけの韓国語に専門用語。

開拓だから韓国クライアントとの商談。下手したらコーエックスでセミナーとかもするかも。。。

私に出来るの?

てかそれまで会社続けてるの?

結婚は?

わからん。

いま頭混乱中

T^T


ただ言えるのは。。

やっぱり私って引き寄せる。。

しかも理想的な形で。駐在員。

まだ本決定ではないけど、、、

韓国語ができるってので私が選ばれたわけだから。。

頑張るしかないのかしら?

て、ことでひっそりブログも書く頻度を増やせるように努力します。

またソウル100%ブログになるのかな?

いや、行かないかもしれないからわからん





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード