【再入荷】 Felisi [フェリージ] クロコダイル型押しレザーブリーフケース(ブラック) | こだわる男の「モノ&ファッション」

こだわる男の「モノ&ファッション」

大人の男のこだわり小物。ファッションからデジモノまで。

(Whitehouse Cox MONCLER BRIEFING Daniel&Bob Felisi  LAVENHAM Mandarina Duck BOTTEGA VENETA Apple iPod 各種iPodアクセサリー他)

Felisi [フェリージ] クロコ型押しレザーブリーフケース

Felisi [フェリージ] レザーブリーフケース(ブラック) 1809-SAP-DS-SAP21
※クリックで拡大

 イタリア Felisi [フェリージ] のクロコダイル型押しレザーのブリーフケースが モダンブルー さんに再入荷しました。

上質なベジタブルタンニンなめしによるカーフレザーに大振りなクロコダイル柄の型押しを施し、特有の革の良い香りがして所有する満足感をより高めています。
シンプルなデザインではありますがクロコ模様による高級感は相当なモノです。

Felisi [フェリージ]といえば、PRADA でも採用されているリモンタ社製の強い撥水性を備えた光沢のある緻密なナイロンファブリックのブリーフケースが有名ですが、質の良いレザーにも定評があります。

Felisi [フェリージ]はそのレザーの切り出しから縫製まで、全ての工程を自社内で行っています。職人による手縫いを採用しているため生産量が限られ、国内の流通量はごく僅か。
そのためオールレザータイプのブリーフケースは入荷してもすぐに完売してしまいます。

前回、入荷した時に早い段階で完売してしまった人気アイテムですのでお早めにどうぞ!!

このクロコ型押しレザーブリーフケースの他、Felisi [フェリージ] アイテムも合わせてご紹介しておきます。





以下はモダンブルーさんのページより


適度な厚みを有しつつも風合いしなやかな上質レザーに、クロコダイル柄の型押しを敢行。
立体感を伴う大振りなウロコ模様がボディパネル一面を覆い、クセの無いスクエアボディに強い個性を加えています。

そのボディは、B4ファイルに対応する使い出のあるサイジング。マチ幅およそ5cm チョッととスリムに抑え、その側面に緻密なナイロンクロスを採用。軽やかな表情とともに 取り回しの良いスマートなフォルムを形作っています。












Felisi [フェリージ]
イタリア北部、フェッラーラ地方の領主でもあったフェリージ家のアレッサンドロと アンナ・リザ・フェッローニによって1973年に創業された「Felisi」。2人の創業者はなんと独学でレザークラフトを身に付け、その当初より「上質」に拘ったモノ作りを追究。次第に注目を集め、温故知新を旨とする優れたデザインセンスで高い評価を獲得。今ではスタッフ数=約50人規模という工房へと成長している。

Felisi のアイデンティティとも言えるレザーは、ナチュラルな味わいが特徴のタンニン鞣しを重用。手間を惜しむことなく、エイジングの魅力にプライオリティを置いた拘りを象徴している。そのレザーの切り出しから縫製まで、全ての工程を自社内で行っているのも特徴の一つ。職人による手縫いを採用しているため生産量こそ限られるが、マスプロダクトからは決して得られない質感はハンドメイドならでは。妥協の無い上質が顕れている。

伝統的な意匠に敬意を表し、また奇をてらわずシンプルな機能美を湛えつつ、モダンな印象を感じさせるデザインも 同ブランドの揺るぎない個性。「遊びなれたオトナ」をターゲットとするスタイリッシュな造形に往時の情熱が脈打っている。伝統の紋章がそのプライドを象徴する名工房、粋を知る洒落者なら気にならずにいられない上級ブランドである。