KODAWARISAN -200ページ目

踏んじゃった iPod shuffle

iPod shuffleが車に踏まれたそうですよ。面積が小さいので意外と壊れ方がひどくない。
これでも再生できたそうだから、iPod shuffleのアルミボディーは強い。



My iPod Got Run Over By a Nissan

福袋って日本だけ?

友人の Jason がアップルストアで販売されている福袋にたいへん興味をもった。
中に何が入っているかも分からないのに数万円もする高価なものを買う。
これは日本人だけなのか?

アップル福袋 2007

1日10個の限定販売、お得なApple Storeの福袋

落下

PowerBook G4 をベランダから落下させたそうで、ひどい状況ですね。



しかし、これでもハードディスクからデータを取り出せたMacのがすばらしい。あのモーションセンサーのおかげかな。しかし、この状態では、修理に出すより新しい MacBook Pro を買う方が良いでしょうね。

並ばなくても買えるアップル福袋

毎年、徹夜組がアップルストアの前に行列をつくる恒例となったアップル福袋の初売り。
今年は並ばなくても手に入りそうだ。詳細はこちら



販売価格:¥52,500-(税込)
期間:2006/12/7 - 2006/12/26 (20日間)
販売:1日 各10個、計200個の予約限定販売

Wii リモコン、刺さる!

任天堂のWii、日本でも発売がはじまり、幸運にも入手された読者さんもいることでしょう。
一足早く発売された米国ではいろんなトラブル続出、それもバグとよばれるものではなく、ハード的なトラブルだ。リモコンがTVに刺さるなんてそんなに白熱するのだろうか。

【engadget】

iPod の部品は7社が製造している

ホリデーシーズンに、iPod シリーズ (iPodiPod nanoiPod shuffle) 製品がたくさん売れることが予想されるので、主要パーツを7社で製造している。
確かに、Apple Storeでは、どの製品も注文後に待つことなく手に入る。



先日、自分の誕生日のプレゼントとして初めて iPod shuffle の刻印サービスを利用した。いつも新しい製品が出たらすぐ購入、古い製品はオークション、しかし、これはさすがに売れませんね。

Apple Storeのホリデーギフト

磨きの達人

10年以上前から使っているボディケア製品がある。ボディケアといっても自分ではなく、クルマだ。
GRIOT’Sガレージのベストオブショウワックス。



orenge
クルマは自分で洗い、ワックスをかける。とくにスワールマーク(円形状の磨き傷)にはこだわっているので、様々なワックスを検討した。これを埋める成分、高品位フィラーが配合されているこのベストオブショウワックスは、重ね塗りができる。普通のワックスは何度かけても層になることはなく意味がないが、ベストオブショウワックスなら塗れば塗るほど層が増し、傷を埋めて鏡のような美しい仕上がりを得ることができる。おまけに、とってもあま~い香りがするのもこのベストオブショウワックスの特徴だ。

超スリムな 12 インチMacBook Pro

Appleが、12インチのワイドスクリーンを搭載し、超スリムなデザインのこれまでにない新しい12 インチ MacBook Pro を開発中だという。価格は20万円前後、これが発表されたら、超人気モデルとなることまちがいない。しかし、Appleは、モバイル用として13インチMacBookより小さいモデルは発表しないのではないかと思う。アメリカ人が必要かどうか、微妙だ。
Read More> >

ニセモノ nano ね

台湾で販売されている iPod nano のコピー品は、外観、色とも明らかにニセモノとわかる。iPod nanoやiPod shuffleで使われているパッケージの透明ケースまで同じだ。裏面にご丁寧にシリアル番号まであるが、これ買う人、いるの? あなたは欲しいですか。
Read More> >

ボーズ・インイヤーヘッドホン

もう、迷いはいらない

【ITmedia発】
MacBook は、Macユーザーだけでなく、多くのWindowsユーザーをも魅了する。

新しく発表された MacBookは Intel Core2 Duo プロセッサを搭載しただけのマイナーアップデートのように思えたが、実は発表が待たれる MacOS X Leopard の機能をフルに発揮できるよう製品のパフォーマンスを向上をさせたのだ。13万9800円から 新しい MacOS X が体感できる準備が整った。これで MacBook を買わない理由がなくなった。
Read More> >

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】