2005-11-05 12:23:36

新婦から新郎への手紙

テーマ:演出

girl

披露宴での”サプライズ”はいろいろあります


ゲストへのサプライズ両親へのサプライズ、そして新郎・新婦お互いへのサプライズです

例えば結婚式の日とお誕生日が一緒だったり近かったりする場合にサプライズを考える方が多いようですね


でも、打ち合わせは基本的に新郎・新婦揃ってお話しますので、それを伝えてもらうタイミングが難しいんです^^;

出来れば打ち合わせの日程を決める連絡の時に伝えといてもらうとありがたいですが、そういう方ばかりでもありません


そうすると、打ち合わせ中に”タバコを吸いに行く”とか”化粧室に行く”とか”電話をしに行く”など席をはずすタイミングを待たないといけないので、サプライズの打ち合わせをキチンとする事が出来るかハラハラしますね^^;


先日あったサプライズは”新婦から新郎への手紙”でした


5つ年が離れたカップルで、新郎さんが新婦さんをお父さんのように見守ってるというイメージの2人です


打ち合わせ中、新郎さんが席を外した時に新婦さんから「手紙を読んでほしい」と言われたのです

せっかくなので自分で読んだほうが良いのでは?と思ったのですが、「はずかしいので、絶対代読してほしい」とのこと・・・

しかも披露宴中で新郎が会場にいて、自分が会場にいないシーンでの披露が良いと!


う~ん、それってどんなシーンだ???

一瞬考えましたが、幸いお色直しが新婦だけだったのでエスコートを妹さんにしてもらって新郎は会場に残ってもらいましょうという事になりました


・・・そこまで決まったところで新郎さんが席に帰ってきました

あわてて世間話に!!!ふぅ、ドキドキするわぁ^^

でも、こういうサプライズって楽しみですよね!


新郎さんにエスコート役を新婦さんの妹さんにお願いしたいということを伝えると、「なんで?」とチョッと不思議そうな顔をされましたが、新婦たっての希望という事でそれほど不審にも思われなかったようです


そしていよいよ当日!


無事新婦さんが中座された後、サプライズです!


「実は、新婦さんから新郎さんへのお手紙をお預かりしています」のコメントに新郎さんはビックリ顔!!


手紙は、これまで7年間の交際の思い出これからどんな家庭をつくっていきたいか等が綴られた、結構ラブラブモードの内容でした


読んでる私も照れちゃう感じでしたが、ふと新郎さんを見ると目に涙をためてるではありませんかぁ!!!

何だか私まで、もらい泣きしそうでした


そして読み終えた手紙を新郎さんにプレゼント!


彼にとっても思いがけないプレゼントになって、大変喜んでいらっしゃいました

あの後、2人でどんなお話をされたのかな?きっと、一層絆が固くなったでしょうね^^


新婦さんの思いがゲストにも伝わった、素敵なサプライズでした☆



ウェディング小物

kodawari-wedding


参考になった方は”ランキング”にご協力お願いします


”有名ブログランキング”はこちら




PR

コメント

[コメントをする]

1 ■わあ~!

いいですね~!それって!!!!!お色直しで新婦がいない、新郎ひとり高砂でちょっとさびしい時のそのサプライズ!これは・・・泣けますよ。ぜったい泣けます!!らぶらぶであればあるほど新郎さん感動する気がしますね。

2 ■ららさん

そうなんです!
普通に手紙を渡されるよりいいですよね^^
びっくりのサプライズが感動に変わります^^v
私の時もやれば良かったかな!

3 ■初めまして♪

新婦からの『お手紙』聞いてるだけで泣けちゃいますね。
私はまだ決まっていないんですが、3年半付き合ってる彼氏と
もうすぐ結婚したいと思ってます。
誕生日や記念日の時には、お互い手紙を書いているので
ぜひ結婚式の時も、手紙を書きたいと思ってます☆

4 ■こんにちわ☆

読者登録ありがとうございました。
素敵なサプライズですね!
お仕事は大変そうですが、とってもやりがいがありそうですね☆

5 ■比呂さん

初めまして!ようこそ!!
普段から記念日にお互い手紙を書きあってるなんて、素敵ですね☆
結婚決まったらぜひ教えてくださ~い^^

6 ■peachest さん

こちらこそ、ありがとうございます!
これからもヨロシクです♪

コメント投稿

[PR]気になるキーワード