戸建て大好きあつ〜戸建て中心不動産投資〜

4人の子供を持つ父親の夢持ち、時間持ち、小金持ちになる為にボロい戸建て中心に不動産投資をやっている気ままなブログです。


テーマ:

私の好きな言葉の一つ・・

 

「恩おくり」

 

これは妻に教えてもらいました(笑)

 

結婚する前・・・妻と付き合っているときに教えてもらいました。

 

妻は先輩から教えてもらったみたいです。

 

いつも先輩は妻に晩御飯などちょっとしたこともお金をだしてくれていたらしく。妻がいいです。とか私が払いますっていっても。

 

先輩「いいよ。私がおごる・・私が先輩なんだから・・・あなたは後輩ができたときにその後輩におごってあげなさい。私もそうしてもらってきたから・・・恩おくり。」

 

 

妻は仕事も人一倍できてとてもやさしいその先輩のこと今でも大好きで本当に尊敬しております。

 

学生時代に私はその話を聞いて本当に感動したんです。。

 

絶対私もそんな人間になりたいって思いました。

 

単におごるだけでなく・・知識や教えていただいた言葉、尊敬する方の考え方・・など・・

 

いろいろなものを後輩や子供たちにおくっていきたいとおもっています。

 

今できてるかな・・・恩おくり

 

改めてもう一度初心に戻るときかな・・・・

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

戸建て大好きあつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。