漫画で学ぶ | 不動産大好きあつ〜戸建て中心不動産投資〜

不動産大好きあつ〜戸建て中心不動産投資〜

4人の子供を持つ父親の夢持ち、時間持ち、小金持ちになる為にボロい戸建て中心に不動産投資をやっている気ままなブログです。

最近なかなか仕事が忙しく本を読む時間がない・・・

 

っていうか仕事が終わって食事をしてお風呂に入って一杯飲むと・・・

 

本を読むとすぐに眠くなって全く頭に入らない・・・

 

そして眠くなる。

 

でも・・少しずつでも成長したい・・・どうすればいいか・・・

 

漫画です。漫画なら絵もあるし文字がすくない・・眠気もなかなか来ないということで。

 

インベスターZを今読んでます。

 

絵が下手なのが惜しいところですが内容はかなり面白いです。

 

 

 

 

買おうと思っていたらたまたまTSUTAYAにレンタルブックであったので借りて読んでます。

 

投資について色々と学ぶところも多く勉強になっています。

 

今10巻まで読みましたが今までのメインは株とFXかな??

 

しかしそこに出てくる言葉がいいんです!!!心にズシンとくるんです。

 

たとえば・・

 

結果が欲しいなら入り口ではなく先に出口を考える。これはもはや世の中のルールといっても過言じゃない

 

不動産投資にも全く同じことがいえると思います。

 

ほかにも・・

 

投資家として一流になりたいのなら自分の中で絶対に価値のあるもの以外にお金を払うべきじゃない

 

いや~~これには耳が痛い・・・私は無理かな・・面白そうって思ったらつい買ってしまいます。

 

私の基準は常に自分にとってワクワクするかどうか。。。面白そうって思ったらつい買ってしまいます。でもせずに後悔。。。ってのもいやなんで・・・でももう少し考えてお金を払うべきかな・・・。

 

あとこんな言葉も・・・「成功って、実はものすごく簡単・・・やればいいだけのこと

美人の隣に座れるのは、美人に告白した男だけだ

 

そう!!!!行動がすべて!!!

 

 

 

株も不動産投資もFXも何でもやってみないとわからないしまず第一歩を踏み出してみること。

 

行動しない人が多すぎる。。。だから逆に行動する人にとってみたらみんな行動できないことはいいことなのかもw

 

あと・・・・深いのがこの言葉です。

 

何をしてきたかと同じくらい、何をしてこなかったかを誇りたい

 

これは投資部のキャプテンがスティーブ・ジョブズの言葉を引用したことばで「突き抜けた成果を出すには、何かを捨てなくてはならない。捨ててきたものを誇れるような、そんな人生を歩むことこそが大事なのではなかろうか」

 

ってことですが・・・・深い・・・深すぎる・・・

 

投資を始めたい方・・難しい本や簡単に月100万稼ぐ方法ってな本を読むくらいなら是非インベスターZをよんで投資について学びましょう!!面白いのでやっぱり今度買おうかな・・・

 

一度は読んだ方がいいですよ。

 

面白い本です。