Sun, August 21, 2005

たは~っ。

テーマ:日曜に思うこと

久しぶりのブログだ。

だっ。


だっっ。


だっっっ。


今このブログの優先順位は、

①秘密
②秘密
③秘密
 ・
⑤遊ぶ

 ・
 ・

⑧洗濯

⑨ブログ


なので、「更新せず」が続くのは仕方のないことです。

まぁ、そうなることは始める前からわかっていたことなので、
「期間限定blog」にしたわけですがw

どっか辺境の地で、新たなブログをひっそり始める可能性が高いので、

この先もブロガーとしては生存するつもりです。



この夏に考えたこと、やったこと、決別したことがこの先どう生かされ、自分にかえってくるのかわかりませんが、8月の最後までにはオレなりの花火をあげていることでしょう。



昨日、自分が何でネコが大好きなのか考えてみました。
お寿司が好きとか、運動が好きとかといったこととは、大きく理由が異なっています。

オレが恋愛対象として人を好きになる理由と、ネコを好きな理由が大きく重なっています。

別にネコを恋愛対象としてみているわけではありませんよw

ただ、そこにオレという人間の基となる部分があるなって思っただけです。

あまり、ブログには自分自身について書くことはないのですが、
更新していなかったので、そのお詫び?というか何というかで、書きました。


それでは、読者の皆さん、バイバイ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, July 31, 2005

可能性

テーマ:日曜に思うこと

おれが百マス計算を『1分』以内でやりきる可能性……78%

おれが将来ビールをおいしく感じるであろう可能性…… 3%

おれが株で大失敗する可能性…………………………20%(願望)

おれが曙に殴り合いで勝つ可能性……………………0.0!%

           おれが…

                   おれが……

                              おれが………


いろんな可能性を考えてみる…。


とりあえず、不安になる。


んで、「大抵自分次第じゃん」って思う。


オレだって、








                         蜜柑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, July 21, 2005

ameblo不調?

テーマ:ブログ

amebloって使いにくいのですか?

そうではない?

オレだけ……?



今週の土日はゆっくり本を読みたいと思います。
それまで、頑張れ、おれ。


ってかバイトで、英訳をする機会があったのですが、
弱すぎて弱すぎて(オレの頭が)、半ベソでした。

ティッシュが足りません。
涙で、前が見えません…。

深刻な病にかかっているかもしれません。
周りでしゃべっている会話がわかりません。

もう日本語さえも外国語に聞こえてきます。

なので、土日は英語もしようと思います。



オレが英語にこだわる理由は、世界に羽ばたくから。


でも、日本の方言も大好きです。とくに博多弁は好物です。


たまりません。


自然科学も大好きです。

いまいちITは興味がありません。

そのうち興味を抱くように祈ってます。アーメン。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Mon, July 11, 2005

編集力

テーマ:思考

ブログが更新されないからって、驚いたり、いらだったりしてはいけません。
ブログが世間に認識され始めたこともあり、
世の中には様々なブログがあります。

高尚な議論の場となるブログ
ただの日記ブログ
卑猥なブログ

人気のあるブログ、ないブログ
テーマのあるブログ、ないブログ
頻繁に更新されるブログ、されないブログ


そう、私のブログがたまたま更新されないブログであっただけ…。



さて、もう閉鎖してしまった私のもう1つのブログについてなのですが、投稿した内容について、一言。

ごほんっ。
「おれ、別にこのニューブログのありか、隠してるつもりはないよ。ただ茶目っ気出しただけだよ。」

携帯でブログみれば、文の流れにちゃんと沿った内容で、新しいブログのありかだって書いてあるし。



読者の方にブログに興味を持ってもらうためには、ブログ作成者としても色々と考えなければなりません。
斬新なテーマを掲げたり、内容を面白くするために表現の仕方を工夫したり、フォントや色などをいじったり。


要は編集を行うわけです。


この編集というものはあらゆる場面で行われています。
詳しくは、ここ を見てください。

三菱商事も好きそうですよ。ここの学校。

①リンク先に飛んで、編集について読んだ方
 大体わかったよね。

②リンク先をクリックしただけの方&クリックさえもしなかった方
 良く知られている「編集」と言うものは、新聞や雑誌や映像の編集者が行っているものですが、私の認識している範囲で言うと、『沢山ある情報や考え方、物事の中から何かを組み合わせたり、取り除いたりして新しいものを作り出すこと』
、といったものですかね。(私は辞書ではないので定義はわかりませんし、調べもしません)

したがって、色々な場面で私たちは編集作業を行っているのです。
それこそ、起きた瞬間から(起きて、トイレ行くのか、朝ごはん食べようとか、ネコに餌あげたりとか、どれをどの順番にしようか、といったことも編集の一作業。)

また、何か新しい物を生み出すことにおいても、この編集作業を行っているので、全く無関係のものを組み合わせることで、新しいものが生まれるかもしれない。

発見は無関係なものをつなげることで、見つかることが多い。
なので、社会に出てもこの編集力があると便利であろう。

おれら大学生が大学生活で身につける編集力は、
コピペしたやつの語尾を修正するくらいw

まずいです…。

ところで、べつにリンク先のガッコを薦めているわけではありません。
この「編集」って言うものを普段から意識しているだけで、ものの考え方が豊かになるのかなぁ
、って思っただけです。


回し者ではありませんので、あしからず。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Fri, July 01, 2005

ameblo始動

テーマ:blog始めました

はいっ、皆々美奈ミナ様、chappyです。

日本列島も夏まっしぐらの今日この頃、うだってますか?
季節ネタから入るのは農耕民族日本人だからだそうな。

農耕は天候に左右されますからね~。


さて、私は理系の学生。
日々勉強研究勉強勉強。もう勉強大好き。

でも、将来について考える年頃。
オタクチックなことばかりしているわけにもいきません。
まぁ、人間ってしぶといからどうなってもいーじゃないか、と思ったりもしますが
とりあえずこの2ヶ月、はしゃいでみます。

ここまで読んでみて、少しでも私のことが気になった方は、
こちらをどうぞ。

大学3年生です、ボンジュール。

過去の遺物blogです。
もう繰り返し繰り返し読んでくださってくださいw

私というものが少しくらい垣間見えます。

徐々にamebloにも慣れていこうと思っていますが、
慣れた頃には、このblogも閉鎖…、かも…。

それでは、この2ヶ月間、理系学生の行く末をご一緒ください。


【このblogの目的】
①私と似た状況の方は、これ読んでテンションあげたらいーじゃん。
②悲観的な方は、バカな私を見て元気出せばいーじゃん。
③amebloに手を出してみたらいーじゃん。
暇つぶし

⑤理系、元気だせよ!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。