古代 眞琴のブログ

シンガーソングランナー 古代眞琴のブログ


テーマ:

久々のレコーディングをします。

発売日は、6月25日 「キューやホーライヤー」

 

東京では、CD発売 先行ライブを5月15日(月)にやってしまいます。

タイトルの「キューヤ ホーライヤー」の意味は「今日は楽しいね!」

徳之島の方言です。

フライヤーの写真は、徳之島の天城町にある「寝姿山」

子を授かった女性が横になっている姿に見えることからこの名称がついたようです。

「逸楽の花」という曲も収録しますが、これは、子供から母への思いやりの曲になります。

 

まだ全貌は、語れませんが、僕の集大成のレコーディングになるかもしれません。

どうか楽しみに待ってくださいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月3日 節分
僕の新しい年の始まりは節分からといつしか決めている。
20年前!
1997年。
映画「風の歌が聴きたい」を撮影した年からだ。
そして、今年、2017年。
楽しいことが始まりる予感!
まずは、レコーディングと新しいメンバーでのライブを久々に計画しています。
素晴らしいミュージシャンに囲まれて、思いは青春です。
 
そんな楽しい会話をしながら、我が家で盛り上がる夕食です。
 
PIANO:加藤景子 Per:中北裕子
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第9回どんちゃん発表会が先日 1月22日 銀座Loungeゼロで行いました。
もう9回目です。
早いです。
演奏は、もちろん古代バンドのメンバー全員の協力をいただきました。
 
生徒さんは17名。
お客様は、100人ほどの人たちに集まっていただきました。
本当に感謝です。
 
それぞれが、うまく歌うというよりも歌詞を自分のものにして心を込めて歌ってくれるので、
不覚にも涙があふれ、演奏している僕が動揺してしまうほどでした。
僕がいつも目指す歌の在り方が、そのままステージに繰り広げられて、それは素晴らしい空間でした。
本当に出演者の皆さん感動を有難う御座いました。
生徒さんに可愛がっていただく、我母親も元気に「あざみの歌」を歌い切り上機嫌でした。
そして、これが健康法だねと言って笑ってくれることが子孝行です。
まぁ~元気で長生きしてくれることが、僕も幸せです。
 
そして、バンド全員が生徒さんから花束のプレゼント!
本当に生徒さん、みんなの気遣いに感謝です。
次回は7月30日日曜日
やはり銀座Loungeゼロで開催予定です。
 
サポートメンバー
Gt:下谷淳蔵 Dr:河崎真澄 Bass:斉藤昌人 Key:醍醐弘美 cho:遠藤由美 
Mc/Agt:古代眞琴
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。