古代 眞琴のブログ

シンガーソングランナー 古代眞琴のブログ


テーマ:

昨日は、僕のお笑い顔面体操、美顔体操に20人余りの方たちが集まってくれました。
こんな企画を東京 高円寺中央青少年育成委員会の豊川会長が会を開いてくれました。
1時間40分の講演は、顔面を動かし、脳に刺激を送り、笑いとトークのやり取りであっと言う間に過ぎていきました。
最後に、鍛えた顔面を動かして、一緒に「上を向いて歩こう」を即興手話も楽しみながら、自己流の表現で歌ってくれました。
たくさんの笑顔に会えて本当に良かったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月28日日曜日

僕のヴォイトレ教室の生徒さん達の11回目の発表会がありました。

場所は、銀座Loungeゼロ。

16人が出演し、他の生徒さんやお客様たちで超満員でした。

やぁ~笑いあり、涙ありの感動の3時間でした。

その中に、僕の実の母親も元気にステージに上がりました。

なんと11回目の快挙です。

御年、86歳。

本当に元気です。

歌うようになったのは、健康の為と認知症防止です。^^

レッスン内容は、顔面体操から腹式呼吸、そして、発声練習から歌のレッスンです。

生徒さんの最高齢は、93歳。こちらも渋谷駅の登りの階段をすたすた上がるほどの体力です。

本当に歌うことがどれだけ健康に良いかを教えてくれています。

そして、最後は、歌仲間に囲まれて写真撮影。

顔面体操をしているおかげで、みんな口角があがり、綺麗な笑顔です。

Lastは、娘のERIKAと踊りながら「キューヤホーライヤー」で納めました。次回は、7月22日を予定しています。

最後にこの発表会をサポートしてくれた古代Bandの仲間に感謝です。

Dr:河崎真澄 Bass:斉藤昌人 Key:醍醐弘美

Cho:遠藤由美 Gt:中川雅之

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、東京は大雪。

そのおかげで、2018年初ブログ!

家の庭のテーブルがこんなにも積もっています。

 

今日の予定は、朝からヴォイトレが入っていましたが、大雪の洗礼で、ヴォイトレは、急遽お休み。

なかなか家での仕事ができなかった分、一気にと気合入れました。

だからまずは、ブログです。

 

このところの生活は、1月28日に予定している「第11回どんちゃん発表会」に向けての追い込みレッスンでした。

僕のところに通ってくれる生徒さんの中で 17名が出演してくれるのですが、皆さんいい感じに仕上がってまいりました。

こんなに楽しい日々はありませんね!

当日のチケットも、もう完売しております。^^

 

今年もこのヴォイトレを頑張っていきたいと思っています。

生徒さんの「アニソン恵子」がFBに投稿してくれた写真を一枚拝借します。

今回の古代BANDのメンバー

左から出演のアニソン恵子のあと

Key::醍醐弘美、三線・Agt:古代眞琴。Cho:遠藤由美 Bass:斉藤昌人 Gt:中川雅之 Dr:河崎真澄 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。