くまたにたかし の いろは日記

【 画家・くまたにたかし オフィシャルブログ 】

制作活動 や 日々のこと。

$くまたにたかし の いろは日記     $くまたにたかし の いろは日記     $くまたにたかし の いろは日記

$くまたにたかし の いろは日記     $くまたにたかし の いろは日記     

【P r o f i l e 】

1975年 三重県生まれ。画家・イラストレーター。

2002年 東京藝術大学 美術学部 デザイン科卒業

【近年の活動略歴】
2010年 1月  『eat10 アワード・グラフィック部門』 グランプリ受賞
2010年12月  『Bodaiju Festa』参加 [ラマダホテル](大阪)
2010年12月  ギャラリーイントラート『白展2010 vol.3』グランプリ受賞
2011年 9月  『いろ葉のこと葉』展 [Bodaiju cafe](大阪)
2011年10月  【TOKYO】アートフェアULTRA004 [スパイラルガーデン]
2011年11月  『いろ葉のこと葉』展 [ACTギャラリー(ACT1)](東京)
2011年11月  『いろ葉のこと葉』展 [cafe dining near - gallery L ](京都)
2012年 7月  くまたにたかし個展『糺』 [ギャラリーイントラート] (名古屋)
2012年 8月  アートフェア『ART NAGOYA 2012』 [ウェスティンナゴヤキャッスル](名古屋)
2012年11月  BODAIJU EXPO』 [ニューオーサカホテル心斎橋1F](大阪)
2013年 4月  熊谷隆司 個展『麗-urara-』[ギャラリーイントラート] (名古屋)

テーマ:
ご無沙汰しております。
くまたにたかしです。

昨今は、各SNSで事足りているのですが、
何となく言葉を紡ぎたく、更新しました。

年が明けて自宅のレストランのプロデュース、SHOP・アトリエ OPENの準備
大阪・名古屋での各イベントや個展など、そして日々のイラストのご依頼と。
いつの間にか其れ等をこなしていくのに精一杯になっていたのも否めませんが。


妻の渡邊春菜の実家である岐阜の可児で暮らし始めて、半年くらい経ちました。
いつか 巡り巡って、この場所に来る事は分かっていたかのような気さえする程、
僕には とても合っている、しっくりくる環境でもあり、また贅沢な環境です。

レストラン「ものがたり」というお店の名前も含め、何だかそれは、
昔から用意されていた、自分の これからの居場所のように思うのは
烏滸がましいかもしれませんが。とても自然に入り込むことが出来た
新しい環境です。制作するうえでも、これ以上ない ありがたい環境。



相変わらずマイペースで奔放なので、渡邊をはじめ
いろんな人たちに迷惑を掛けていたりしますが、
この環境を当たり前だと思わぬよう戒めの気持ちも
忘れぬよう、日々を過ごしたいと思っております。


そういえば今日で、ちょうど7年が経ちました。

僕が 横浜から、こちらに引っ込んで来てから。


いまだに引きずっているのも情けない話しですが。




ネガティブな思考で悩み通した結果、言葉が溢れて溺れそうになって
分裂する感情をひとつに食い止める手段。僕が絵を描く本当の理由は
今でも変わりません。


僕は、あの頃よりも強くなれたのかな。


周りの たくさんの仲間たちにも恵まれて
あれ以来、強くなる事をやめたら
代わりに とても素直になれた。

楽しい、嬉しい、悲しい、寂しい、愛しい。

全部がひとつになっていくんだ。


哀しみを連れて、遠回りもしたけれど、

一瞬 も 永遠 も きっと相対性の彼方で繋がってるんだ。




探していたものは こんなにもシンプルなものだったんだ。



* * * * * * * * * * * * * *

    

     

* * * * * * * * * * * * * *



・・・ Pray for Japan ・・・


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。