1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年05月05日(土) 18時39分22秒

ご連絡

テーマ:ダメダメ

facebook始めました。

よろしくお願いします。


小田代 賢治

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011年06月22日(水) 23時51分41秒

Dream Theater New Dramer

テーマ:ダメダメ

マイクポートノイがやめちゃった時は、すんごいショックでした。
あぁ。彼の代わりになるような人なんていないと思っていたから。

だけど。
オーディションをクリアして見事に後任のポジションを勝ち取ったNew Dramer は半端じゃない!

ひょっとしたら、マイキーよりもすんごいドラマーなんじゃないかな。
新譜が待ち遠しい~

マイクマンジーニっていう人。
アーティストとしての見た目はマイキーほどのインパクトとか華やかさ?はない。
逆に、表情がちょっと気持ち悪いくらいのマイナス要素を持ち合わせているw

しっかし、速叩きのギネス記録をもっているし、理論派でもある。
まさに、Dream Theaterのドラマーとしての資質はすさまじいのだ。

動画みてもらったら分かると思うけど、ほんと異次元の人。
手数が半端じゃないし、テクニカルでドラム単体なのに見ごたえが抜群だ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年02月06日(日) 21時25分04秒

神奈川マラソン 2011

テーマ:マラソン

確か、俺がケツを炒めたのが去年の11月頭。





そして、月日は流れて今日、神奈川マラソンのハーフを走りました。

人生で3回目のハーフマラソンだ。


その空白の3ヶ月で練習のため走った総計は14kmだけ。


とてもじゃないが、練習不足。


とりあえず、去年の4月のハーフマラソンは2:15:00くらいだったから

今回は、2時間切りを目標に置いた。

あ。前々回は2:30:00くらい。


ちなみに炒めたケツは完全回復してます。





朝、10時くらいに横浜は磯子に到着。

すごい人だ。

ごったが返したようになっている。


11時30分にスタートのピストル音が鳴り響いた。


参加者は7000人くらいいた中の1000人目くらいの結構前列からスタートしますた。


なるほど、前列はみんな速い!

みるみる追い抜かれていくではないか。


抜かれに抜かれていると、どうやら俺のペースは随分と遅いのだと思った。

なにせ、練習していないから自分のペースが分かっていない。


5kmの表示が出てきた。

時計を見やると25分キッカリ!


げぇげぇげぇ!おぇ~~~っ!

明らかにオーバーペースじゃないですか。お客さん!


抜かれまくっているから勘違いしていたよ。。。

5kmだけでも個人の自己ベストじゃないすか。

こんなんじゃ21kmなんて走れないっす。

暗雲が立ち込めに立ち込めに立ち込めた。


心肺能力的にもかなりガタがきている。

相変わらず、抜かれまくりながら走り続ける。

足も随分と疲労している。


こいつは、ペースダウンだ!

間違いない。

いきなり飛ばしすぎて申し訳ない。

さぁ、さらに加速度的に俺を抜きまくっておくれよ!




10kmの表示が出てきた。

時計を見ると50分キッカリ!


おげぇおげぇおぇげ~。げろぉぉぉおっぉ!

ペース落ちてねぇ!!!


あんだけ抜けれまくっているのに!

こいつはすげえ錯覚だ!

変温動物の気持ちが少しだけ垣間見れた瞬間だった。(意味不明か?



(中略)



結局、1:48:40でゴールしますた。

スタートからゴールまでず~っと抜かれっぱなしで。

みんな速いねぇ。


でも個人的には前回タイムよりおよそ25分はタイムが縮まりました。

びっくりしました。

一緒に参加した友人もすんごいビックリ。


はっきり言って、自分の持っている力を大きく超えた記録。

ランナーズハイっていわれる現象なのか良く分からんが、

17km地点で体がカ~っと熱くなってフワフワしてました。



走り終えての充実感はすさまじいものがありました。



ただ、現在はなぜか土踏まずにマメができてて痛いです。

もちろん筋肉痛はいうまでもなく。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月29日(土) 22時34分02秒

鹿児島 新燃岳

テーマ:ダメダメ

所用がありまして、鹿児島は国分市へ3泊の旅に行ってまいりました。


26日、水曜日の夕方、国分市のホテルへ向かっていました。


フト、空を見上げると噴煙のようなもので空が覆われていました。


あれ!?桜島が噴火したのかなぁ。

でも、方角が逆だよねぇ。

桜島は南の方向だ。


じゃぁ、何あれ?

噴火するような山とか他にはしらんぞー


こいつはただごとじゃなさそうだ。

携帯でyahooを調べると、TOPに新燃岳が噴火したってありました。


知らない山だ。

でも、どうやら霧島の山の一部のようで、びっくり。



近隣の地域は大変なことになっているね。

早く、いつもの生活を取り戻すことをお祈りしてます。




ただ、不謹慎ながらその迫力ある噴煙を目の当たりにして


キレイだなぁ~と、思いました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月19日(水) 23時10分11秒

MR.BIG WHAT IF

テーマ:音楽
ひっさびさに音楽の話題です。

MR.BIGがまたオリジナルメンバーに戻りました。

何年か前にポールギルバートが脱退したときはかなりショックでした。

そして、NEWアルバムをリリースしました。

かなり良い出来!

是非、皆様もこのPVを観ていただきたいと思います。

ギタリストであれば、MR.BIG知らなくても何かを感じると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月14日(金) 00時54分22秒

石川県名物

テーマ:ダメダメ

Jクラス気取りの俺は石川県にたどりついてもその勢いは止まらない。


石川近海の幸を存分に食す!


食して。。。


食して。。。。


食す!


そしてぇ~。


トーマスは、、、、


死んだ




そういうわけで、ホテルの近くにあった割烹料理屋へ単身乗り込んだ。


女将さんが笑顔で迎え入れてくれた、俺はほくそ笑みながら会釈した。

menuを拝見させていただいた。



値段が書いていない。。。。



むぅ~。なるほど、ここもJクラスか・・・・。



しょうがねぇ。後には引けない。いちかばちかだ。


「おい!女将!3000円分の料理をたのもう!」


女将の目利きだ。はずれなどありえない。




一品目が出てきた。

漬物だ。

乙だ。まさに乙だ!

期待に胸が膨らんだ。


次ぃ!次じゃぁ!


出てきた。


煮物だ。

むぅ~。さすが割烹。煮物といえど味付けの品が良い。



このじらし方がなかなかいやらしくてよいじゃないか。


そろそろ海の幸が押し寄せてくるのだろう。

漬物と煮物はあくまで序章に過ぎない。





いよいよ、出てきたメインが!







『鶏のから揚げだ!』






きっさまぁ~!


俺をなめとんのか!?


Jクラスだよ!?Jクラスぅ!!!




ハラワタ煮えくり返りながらも、鶏をむさぼった。

1人で食うと見た目以上に量が多い。腹満腹ゲージが2次曲線的に増えていく。



うっだらぁ!勘定じゃぁ!



北陸の近海の割烹料理屋で鶏をたらふく食わされた俺の心は打ちに打ちひしがれておったそうな。



勘定が終わりすっかり肩を落としながら外へでる。


女将が外まで送ってくれた、


苛立ちのあまり無視したい気持ちを抑えながら、女将のほうを見やった。


女将は満面の笑みであった。




俺はほくそ笑んだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月12日(水) 22時30分34秒

Jクラス

テーマ:ダメダメ

去年の暮れからよく石川県に行っています。


普段はANAを利用していましたが、今回は気分転換にJALを利用。

いざ、搭乗してみるとJクラスの席でした。


Jクラスってどんなかというと、ちょっとグレードの高い席。

フットレストとかついててワイドな席。

運ばれる飲み物もちょっとメニューが多い。


おぉ、Jクラスすごいじゃない。


こいつは気分がいいぜ~。と、思いながら周りの席の顔ぶれを見渡すと、

なるほど、徳の高そうなお方ばかりが席を陣取っている。


髪もピシッと整えておられる。ハゲていようがいまいがね。

チィッ!このままでは舐められるじゃないか。

Jクラスは完全にアウェイのようだ。


俺は、特攻の拓の「外道の秀人」並のガンを効かせながら差し当たり左隣の中年を威嚇しようとした。

がっ!その中年のメガネに「ブルガリ」と刻印されており、俺は震え上がりビビッて前を向いてしまった。


ガン飛ばしが未遂に終わっているうちに飛行機は空に舞い上がった。

俺は、飛行機の揺れが大嫌いだ。飛行機なんて信じられん。

ちょっと突風が吹けば落ちるに違いない。


やはり、飛行機は揺れている。

俺は手に汗を握りながらドキドキしていた。


ガクガクしながらも、周りを見渡してみると、

なるほど徳の高いお方衆はすまし顔で読書にふけっている。


チィッ!こうしちゃおられんと、ジャケットに手を突っ込み、

風俗情報で彩られたポケットティッシュを読みふけってみせた。


いよいよ飛行機は安定状態に入りだした。

俺は、まっさきにシートをガンガンに倒して、フットレストを上げまくって、

くつろぎにくつろぎ、靴まで脱いでハワイのビーチを演出した。


したり顔で、周りを見渡してやった。

ガッ!徳の高いお方衆は、フットレストを使うどころかシートすらほとんど倒していない。


むぅ~。ちょっと恥ずかしい。辱めを受けているようじゃ。


俺は、そのまま、すまし顔で揺れに怯えながら恥ずかしい体位にて空輸されたのであった。

Jクラスおそるべしぃ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月10日(月) 22時03分40秒

将棋トーナメント NHK杯

テーマ:趣味

このブログで将棋について触れたことあるかどうか覚えていないが、


実は将棋が大好きなのだ。


実際にプレイするも良し、観戦するも良しである。


特に、この1年は日曜日の午前中のひと時をNHKの将棋トーナメントを必ずといってよいほど観てる。



昨日は、羽生さんvs勝又さんであった。


羽生さん登場ってだけでやっぱり観ているものとしてはワクワクする。



序盤はどっちが優勢なのか全然わからんかったが、中盤からやはり羽生さん優勢に。


すげーなー。さすがのうち回しだ。


俺等にやれないことを平然とやってのける。そこのしびれるあこがれるぅ!!!



羽生さんがいよいよ終盤、詰ませにかかった。


こうなっちまったら、プロはまず逃すことなく詰ませる。


それが羽生さんならば間違いないだろうと、観ていた。



だが!なんと素人将棋でよく目の当たりにするミス。


相手の玉は安全地帯へと急ぎ足だ。


ありゃぁ~、ひょっとして羽生さんここで負けですか?


解説者も勝又さんの大逆転だ~って言ってる。


渡辺竜王とかとの戦いを観たかったのにぃ~。



う~む、ドキドキする!!!



ってか、将棋観戦ってドキドキするんだ。すげーな。




それでも、羽生さんがなんとか命からがら勝利を収めました。


勝又さん惜しかったですね~



将棋って結構、ドラマチック。


また来週も観よう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月09日(日) 16時36分10秒

走り初め

テーマ:マラソン

マラソンとやら、


去年、ケツを痛めてずいぶんと遠ざかっておりました。


今日、ひさびさに走ることに。


なぜならば2月頭に神奈川マラソンにエントリーしているから。


とりあえず、様子見で5km走るとしよう。


ブランクが2ヶ月ほどあるから目標タイムは30分と設定した。


調子乗っていきなりタイムだそうとしたらまたケツが割れるかもしれないからね。





ケンジは走った。。。


走って、、、


走って、、、、、


走った、、、、、、、、



そしてぇ、、、、、、、、、



トーマスは・・・・・、死んだ。。。。。。。。。。。。









そんなわけで、結局26分45秒で走りきりました。


個人的には思ったほど体が軽くて無理せずいけたので満足。


ケツ割れて尻固まるといったところか。



こいつは春から縁起がいいや

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月08日(土) 13時20分49秒

歯がいかれちょる

テーマ:ダメダメ

最近、歯がおかしい。

いかれとるけじゃけ。


どんなかというと、むずがゆいというか噛みあわせが変な感じがする。

とにかく口の中が違和感ありまくり。


ワシの歯はどうしちまったんだ。

終日、気持ち悪いじゃないか。



そういえば仁義なき戦いで、文太のアニキが


撃針がイカれとるけじゃけん、みとってくれ


と言っていた。


あのシーン好きなんだよなぁ



俺も今日、意を決して歯医者にいってくる。

そのときにお医者さんに言ってみよう。


歯がイカれとるけじゃけん、みとってくれ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。