小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)は「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。


テーマ:
こんにちは😄こだはぐの阿部です。
暑い☀暑い☀毎日暑いですね!!
今年は梅雨らしい雨も少なく、あっという間に真夏の太陽が登場💦
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

さぁ!明日、3連休明けはこだはぐカフェですよ~🎵
暑さを吹き飛ばし、元気に開催致します!


【7月のこだはぐカフェ@鈴木公民館】

日時: 7月18日(火) 10:30~14:30

会場: 鈴木公民館  学習室2 調理実習室兼

所在地: 小平市鈴木町2-772 (花小金井駅から徒歩12分)

地図: https://goo.gl/mapiRDQRbudWCL2

入場料 : 100円(フリードリンク&お菓子つき)

コルクマットとおもちゃを用意してお待ちしています👧


☆7月の企画☆
(広場開催時間内に毎月行われる企画です)

⚪なんでも育児相談室

「オムツはずしのタイミングを知ろう!
~焦らず・怒らず・夜は起こさず~

講師:加藤  尚子さん
  NPO法人まちかど保健室理事。育児アドバイザー。アイ・ヒューマンネット事務局長。保育士。

時間11:00~12:00
参加申込み・参加費:なし

どうやってオムツをはずしたらいいの?タイミングやコツはあるのかしら?...
カフェでもお馴染み、ベテラン育児アドバイザーの加藤尚子さんが、ママ達の悩みにお答えします。
オムツはずしで困っている方も、これから考えている方も、是非ご参加ください!


12時からはランチタイム😋
気になるメニューは・・・

⚪夏野菜のラタトゥイユ🍆🍅他

今回も小平市の農家さんからたくさんの新鮮野菜をいただきます。
どんな野菜達が勢ぞろいするのか、どんなメニューに変身するのか!
料理チーム、頑張りますよ~お楽しみに~🎵🎵


⬆先月のカフェで使わせていただいた、農家さんからの野菜達🍅

そして、デザートは…

⚪初夏の爽やかレモンケーキ


甘酸っぱ~い香りが漂ってきそうです✨

暑さに負けない栄養満点、愛情たっぷりのこだはぐランチ☀🍴
お喋りも楽しみながら、おいしくいただきましょう😋😋


毎回ステキなデザートを作ってくれるスタッフのともみさん
お引越しのため、今月が最後になります。
向日葵🌻のような明るさと笑顔で、こだはくカフェを心から楽しみ、盛り上げてくれました。
ラストのデザートもどうぞお楽しみに🍪


暑い時間帯の開催です☀💦水分補給などの熱中症対策をし、気を付けていらしてくださいね!
それではスタッフ一同、皆様のお越しを楽しみにお待ちしています(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

koda-hugさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。